田中 みな実(たなか みなみ、英語名:ミナミ・エイミー・タナカ〈Minami Amy Tanaka〉、1986年〈昭和61年〉11月23日 - )は、日本の女性タレントで、司会者、女優、フリーアナウンサーであり、元TBSテレビアナウンサーである。フラーム所属。アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出生、埼玉県朝霞市出身。…
49キロバイト (6,587 語) - 2024年1月23日 (火) 20:03

(出典 img.news.goo.ne.jp)


田中みな実さんの結婚について、何とも言えない気持ちを持っているというコメントに共感します。結婚は個人の選択であり、彼女の人生において大切な決断です。一方で、彼女の俳優としての活動も応援したいと思います。

1 冬月記者 ★ :2024/02/10(土) 22:53:46.59 ID:Ztita9P/9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/f54b5b4c658baffb4fd65fa8c1d1f3d8a498ec9a

田中みな実、結婚は「何とも言えないけど、俳優は続けていきたい」女優業への決意語る


 女優田中みな実(37)が10日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜午後6時30分)に出演。女優業に向かう決意を語った。

 田中は、フリー転身後のインタビューで「結婚したら仕事を辞めます」と公言していた理由を説明。

 バラエティーなどのエピソードトークで自分を切り売りすることに限界を感じ始めたといい、「そういう時期だったから、『結婚したらいつでも辞めます』って言うことで、自分を守りたいと思ってたんです」と語った。

 19年から本格的に女優業に進出し「お芝居の仕事を始めてからは、プライベートのことを聞かれるわけではない。台本をいただいて、そこから役を作り上げていく。生み出す方向になっていったら、ずっと続けられそうな仕事だな」と心境も変化。

 演技については「できないことの方が多すぎて。毎回できなくて悔しくて、でもやり直しが一切きかないじゃないですか。もっとこうしたいと思ってもその役は終わっちゃってるから。また次の役をいただいても全然違うものだからまたゼロからになって。その繰り返しで到達点もないし、飽きちゃうことも慣れちゃうこともない」と話した。

 そして「『私がドラマに出ていると見たくない』とか、『プロの中に混ざってると安っぽくなるから出て欲しくない』とか」と自身に批判的な声があることも承知した上で、「皆さんが見づらいのであれば…自分でもそう感じたし。だからバラエティーは全部1回全部引いてるんです」と説明。

 「(俳優と)名乗ったんだから、責任持ってその仕事をやっていこうと思ったわけです。そのためにいろんなイメージがつきそうなものは手放したし、仕事に向かうためにできることはやっている。それでとやかく言われても、って思うようにしてます。自身を持ってやるしかないんです」と決意を語った。

 現在の結婚観については「昔は『結婚したらすぐ辞めます』とか言ってたけど、まだできないことが多すぎるから、俳優業はやっていきたい」。

 一方で「だけど分かんないです。今後結婚して子供を授かったりした場合に、どうなるか分からないじゃないですか。子供と一緒にいなきゃいけない状況になるかもしれないし。いろんなことを考えたら何とも言えないけど、今の自分の気持ちとしては俳優業を続けていきたい」と胸の内を明かした。

【『田中みな実』結婚は「何とも言えないけど、俳優は続けていきたい」】の続きを読む


貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年〈昭和47年〉8月12日 - )は、東京都中野区出身の二子山部屋(入門時は藤島部屋)に所属した元大相撲力士で第65代横綱。 本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「貴」、「コウジ」。相撲協会退職後は本名や元 貴乃花親方・貴乃花氏・貴乃花さんと表記されることが多い。…
219キロバイト (33,822 語) - 2023年10月17日 (火) 00:39

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


貴乃花光司さんと宮沢りえさんの共演が実現するなんて、夢のようですね!貴ノ岩として活躍された貴乃花さんの演技と宮沢りえさんの魅力が一緒になったら、素晴らしい作品が生まれること間違いなしです。事務所に“厚顔要求”なんて、さすがの度胸です。ぜひ実現してほしいです。

1 ネギうどん ★ :2023/11/10(金) 10:22:44.41 ID:C5XTtwcn9
「9月下旬に再婚を公表した貴乃花さんですが、順風満帆とはいかないようです。業務提携を結んでいた芸能プロダクションM社と、トラブルになっているのです」(スポーツ紙芸能担当デスク)

