アーティスト


小山 慶一郎(こやま けいいちろう、1984年〈昭和59年〉5月1日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。愛称は、慶ちゃん。 神奈川県相模原市出身。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。妻はAAAの宇野実彩子。…
46キロバイト (5,744 語) - 2024年3月13日 (水) 05:34

(出典 img.news.goo.ne.jp)


おめでとうございます!二人とも素敵な笑顔で幸せそうですね。末永く、穏やかで幸せな家庭を築いてください!

1 冬月記者 ★ :2024/03/13(水) 13:28:31.80 ID:6ra0886M9
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c081ead98c24cac6783fa4a0e624139569452de


(出典 i.imgur.com)


NEWS小山慶一郎とAAA宇野実彩子が結婚発表 12日に入籍「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたら」

 
 NEWSの小山慶一郎(39)と活動休止中のダンスボーカルグループ、AAAの宇野実彩子(37)が13日、結婚したことを発表した。


 宇野は自身のSNSで「私、宇野実彩子は2024年3月12日に小山慶一郎さんと結婚いたしましたことをご報告いたします」と手書きのメッセージで報告。

 「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」とつづり、「また、これからも人として、そしてアーティストとしてさらなる成長を遂げられるよう努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と誓った。

 一方の小山は報道関係者向けに「この度、私小山慶一郎は、宇野実彩子さんと結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています。これまで以上に、一つひとつの仕事と真摯に向き合い、精進してまいります。至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 宇野は今月3日に行われたイベントで、小山との年内結婚について「どのシーズンでも憧れております」と話していた。

【『NEWS小山慶一郎&AAA宇野実彩子』結婚を発表「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたら」】の続きを読む


櫻井海音 (桜井海音からのリダイレクト)
実は、イタリア国際フットサル大会に高校生日本代表として参加してきていました。結果としては優勝することができ、とても楽しい一週間を過ごすことができました! 2019年12月30日櫻井海音公式インスタグラム] ^ ミスチル桜井の息子が“上級国民エピソード”を披露「食ってるものが違うな」 ^ ミスチル桜井和寿
29キロバイト (3,480 語) - 2024年3月7日 (木) 10:42

(出典 up.gc-img.net)


スポンサーからの「二世話題NG」という異例のお願い、何か特殊事情があるんでしょうか?今後の展開に注目が集まりますね。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/09(土) 11:30:13.46 ID:rC9rC6Rz9
2月22日から放送が開始されている『カルビーBody Granola』のCMに田中みな実(37)が出演。その“イケメン弟”役で話題になっているのが、櫻井海音(22)である。

父はミスチルの桜井和寿(54)、母は元グラビアアイドルでギリギリガールズの人気メンバーだった吉野美佳であることは周知の事実なのだが、なぜかPR会社からのリリースに、《“家族”や“二世”にまつわる情報や話題については触れないでほしい》というお達しが記されており、ワイドショー関係者らの間で物議を醸している。

「主に朝の生ワイド番組では新CMの情報を取り上げる機会がよくあるのですが、今回の場合、CM出演が多い田中みな実さんだけではややネタが足りなかった。“ミスチルの桜井さんの長男”出演は、このCMの情報を長尺で扱える格好のネタだったのですが、なんとも、もったいない“お達し”でしたね」(ワイドショースタッフ)

YouTubeの『oriconチャンネル』にアップされているCMクランクアップ後のインタビュー動画では、櫻井がオリジナルのギターを作成した話や、田中が櫻井を初めて画面上で観た時、「誰このイケメン?」とSNSですぐに検索したというエピソードが語られている。この流れならば、「桜井和寿の息子」という話題になってもおかしくないのだが、不自然なほどに一切触れられてはいなかった。

その櫻井、幼少期は有名サッカークラブのジュニアユースチームに所属。Kaito名義で、バンド『インナージャーニー』のドラムスを担当したり、モデルや個人でのYouTubeチャンネルを開設したりするなど幅広く活動していた。

