俳優・女優


『橋本環奈』可愛すぎる始球式にファン大興奮!


橋本 環奈(はしもと かんな、1999年〈平成11年〉2月3日 - )は、日本の女優。福岡県福岡市出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 二卵性の双子として生まれ、双子の兄と7歳上の兄がいる。パイプオルガン奏者の諸岡亮子は伯母にあたる。 2007年(小学3年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼…
218キロバイト (26,380 語) - 2023年3月31日 (金) 03:09


「始球式の緊張感って本当に伝わってきますよね。橋本環奈ちゃんも本当に頑張ってくれたと思います。」

【『橋本環奈』可愛すぎる始球式にファン大興奮!】の続きを読む


小池 美由(こいけ みゆ、1994年(平成6年)1月19日 - )は、日本のアイドル、歌手。神奈川県愛甲郡愛川町出身。身長:144cm。株式会社カザミアエンターテイメント所属、業務提携先はワタナベエンターテインメント。   2010年頃より、クリニカ名義でコスプレイヤーとして活動する傍ら、C*LO…
34キロバイト (4,935 語) - 2023年3月30日 (木) 07:45
「おめでとうございます!二人ともとても素敵な方たちですね。末永く幸せな家庭を築いてくださいね。」

1 ひかり ★ :2023/03/29(水) 18:40:56.26ID:PFG8R3co9
 タレント小池美由(29)が元キックボクサーで俳優の宮城大樹(33)と結婚したことが29日、所属事務所のワタナベエンターテインメントが発表した。

 28日に婚姻届を都内区役所に提出したという。

 2人は連名でコメントを発表し、「この度、私、宮城大樹と小池美由は2023年3月28日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」。つづけて「いつも応援して下さってる皆様、お世話になっている皆様のおかげでこの日を迎えられています。いつも本当にありがとうございます。家族になったことで、更にお互いを高めあい、支え合って、2人の時間を楽しみながら幸せな家庭を築いていきたいと思っております」と伝えた。さらに「今後も支えてくださっている皆様に感謝の気持ちを忘れる事なく、愛を持って歩んで参りますので温かく見守っていただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。宮城大樹 小池美由」とした。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/dee3012eb3daa40beae9bbc2918df9abd3d59d4f

(出典 www.nikkansports.com)

【『小池美由&宮城大樹』結婚式を挙げる!美しいドレス姿も公開】の続きを読む


なにさまっ! (カテゴリ 岸谷五朗)
』は、1998年10月11日から12月20日まで毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系「東芝日曜劇場」枠で放送された日本テレビドラマ。主演は岸谷五朗。 坂巻 風太郎〈33〉 - 岸谷五朗 沢木 いづみ〈28〉 - 松雪泰子 園田 祐子〈24〉 - 篠原涼子 東 良介〈28〉 - 長嶋一茂…
4キロバイト (169 語) - 2023年1月31日 (火) 06:28
「口ピアスといえば、岸谷さんのお子さんすごいなと驚きました。でも、自由な発想で色々なことにトライしているんだろうなと思います!」

1 ひかり ★ :2023/03/30(木) 15:49:27.75ID:jGuk8e7/9
 ファンの間で、「チビゴ」の愛称で親しまれてきた岸谷五朗(58才)と岸谷香(56才)夫婦の長男。受験に奮闘した小学生は10年の時を経て、金髪ロン毛、口ピアスの大学生に成長していた。そして、努力して高学歴を勝ち取った彼には、大学生とは別にYouTuberとしての顔があった──。

 異色の経歴で注目を集めるYouTuberがいる。金髪ロン毛をなびかせて動画に登場する21才の男性だ。

「幼稚園から受験を経験し、中学は都内の超名門私立に受かり入学したもののドロップアウト。アメリカの高校で再起を図り猛勉強の果て海外の超一流大学合格を勝ち取ったはずが、いまはYouTuberとしても活動する変わり者です。自らの経験人数を明かして視聴者の恋愛相談に乗るなど、自身のことを赤裸々に暴露する過激な内容の動画が話題となっています」(ネットに詳しいライター)

 暴露YouTuberといえば、友人知人の知られたくない秘密を明かし、敵を作る“ヒール”がネット上で話題だが、彼の場合、暴露するのは自分自身のこと。故に敵はおらず、目下、一部のファンから熱狂的に支持され始めている。柚木蘭丸──それが彼の名前だが、この名前にピンと来たのが往年のガールズバンドのファンたちだった。

「実は蘭丸くん、かつてプリンセス プリンセスのボーカルとして人気だった岸谷香さんの長男なんです。つまりお父さんは俳優の岸谷五朗さん。香さんは、昔からブログでお子さんのことに触れていて、一部のファンの間では、蘭丸くんの名前も認識されていたんです」(プリプリファンのひとり)



