『伊調馨』「子宮筋腫」で手術していた「早めの検診が必要」www 


伊調馨、子宮筋腫手術していた 東京五輪代表争い中に判明「初めて貧血にもなった」
 レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(36)=ALSOK=が6日、子宮筋腫で2020年手術を受けていたことを明かした。オンラインで開催された日体大主…
(出典:デイリースポーツ)


子宮壁を構成する3つの層における存在部位によって、粘膜下筋腫子宮の内側(子宮腔)寄り)、筋層内筋腫子宮壁の肉の中)、漿膜下筋腫子宮の外側寄り)に分類される。また、子宮頸部の位置にできるものは頸部筋腫と呼ばれる。半数以上の子宮筋腫が多発性(複数の塊が発生する)である。 子宮筋腫
8キロバイト (1,136 語) - 2018年11月7日 (水) 06:27



(出典 prt.iza.ne.jp)


きちんと治療できたから、貧血もなくなるし、レスリングにも全力で取り組めるね(*´ω`*)




ぷらす
@vhqlQGAKiJhF2gF

アメブロを投稿しました。『子宮筋腫にまでなったもんちゃんの「腸に悪い生活習慣」とは!?』#アメブロ #子宮筋腫 https://t.co/AObKxEfCaa

2021-02-07 10:09:48

(出典 @vhqlQGAKiJhF2gF)

ユミオカ、どっと混む。
@YumiOkano

伊調馨が語る月経と体調変化 子宮筋腫手術も告白「もっと定期的に婦人科に通えば…」 | THE ANSWER https://t.co/VWF19hFsGL

2021-02-07 09:55:25

(出典 @YumiOkano)

とみこちゃん@フルサイズ修行
@tomikopinkcats

@Jzz30Shigeo 婦人科にはすごい抵抗があって(子宮筋腫みつけてもらったとこで暴言に近いことをジジイ医師に言われた)、一人で行きたくないのでマッマと行こうと思います。やだよぅ。

2021-02-07 09:55:20

(出典 @tomikopinkcats)

西千世 KF北野店、孫のいるミムピスト
@24chise1

アスリートもそうですが、そうでない女性もホルモンバランスの知識はとても大切です。もっと自分の体と向き合う人が増えるといいな伊調馨が語る月経と体調変化 子宮筋腫手術も告白「もっと定期的に婦人科に通えば…」(THE ANSWER… https://t.co/b3pDtJEQ7S

2021-02-07 09:51:15

(出典 @24chise1)

りぃ@限界を超えろ
@xx_meteor_xx

あいつの言うことなんか気にするなよ。君じゃない以上モブに過ぎないんだから念じたら地震が起きた?呪った相手が子宮筋腫になったり嫁のネグレクトで家が崩壊したり、職場でいじめられて鬱になって退場したり、昇進取り消された挙句旦那と別れたり、次々問題起こして自殺行為に走りまくったり

2021-02-07 09:47:20

(出典 @xx_meteor_xx)

ryo
@ryo8092011

伊調馨、子宮筋腫で昨年手術告白…18年に発見も東京五輪目指しピル服用で生理止めていた(スポーツ報知)#Yahooニュースhttps://t.co/FdPbPtL5yU

2021-02-07 09:45:42

(出典 @ryo8092011)

カエルピン
@yamabudou10

@May_Roma お早うございます。内科でも「月のもの」は重要なんです。不順のみならず順でも、多量出血で貧血になる例がしばしばですので、多くの場合鉄欠乏性貧血になるのですが、子宮筋腫等の婦人科疾患のみならず、膠原病やその他疾… https://t.co/ZIo8DIzKPf

2021-02-07 09:45:27

(出典 @yamabudou10)

jun@黙食cocoa無駄搭載
@jun_sdj

540グラムて・・・全摘でもおかしくないよ・・・/伊調馨、子宮筋腫で昨年手術告白…18年に発見も東京五輪目指しピル服用で生理止めていた(スポーツ報知)#Yahooニュースhttps://t.co/AXJylpJ515

2021-02-07 09:44:16

(出典 @jun_sdj)

GUZA
@guza_neco2

@8ZUM3SAFg9FYli3 パカー!して、ぶっ刺して子宮筋腫とかないか、卵巣の腫れがないかエコーで見るやつなら!これはすぐ終わったよ。思ってるのと違ってたらごめん!私は不安になって調べに行って、健康だなってことを証明できただけなので、私のことは気にしないでいいからね!

