アナウンサー


『近江友里恵』NHK退局で「あさイチ」を卒業 我慢してたけど涙が…wwwwwww


我慢してたけど涙が…NHKを退局する近江友里恵アナ「あさイチ」を卒業 今後は「町づくりの仕事に」
 3月いっぱいでNHKを退局する近江友里恵アナ(32)が5日、自身が司会を務める「あさイチ」に出演。有休消化のため、この日で番組を卒業した。  真っ…
(出典:中日スポーツ)


近江 友里恵(おうみ ゆりえ、1988年7月26日 - )は、NHKのアナウンサー。 高知県生まれの東京都育ち。身長は156cm。 昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。 2012年、アナウンサーとしてNHKに入局。研修後、熊本放送局に配属された。
28キロバイト (3,484 語) - 2021年3月5日 (金) 01:38


毎朝、近江アナの笑顔に元気をもらっていました。ありがとう!(*´ω`*)
これからも頑張ってください!(^_-)-☆

【『近江友里恵』NHK退局で「あさイチ」を卒業 我慢してたけど涙が…wwwwwww】の続きを読む


『永島アナ』結婚を生報告!プロポーズの言葉は「笑顔を・・・」wwwwwwww


永島優美アナ「恥ずかしい!」プロポーズの言葉は…
…トーリーズを更新し、この日の「めざましテレビ」を終えたばかりの永島アナを直撃。永島アナは「ちょっと待って。今アナウンス室に帰ってホッとしたところなんで…
(出典:日刊スポーツ)


永島 優美(ながしま ゆうみ、1991年11月23日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長158cm。 父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩で、「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている。
17キロバイト (1,868 語) - 2021年3月3日 (水) 22:52


「人妻」って言われてドキッとしちゃったんだって(*´ω`*) 可愛いね(^_-)-☆

【『永島アナ』結婚を生報告!プロポーズの言葉は「笑顔を・・・」wwwwwwww】の続きを読む


『鷲見玲奈』抜群のスタイルと美貌でグラビアでも人気を集めて…wwwwwwww


鷲見玲奈アナが着こなすコーデが可愛い!華やかで上品なワンピーススタイルに注目
…、現在はセント・フォースに所属するフリーアナウンサーとして活躍している鷲見玲奈(すみ・れいな)アナ。その抜群のスタイルと美貌でグラビアでも人気を集めて…
(出典:エムオンプレス)


鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
19キロバイト (2,607 語) - 2021年2月21日 (日) 13:06


知性と美貌を兼ね備えて、あとはステキなパートナーですね(*´ω`*)

【『鷲見玲奈』抜群のスタイルと美貌でグラビアでも人気を集めて…wwwwwwww】の続きを読む


川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。元読売テレビアナウンサー。 大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市育ち。父の仕事の関係による転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。泉大津市内の小中学校で学んだ後、大阪
38キロバイト (5,274 語) - 2021年2月23日 (火) 15:25



(出典 joshiana-room.com)


お子さんも小さいし、おうちにいた方がいい状況なのですよ(*´ω`*) 前向きに(^_-)-☆

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/24(水) 23:36:43.13 ID:CAP_USER9.net

フリーアナ、フリーキャスターにとっては、厳しい春になりそうだ。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、民放各局はCMスポンサー収入が大幅減。これにより、必然的に各番組はコストカットが求められ、そのターゲットのひとつとなっているのがフリーのアナウンサーやキャスターだ。

「経費削減の動きは、近年各局に出ていましたが、コロナ禍でより拍車がかかってしまいました。各番組がコストカットをしなければならいとなると、当然フリーアナやキャスターをできるだけ使わず、局アナでまかなおうとの流れになります。むろんタレントや芸人も同様です。とはいえ視聴率は獲らなければならないので、数字が獲れるフリーアナ、タレントはなかなか外せない。従って、人気がある人に関しては、大物でギャラが高くても生かしながら、他の出演者のギャラ総額を削るとか、他の経費をカットするなどといった工夫をしていかざるを得ないでしょうね」(芸能ライター)

この春、2人の大物司会者に大なたが振るわれた。まず、22年にわたって続いた情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)が打ち切りになる小倉智昭だ。そして、1989年10月に放送開始した長寿番組『噂の! 東京マガジン』の司会を務める森本毅郎アナだ。同番組は今でも高視聴率を獲っているとあって、番組終了は免れ、BS-TBSへの移行が決まった。地上波からBSに移ることで、ギャラの大幅ダウンは必至だ。

 “売り”だったアポなしロケができなくなったこともあり、人気番組ながら番組が終わる『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の青木源太アナも、レギュラーを1本失う。

 また、番組終了ではないが、『真相報道 バンキシャ!』(日テレ系)の福澤朗アナは降板となり、局アナの桝太一アナが後を引き継ぐ。

 そんな中、フリーアナの悲哀を最も感じさせるのは『この差って何ですか?』(TBS系)が打ち切りになる川田裕美アナだ。川田アナは読売テレビ在籍時、『情報ライブ ミヤネ屋』のアシスタントを務めていたが、2015年4月にフリー転向。その後、順調に仕事を増やし、一時はテレビ7本、ラジオ2本のレギュラーをもつ超売れっ子になった。しかし、出演番組が次々に終了し、『この差って何ですか?』が終わることで全国ネットテレビのレギュラーはゼロになり、残すは関西ローカル番組のみとなる。