’18年10月に元フジテレビアナウンサーの河野景子(58)と離婚した貴乃花光司(51)。

それから5年後、1歳年上の女性・A子さん(52)と再婚したことを『週刊文春』(10月5日号)で明らかにしたのだ。

「A子さんは、貴乃花さんが17歳のときに交際していた、いわば初恋の女性。30年以上たって結ばれたわけですが、再婚を機に貴乃花さんの“不義理”が暴露されてしまったのです。

’18年に日本相撲協会に引退届を提出した彼は、タレント活動を行うために’19年2月にM社と業務提携を結びました。芸能界のことは詳しくない貴乃花さんがM社にサポートを依頼したのです。

さらに’19年5月に彼が『一般社団法人貴乃花道場』を設立した際には、M社が多額の費用を立て替えていたとも報じられています」(前出・スポーツ紙芸能担当デスク)

ところが再婚後、貴乃花は個人事務所を立ち上げ、A子さんの息子・F氏をトップに据えたという。

「F氏は突然、M社の所属タレント欄から、貴乃花さんの名前や画像を削除するように要求したそうです。彼の一方的な契約解除要求に、M社は困惑しきりで、徹底抗戦の構えをとっています」(前出・スポーツ紙担当デスク)

貴乃花の仕事関係者はため息をつく。

「以前から彼には、相手の都合や気持ちを考えない傾向がありました。自分に困ったことがあると、M社のマネージャーや周囲の関係者に早朝から何度も電話をかけてきて『すぐになんとかしてくれ』と頼んだりしていたのです。それなのに提携解除に際しては、電話1本かけてこないそうです。

タレント活動を始めたころ、真面目な顔で『宮沢りえちゃんと共演したいのですが、なんとかなりませんか』と、言いだしたので、周囲は困惑していました。当時、宮沢さんは森田剛さんとすでに再婚していたのです。それでも一目会いたかったのでしょうか……」

『週刊新潮』は、M社が立て替えていた「貴乃花道場」の運営費用約1200万円を請求する構えを見せていると報じている。その件についてM社に取材すると「契約上の秘密保持条項のため、詳細をお話しすることはできません」と、担当者は回答した。

家族や相撲関係者らと断絶を繰り返してきた貴乃花だが、トラブルとの縁は切れそうにない。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2259220/

【『貴乃花光司』事務所に“厚顔要求”「宮沢りえちゃんと共演したい」】の続きを読む


岡本 健一(おかもと けんいち、1969年5月21日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都出身。ジャニーズ事務所の所属タレントを経て、2021年11月1日より同事務所とエージェント契約。男性アイドルグループ・男闘呼組の元メンバー。明治大学付属中野高校定時制中退。Hey! Say! JUMP元メンバーの岡本圭人は長男。…
33キロバイト (4,370 語) - 2023年10月17日 (火) 23:40

(出典 news.biglobe.ne.jp)


「岡本さんの言葉には深い意味が込められていて、本当に素晴らしいと思います。ジャニーズのことにこだわらず、今を大切に生きていくことが大切なんですね。岡本さんのメッセージに力をもらいました!」

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/10/17(火) 11:30:25.90 ID:2XRbRa/a9
2023年10月17日 10:13

 俳優の岡本健一(54)が17日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ジャニーズ事務所が16日をもって61年の歴史に終止符を打ち、新たに社名を「SMILE-UP.」として再出発して一夜明け、心境をつづった。

 岡本は2021年10月末で旧・ジャニーズ事務所との専属契約を終了し、同年11月1日付で新たにエージェント契約を締結。当時ジャニーズがタレントとエージェント契約を結ぶのは初のケースだった。息子の岡本圭人は現在同事務所に所属し、俳優として活動している。

 投稿では「ジャニーズのことなんてどうでもいい いつ何が起こるかわからないから 自分のこと 子供のこと 自分のまわりのこと 子供のまわりのこと 日本のこと 子供達のこと 世界の子供達のこと もう一度自分達のことを考え 今のこの時間を大切に使って行こうと思った」と発信した。

 普段から反戦や世界平和を訴えている岡本。パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエル軍の大規模戦闘が勃発し、多数の死傷者が出る惨状を伝える記事を引用して「どうしたら戦争を止めることが出来るのか」と嘆き、世界情勢も踏まえて心境を投稿したと見られる。

 自身が所属し、今年8月に解散したロックバンド「男闘呼組」4人の画像や、「Johnny's net」が「FAMILY CLUB」、「ジャニーズファミリークラブ」が「ファミリークラブ」に変更された画像のほか、新社名「SMILE-UP.」と配した画像にファミリークラブのリンクを貼って紹介した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/17/kiji/20231017s00041000163000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)