2021-02-07 09:39:09

(出典 @guza_neco2)

日刊スポーツ五輪
@nikkan_Olympic

伊調馨、昨年に子宮筋腫手術「初めて公の場で」告白 https://t.co/QNiRkSlH2a

2021-02-07 09:30:17

(出典 @nikkan_Olympic)

ライトファン
@baK0qTHQogWH1kV

切実です😭アスリートの健康問題。伊調馨、子宮筋腫で昨年手術告白…18年に発見も東京五輪目指しピル服用で生理止めていた(スポーツ報知) https://t.co/mKZnYhMQbZ

2021-02-07 09:27:52

(出典 @baK0qTHQogWH1kV)

日刊スポーツ五輪
@nikkan_Olympic

伊調馨が子宮筋腫手術明*「悔しい、今思うと」 https://t.co/hUBrJFBTwZ

2021-02-07 09:23:45

(出典 @nikkan_Olympic)

いかりや泰代
@miraikibou311

伊調選手が子宮筋腫手術を受けていたそうです。差別を受けていた苦しみと身体の不調で孤独な闘いだったでしょう。

(出典 )

2021-02-07 09:22:18

(出典 @miraikibou311)

たい
@DO_S_gentleman

子宮筋腫は、子宮まわりの血流の停滞が原因な気もするのです。みんな健康でいてほしい🙏 https://t.co/JOp3XYKKKx

2021-02-07 09:19:58

(出典 @DO_S_gentleman)

ゆっかー@一人目妊活
@VeJ9MF57ypA8IJ4

子宮筋腫の手術をしてから今日で1年。手術すればすぐに妊娠すると思いこんでいたけど、ダメだったねぇ。まさか1年後も妊活しているとは想像してなかったな( ˙_˙ )筋腫の手術やその準備期間もある意味で妊活だと思っているので、それも含めると1年半くらい妊活してる。メンタルくる〜笑

2021-02-07 09:19:53

(出典 @VeJ9MF57ypA8IJ4)

たい
@DO_S_gentleman

@mococo321 @lagpjo 勉強になります🙏最近、子宮筋腫と血の関係性を研究してます。

2021-02-07 09:17:34

(出典 @DO_S_gentleman)

とりちゃん🐥メンタル療養中🥚
@morimori_bussan

子宮筋腫治療2回目の注射を昨日受けた。病院終わりで買い物→トイレに入って衝撃→めっちゃ血が出てズボンが汚れてた🩸腹を刺されて出血したような見た目。上着で隠してそそくさと買い物して帰宅。下着もズボンも血塗れ🩸前回は何でもなかった。注射痕は青く腫れてる今朝。おはよーございます🐥

2021-02-07 09:14:16

(出典 @morimori_bussan)

すじこ
@susie_0906

伊調馨、子宮筋腫で昨年手術告白…18年に発見も東京五輪目指しピル服用で生理止めていた(スポーツ報知) 私も婦人科系の持病で超低用量ピル服用してたけどQOL爆上がりしたので不調のある人は躊躇わず使って欲しい。勿論血栓の可能性とかあ… https://t.co/vlmrDkABvn

2021-02-07 09:04:30

(出典 @susie_0906)

ずち*☺︎6m🎀(7/8)
@zuchi1babycome

昨日、風疹抗体価のチェックと、子宮筋腫の経過、子宮頸がん健診を受けに婦人科へ🏥抗体はオッケー!👍先生から「もう一生かからんやろゆうレベル」って言われたけどどうなるやら😂(人生これで3度目の接種)→

2021-02-07 08:42:33

(出典 @zuchi1babycome)

ななまる号@ぶた部
@nyanya104

子宮筋腫のせいでかなりデブった体重を減らすべく、まずは食事でチャレンジ。毎朝ゆで卵3個、キムチ納豆ご飯を食べ昼はお腹すいたらタンパク質メインに。夜は晩酌の付き合いでおかずのみ。1ヶ月1キロ減目安。なかなかむずい。

2021-02-07 08:32:51

(出典 @nyanya104)

にっし〜〜
@nissy1973

妹夫婦もまさかの年齢になって授かったからなぁ。不妊治療なし。数年前に子宮筋腫取ったからそれから身体が良くなったのかもしれないけど。

2021-02-07 08:24:36

(出典 @nissy1973)

のり
@norixnori

更年期障害がOKならPMSも保険適用できたらいいとおもうのですが子宮筋腫とかの理由でのピル処方が保険適用だった気がする…

2021-02-07 08:17:05

(出典 @norixnori)

ていちゃん
@teijidayo

伊調馨、子宮筋腫で昨年手術告白…18年に発見も東京五輪目指しピル服用で生理止めていた(スポーツ報知)https://t.co/mkjdMTfnnr 下の写真は天皇陛下即位式に列席のおりまあ、今に始まったことではない、日本的偉… https://t.co/AcFCILWuiA

2021-02-07 07:45:04

(出典 @teijidayo)

りぃ@巨大子宮筋腫腹腔鏡手術2月5日予定
@m8Sm4KYmV6WN7Sh

【手術のトラブル】筋腫が大きくなったのと同時に子宮が肥大。それで、取り出す時に、腸にあたり、腸の薄皮が少し破れたみたい5ミリぐらい。腸管は無事。痛みもないし今のところ大丈夫。そのため手術日合わせて3日絶食となっている。はやくご飯食べたい😂

2021-02-07 07:37:39

(出典 @m8Sm4KYmV6WN7Sh)