 一方、今春にスタートする各局の主たる新番組でフリーアナ、キャスターを司会進行で起用する番組は皆無だ。新MCは『ラヴィット!』(TBS系)の麒麟・川島明、『オトラクション』(同)の霜降り明星、『オオカミ少年 Lie or Truth』(同)のダウンタウン・浜田雅功、『新しいカギ』(フジテレビ系)のチョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコといった風でほとんどが芸人。

 浜田は別格として、数字を獲りつつ、コスト削減を図るとなると、人気上昇中の若手・中堅の芸人の起用との判断なのだろう。

「局アナは別ですが、もう必ずしも司会=アナウンサーの図式ではなくなっていくんじゃないでしょうか。もちろん数字をもっていて、ギャラがリーズナブルなフリーアナは生き残るでしょうけど・・・。女子だと、元テレビ東京の鷲見玲奈アナのように女優業やグラビアなど、本来のアナウンサー業とは違うジャンルに挑んでいかないと、フリーで売れるのはこの先難しくなっていきそうです」(同)

 特に女子では、TBSの笹川友里アナのように、フリー転身者が後を絶たないが、フリーアナにとっては、厳しい時代になりそうだ。


(出典 i.imgur.com)


2021/02/24 20:00
https://www.cyzo.com/2021/02/post_269070_entry.html


【『川田裕美アナ』全国ネットレギュラーゼロに…コロナ禍の厳しい現状wwwww】の続きを読む


鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
19キロバイト (2,607 語) - 2021年2月21日 (日) 13:06



(出典 storage.mainichikirei.jp)


美人でスタイルもいいから、知性とビジュアルでファンも多いよね(*´ω`*)

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/24(水) 03:29:09.38 ID:CAP_USER9.net

女優業も話題となっているフリーアナウンサーの田中みな実だが、今年に入ってから人気に陰りが見え始めているという。

「主戦場だったバラエティや情報番組のブッキングリストからは、今年に入って田中みな実の名前が消えました。事務所は女優の仕事を最優先するということでNG日の設定が多くなってます。4月で出演している番組からいくつか降板する話もあり、女優業に専念する考えのようです」(民放関係者談)

 そんな田中みな実の後釜をうまく狙ったのが、元テレビ東京のフリーアナウンサー鷲見玲奈だ。

「スタイル抜群でトークも上手く、使い勝手が良いとオファーが殺到しています。かつて、テレビ東京で同僚アナウンサーとの不倫疑惑が出て退社した過去がありますが、しっかりと反論をしたことで高評価を得た。何よりも、腰が低くてスタッフに分け隔てなく接することで現場での受けが抜群に良い」(民放関係者談)

 しかも、どんな仕事でも選り好みしない姿勢も高評価を得ている。

「鷲見さん自身が『わたし、テレ東出身なんで』が口癖で、どんな仕事でも受けると気合が入っているそうです。他の民放各局出身のフリーアナウンサーよりも知名度が低いことを意識していて、ガツガツしているんです。スタイルが良いのでグラビアやモデル仕事のオファーも多く、『アダルト関係の仕事でなければOK』と話しているとか。今後は水着などにも積極的に挑戦していくつもりのようです」(民放関係者談)

 また、鷲見玲奈が注目を集めているのは、田中みな実のおかげだという話も……。

「田中みな実が女優の仕事を優先しはじめて以降、これまでお世話になっていたバラエティなどのスタッフと急に距離を取り始めたようです。こういった態度に、田中みな実に対してネガティブなイメージを持っているテレビ関係者は多くなり始めています。そこで、田中みな実に対してのあてつけのように鷲見玲奈を起用している番組関係者もいるんです」(民放関係者談)

 鷲見アナも、田中みな実に対してはライバル視をしているという。

「鷲見アナは今年はとにかく様々な番組に出演して知名度を上げて、夏頃を目処に写真集の発売を計画していると聞きます。田中みな実がギリギリを攻めたセクシー写真集で大ブレイクしましたが、同じく手ぶらなども入れるつもりだとか。しかも、下着やコスメ関連などの仕事も事務所が入れるつもりがあるようで、完全に第二の田中みな実を狙っている戦略で売り出していくようです」(民放関係者談)

 鷲見アナの活躍を、女優に転身したい田中みな実は我関せずでいるのかと思いきや、実は相当意識しているという。

「田中さんは何故か最近バラエティへの出演にも前向きになっているようです。かつて古巣が同じだった宇垣美里をライバル視して、ことごとく仕事を奪って打ち負かしたことがありますが、今回も大ブレイク寸前の鷲見を見てメラメラと闘志が湧いてきてしまったようです。番組関係者が鷲見の方が使いやすいと話しているのを知人経由で聞いたとかで、完全に鷲見潰しに掛かろうとしているようです」(民放関係者談)

 しかし、ここまで順風満帆だった田中みな実にも逆風が吹き始めているようだ。

「鷲見アナはスタイルが抜群なこともあり、当初は男性ファンが多かったのですがハキハキとした性格が上手くバラエテ番組などで紹介されたことで女性人気も高まっている。バラエティや情報番組でフリーアナウンサーは二人いらないので、一度裏切った田中みな実ではなく鷲見を推していくと考えている番組関係者のほうが多い。大手広告代理店からも鷲見の方が注目を集めています」(民放関係者談)

 このままでは女優業もタレント業も中途半端になって、田中みな実にどこからもお声がかからなくなりそうだ。

2021/02/23 14:00
https://www.cyzo.com/2021/02/post_268859_entry.html


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


【『鷲見玲奈』どんな仕事も体当たりで人気が急上昇、ポスト田中みな実かwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