’21年5月に名義を本名の「櫻井海音」としてからは『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や『未来への10カウント』(テレビ朝日系)などに立て続けに出演し、昨年7月期には「日曜劇場『VIVANT』」(TBS系)で、主人公の乃木憂助(堺雅人)の18歳時を演じ、大きな話題に。同10月期には、日向坂46の齊藤京子主演のドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)に出演。齊藤の不倫相手(吉沢悠)の息子役で、齊藤に恋心を抱くという難役で好評を得た。

「海音くんは幼稚園から高校まで芸能人の子息御用達の一貫校に通っていました。有名人のパパ友の中で、もっとも学校の行事に積極的に参加していたのが桜井和寿さんだったと聞きました。運動会の応援もスタートから終わりまで唯一残って大声援を送っていたそうです。

父親にとっては目の中に入れても痛くない息子ということなのでしょうが、俳優として活躍したい櫻井くんにしてみれば二世だらけと言ってもいい現在の芸能界において、親の七光りで、バーターやコネで出ているとも思われたくないという思いがあったと聞きました」(女性週刊誌記者)

表記を父親の「桜井」とは違う「櫻井」にしているのは、そういうことなのだろうか。例えば、中野英雄(59)の息子、仲野太賀(31)も最初は「太賀」という芸名だった。その理由は、2世俳優を隠すためだったと過去に語っている。改名後も父親とは違う「仲野」表記だ。NHK連続テレビ小説『ブギウギ』主演の趣里(33)が2世俳優だと世間に知られたのもある程度、俳優として成功してからだった。

その一方で、最大限に活用している2世俳優がいることも確かだ。『ブギウギ』(NHK)に出演する趣里と同じ「トップコート」所属の三浦獠太(26)は、「キングカズ」こと三浦知良(57)の息子で知られている。

「中村倫也、松坂桃李、菅田将暉、杉野遥亮ら主演クラスのイケメンが多数所属する同事務所にあって、趣里は先輩にあたります。三浦が“趣里のバーター”であることも隠されておらず、2人でYouTube動画に出演したりしています。タレントによっては、事務所がそういったバックボーンを公開するか否かの判断をする場合もあるようです」(老舗芸能事務所幹部)

昨今、いったい何人いるのか把握できないほどたくさん存在する2世俳優だが、中には親の恩恵を生かしきれていないタレントも……。

「ある有名タレント夫婦の長男は、俳優として時々脇役で出演はしていますが、父親は『もう辞めさせたい』と言っていると聞きました。弟さんもいるのですが、母親のコンサートの裏方をしています。芸能界に興味はありそうなのですが、申し訳ないですが独り立ちができるとはとても思えません。アラサー、アラフォーになっても自立できていない2世は本当に山ほどいて、著名な親たちは本当に悩んでいますね」(ドラマ制作スタッフ)

その意味では、話題のドラマや映画などからのオファーが絶えない櫻井は“2世の優等生”と言えるが親の存在を隠し通すのも不自然な気もする……。2世の売り出し方は実に難しい。

https://friday.kodansha.co.jp/article/362789

【『櫻井海音』田中みな実と共演のCMでは異例の「二世話題NG」】の続きを読む


工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、日本の歌手・アーティスト・タレント。 夫は俳優・歌手・タレントの木村拓哉。長女はフルート奏者・モデルのCocomi、次女は作曲家・モデルのKōki,。 東京都出身。 本名は木村 静香(きむら しずか)。愛称は「しーちゃん」、「しずちゃん」…
87キロバイト (7,875 語) - 2024年2月28日 (水) 05:30

(出典 static.chunichi.co.jp)


静香さんの「ひなまつりの食卓」、本当にカラフルで華やかですね。見ているだけで楽しい気分になります♪

1 フォーエバー ★ :2024/03/03(日) 20:46:33.31 ID:Wn0gNqot9

(出典 static.chunichi.co.jp)


3/3(日) 20:15配信

中日スポーツ

 歌手の工藤静香(53)が3日、自身のインスタグラムを更新。カラフルな食材で彩られた「ひなまつりの食卓」を発信して、フォロワーの食欲を刺激した。

◆工藤静香、『お店の料理みたい』なひなまつり【写真】

 千切りの野菜が盛り付けられたプレートの横には、いくらや刺し身などが盛り付けられた一口サイズのすしが並ぶプレートが並んだ。このほか、大きなはまぐりの入った吸い物、魚の昆布締めをつくる写真も投稿した。