【『岡本健一』ジャニ問題より世界平和「ジャニーズのことなんてどうでもいい…今を大切に」】の続きを読む



(出典 portal.st-img.jp)


上野監督の解任は非常に突然で、従来の指導方針やチームの戦術にどのような影響を及ぼすのか心配です。今後の成績にも大きく関わりそうです。

1 征夷大将軍 ★ :2023/10/12(木) 07:39:20.42 ID:xPCiYTq29
スポーツ報知2023年10月12日 5時0分
https://hochi.news/articles/20231011-OHT1T51206.html

 今年1月の第99回箱根駅伝で立大を史上最長ブランクの55年ぶりの復活出場に導いた上野裕一郎監督(38)が、不適切な行動を取ったとして大学から解任されたことが11日、分かった。第100回箱根駅伝予選会(14日、東京・立川市)にチームは予定通り出場する。原田昭夫総監督(68)、あるいは林英明コーチ(44)が暫定監督として指揮する見込み。

 2年連続29回目の本戦出場を目指して挑む予選会の直前、立大駅伝チームに大きなトラブルが発覚した。上野監督は不適切な行動について週刊誌の取材を受けたことを大学に報告。大学は10日付で謹慎を命じ、上野監督は埼玉・新座市にある選手寮を退去し、チームから離脱した。大学は協議を重ね、チーム、部員の保護者、選手を送り出す高校、または大学全体、一般学生など各所に悪影響が及ぶことを問題視し、上野監督の解任を決めた。大学は「このような状況となり、深く反省しています。箱根予選会に向けて選手が力を最大限に発揮できるようにサポートしてまいります」とコメントした。

 立大は18年に男子駅伝チームの本格的な強化を開始。中大やエスビー食品などで活躍した上野監督を招へいした。「日本一速い監督」の異名を持つ指揮官は選手と一緒に走る独自の指導スタイルでチームを強化。昨年の予選会で6位通過し、出場を果たした。本戦では18位と苦戦したが、経験を積んだチームは成長。今季は予選会上位通過、本戦では史上最長の62年ぶりのシード権(10位以内)をチームの目標に掲げている。上野監督は飛躍の立役者だったが、今回の軽率な行動によって功績は霧散してしまった。

 今回の予選会は、全国から大学が参加し、ハーフマラソン10人の合計タイムで13枠の本戦出場権を争う。ただでさえ過酷で重圧がかかる立川の戦いに立大は厳しいチーム状況で臨む。

※全文はリンク先で

【『上野裕一郎』立教大学が監督を解任、14日箱根予選会直前に…大学全体への悪影響を問題視】の続きを読む



(出典 news.biglobe.ne.jp)


台風7号の進路予想が北上してお盆期間に日本列島を通過するとのことです。お盆の帰省や旅行に影響が出るかもしれませんので、最新の情報を確認して計画を立てましょう。

1 ばーど ★ :2023/08/08(火) 13:21:06.23 ID:MJlj8mX+9
8月8日(火)9時、南鳥島近海で発達中の熱帯低気圧が台風7号(ラン)になりました。今年の8月に入り初めての台風発生です。

今後は発達しながら北上して、お盆期間中に日本列島に影響を及ぼす可能性があります。

▼台風7号 8月8日(火)9時
 中心位置   南鳥島近海
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     ほとんど停滞
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   18 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 25 m/s

■本州方面に近づく可能性も

この図の細い線1本1本は世界各国の気象機関が計算した進路のシミュレーション結果をあらわします。アンサンブル予報という手法の過程で得られるもの(メンバー)で、想定される進路にはかなりの幅があるということをイメージするために掲載しています。

台風は発達しながら西寄りに進み、週後半には小笠原諸島の近海で北寄りに進路を変える可能性が高くなっています。

その後の進路や発達の程度次第では、関東など本州方面に近づくことも考えられ、お盆休み期間中に荒れた天気となる可能性があります。伊豆諸島付近で動きが遅くなる懸念もあり、まだ予測の誤差が大きい状況です。日が経つにつれて誤差は縮小する見込みですので、今後の情報にご注意ください。

全文はソース先で


(出典 smtgvs.cdn.weathernews.jp)


(出典 smtgvs.cdn.weathernews.jp)


(出典 smtgvs.cdn.weathernews.jp)


(出典 smtgvs.cdn.weathernews.jp)


ウェザーニュース 2023/08/08 10:53
https://weathernews.jp/s/topics/202308/080095/

【『台風7号(ラン)』発生!お盆期間中に影響の可能性があります】の続きを読む

このページのトップヘ