 母子の執念が実り、都内でもトップレベルの偏差値を誇る名門校に長男が合格すると、母はブログで喜びを爆発させた。

《遂に、長かった受験地獄が、終わりました。チビゴ、バッチリ欲しかった合格を勝ち取ってきましたーーー》

 チビゴとは香がネット上で使う蘭丸の愛称。受験戦争を勝ち抜き、大学卒業まで「安泰の10年」を手に入れたはずだったが、思わぬ落とし穴が待っていた。

「入学後、蘭丸くんはスマホゲームにハマり、1日10時間以上もゲームをしていたそうです。おかげで成績は振るわず、見かねた学校側は彼が1年生のときから香さんを呼び出して注意しましたが効果はなく、やがて学年最下位レベルまで成績が落ち込みました。不登校気味になった蘭丸くんは朝の登校中に寝たまま山手線を2~3周し、登校しても保健室にひきこもっていたそうです」(前出・岸谷家の知人)

 何より子供を愛する香にとってもつらい日が続いた。あるとき、一日中だらだらと寝て過ごす蘭丸に、香は号泣しながらこう叫んだという。

「あんた、命がもったいないよ!!」

 母のゲキが効いたのか、中3の夏に蘭丸は立ち直るきっかけをつかむ。夏休み中、本人の希望でフィリピンにある語学学校で過ごしたのだ。

「蘭丸くんは英語が大の苦手で家族での海外旅行はいつも家で留守番。『I am fine』の意味は『私はフィネ』と思っていたほどでした(苦笑)。不安を抱えながらも一歩を踏み出そうとする蘭丸くんを見て、香さんは涙が止まらなかったそうです」(前出・岸谷家の知人)

 5週間の語学留学を経て帰国した蘭丸は系列高校への内部進学を取りやめ、アメリカの高校に留学することを決意。一念発起してニューヨークの高校に進学後、1日16時間勉強してニュージャージー州の名門高校に編入し、小室圭さんの母校であるフォーダム大学に合格した。

「しかし、フォーダム大学には進学せず浪人してさらに勉学に励み、昨年イギリスのユニバーシティー・カレッジ・ロンドンとイタリアのボッコーニ大学、アメリカのニューヨーク大学に合格しました。結局、経済学部のランクが世界3位と目されるボッコーニ大学に入学しました」(前出・岸谷家の知人)

 欧州の超名門大学に入学し、「ダイアモンド」のように輝かしい未来が約束されたはずだったが──。

 大学入学後、蘭丸が選んだ道はYouTuberだった。

「現在は、ボッコーニ大学に籍を置いたまま帰国し、YouTuberとして活動しています。大学の授業にはほとんど出ておらず、単位も全然取れていないようです。せっかく名門大学に入ったのにもったいない気もしますが、これもいまどきの若者の生き方なのでしょうね」(前出・岸谷家の知人)

以下略全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ead430a60da88c5537dbcc45960277e12b59a36?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ead430a60da88c5537dbcc45960277e12b59a36?page=2

(出典 www.news-postseven.com)


(出典 www.news-postseven.com)

【『岸谷五朗&香夫妻の息子』金髪ロン毛で口ピアスのYouTuberに大変身!】の続きを読む


杉本 (すぎもと あや、1968年7月19日 - )は、日本のタレント、レースクイーン、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家、作詞家、作曲家である。株式会社オフィス所属で代表取締役。公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。 京都市東山区出身。本名は、松山 基栄(まつやま…
46キロバイト (6,183 語) - 2023年3月19日 (日) 11:39
杉本彩さんの発言には共感する人が多いと思います。動物をただの娯楽や笑いのネタにするのは本当に問題がありますよね。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/03/29(水) 13:33:28.97ID:a63ggK/V9
2023年3月29日 13:12

 タレントの杉本彩が日本テレビ系「スッキリ」で起きたペンギン池落下問題に言及した。

 24日放送の「スッキリ」でお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰が那須どうぶつ王国を訪れ、ペンギンのエサやりに挑戦。番組MCの加藤浩次の〝前フリ〟もあり、ペンギンがいる池に複数回転落した。

 各方面で批判が起きると、杉本はツイッターで「放送された問題の部分を確認したが本当に酷い内容だ。動物の尊厳を完全に無視している。恐怖や不安を与えることは動物福祉の基本に反した行為だ。笑いを取るための企画? 低俗すぎて全く笑えないし気分が悪い。スタジオで笑っている出演者の感覚にも疑問」と断罪した。

 杉本は28日にもツイッターでこの件に言及。春日の落下によりペンギンが精神的ダメージを受けた可能性があるとするニュース記事を引用し「テレビは、動物福祉『アニマルウェルフェア』についての認識が低いと以前から感じている」と告白。その上で「これを教訓に改めてほしい」と訴えた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/258537

【『杉本彩』テレビ業界の動物福祉認識低下を指摘!】の続きを読む


『奈良岡朋子』93歳で逝去、俳優界に大きな悲しみ


奈良岡 朋子(ならおか ともこ、1929年〈昭和4年〉12月1日 - 2023年〈令和5年〉3月23日)は、日本の女優、声優、ナレーター。劇団民藝の法人取締役および劇団共同代表を務めた。父は洋画家の奈良岡正夫。 東京府東京市本郷区駒込(現:東京都文京区)に誕生。東京府立第一高等女学校(現・東京都立白…
38キロバイト (4,928 語) - 2023年3月29日 (水) 09:25


天国で奈良岡朋子さんがセリフ回しをする姿が見えます。 大好きな役者さんでした。 心よりご冥福をお祈りします。

【『奈良岡朋子』93歳で逝去、俳優界に大きな悲しみ】の続きを読む

このページのトップヘ