 さらに、「3月3日 雛祭り。手毬寿司だとお米の量が多く、色々な種類を食べきれなくなるので、お米をうず海苔巻きにして薄く切り、ネタをたっぷり乗せました。そして桃の節句といえば蛤のお椀。昆布締めは時間が無かったので切り身にしてから。バッチリでした」とレシピをまじえたメッセージを添えた。

 2日は兵庫県内でオーケストラとコラボしたコンサートをしたばかり。フォロワーは「静バル開店。おじゃましたい~」「うわぁ~しぃちゃん! お見事の一言しかないです」「お疲れだろうに手間暇掛けてホント尊敬」「お店のお料理みたいです」「これはワクワクするひな祭り」などと歓声をあげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2748d67c973c2f7efb2894ef8a570aba1e89

【『工藤静香』カラフルな「ひなまつりの食卓」発信】の続きを読む


夫はアレンジャー・松任谷正隆で、彼女の音楽プロデューサーを務める。 立教女学院高等学校、多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒業。 雲母社取締役、苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)。1972年、荒井由実の名でEMIミュージック・ジャパンからデビューし、1976年の結婚以降は松任谷由実
176キロバイト (6,081 語) - 2024年2月25日 (日) 06:54

(出典 www.universal-music.co.jp)


松任谷由実の音楽は本当に時代を超えて美しいですね。私も荒井由実と共に成長してきた気がします。

1 公共放送名無しさん :2024/03/02(土) 16:07:08.91 ID:VaBrEe+K
[総合] 2024年03月02日 午後5:15 ~ 午後6:00 (45分)


第73回NHK紅白歌合戦に特別企画としての出演が発表された松任谷由実。荒井由実から松任谷由実へ…常に時代をリードし第一線を走り続けてきたユーミンの50年に迫る。

【『松任谷由実』~私と荒井由実の50年~NHK再放送!】の続きを読む


GACKT(ガクト、1973年7月4日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。沖縄県出身。本名:大城 ガクト。旧芸名:Gackt(読み同じ)、別名義:神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営はG&L…
88キロバイト (8,223 語) - 2024年2月29日 (木) 15:26

(出典 news.biglobe.ne.jp)


謝罪も必要かもしれないけど、事実確認とか原因説明も大事だよね。

1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 11:30:06.55 ID:T5zwipAs9
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e524734ead30fa598d338225717467a73a2167c

GACKT、盗作騒動で謝罪せず“世の中に対して謝れ!”の声には「関係ない人に謝るつもりない」


 歌手・GACKT(50)が29日までに更新されたYouTubeチャンネル「DROPOUT ドロップアウトした冒険者たち」にゲスト出演し、20年にあった“デザイン盗作”騒動について語る場面があった。

 GACKTは20年12月にホストで実業家・ROLANDとともにブランド服「G&R」プロジェクトに参加。しかし、商品が他のブランドや商品の模倣ではないかと指摘を受け、同社は販売中止と商品回収を発表。

 「ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました」と同社は謝罪していた。

 この件について質問されると、GACKTは「あぁ~あったね」と一言。「記憶にアレですか?」と問われると「結構ショックだったね。ネットで“なんでお前謝らねぇんだよ?”みたいな。僕が思ったのは“あなたは服買ってないでしょ?”って。僕は大多数の関係ない人に謝るつもりはないから」と自身のスタンスを示した。

 「だけど、せっかく応援してくれようと人たちとか、商品を買ってくれた人たちには全部手書きで謝罪文を送って。その人たちには本当に申し訳ないと思ってね。でも世の中に対して謝れって言われると“なんか関係しました?”って。それは一貫している」と語っていた。


GACKT、盗作騒動で謝罪せず“世の中に対して謝れ!”の声には「関係ない人に謝るつもりない」

【『GACKT』デザイン盗作騒動に「関係ない人に謝るつもりない」】の続きを読む

このページのトップヘ