石橋貴明がとんねるずの解散危機を明かす 不遇時代に「辞めっか、ダメだ」 - livedoor 石橋貴明がとんねるずの解散危機を明かす 不遇時代に「辞めっか、ダメだ」 livedoor (出典:livedoor) |
ねるとん紅鯨団』が始まり「ねるとんブーム」を起こし、深夜番組ながら視聴率上位常連の大ヒット番組となる。翌1988年には、代表番組『とんねるずのみなさんのおかげです』が始まり、開始直後から20%越えの高視聴率を記録。社会現象になるほどの番組となり、彼らの地位が確立した。その後も『とんねるずの生でダラダラいかせて 152キロバイト (19,687 語) - 2021年1月26日 (火) 05:40 |
解散、寂しいけど悪くないと思う(*^^*)
(出典 img.5ch.net)
2/1(月) 10:20
スポニチアネックス
石橋貴明 とんねるず解散危機明* 木梨憲武とブランコで「辞めっか」
石橋貴明
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が1月31日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演。とんねるず解散の危機があったことを明かした。
番組の中で、思い出の場所である赤坂の公園に立ち寄った石橋。とんねるずの不遇の時代、木梨憲武(58)とコンビ解消まで話しあったことがあったという。「(2人で)ブランコに乗って、“辞めっか、ダメだな”と」。
踏みとどまったことでブレークにつながったが「本当に技術とかは何もなくて。勢いだけでやってきた。40年間くらい」とここまでの道のりを回顧。「昔みたいにダッシュはできないけど、100メートル9秒台では走れないけど30メートルなら3秒台でいけるぞって感じ。好きならやるしかない。大好きなんですよ」と、仕事愛を熱く語った。
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5368b6127290bbfc71225c7eaf7b660b0e33d72
誰この人?
>>2
長年芸人の所得ランキングでベストテンに
入り続けたんだから少しは尊敬しろ。
>>2
ほなみの旦那
どうみても売れそうになかった当時オールナイトフジ司会女子大生だった麻生祐未を
励ましたのが、この人の芸能界一番の功績でしょ
話題作りに解散はええよね
もうピンでしか活動してないわけだし
みなさんのおかげですとか生ダラ見てきたけど、
正直今の時代にとんねるずは合ってない
>>5
ダウンタウンも合ってないからバーターの吉本興業のタレントが盛り上げてるもんな
十分成功したやん
後は悠々自適で楽しんでやればいいやん
貴さん出てたのかよ知らんかった
焚き火を焚くは結構おもしろい
youtuberみたいなもんだよな
スポーツ王だけ見れればいいわ
>>12
そうだね
スポーツ王だけは続けてほしいわ
>>12
あれも飽きたわ
>>12
まぁとんねるずじゃなくてもいいけどな
>>35
野球盤とかとんねるずだからこそのキャスティングじゃね
>>35
とんねるずじゃなきゃ、持たないぞ
>>12
それも視聴率やばいらしいぞ
とんねるず世代だから何か悲しいな
時代がまた一つ終わる感じがして
みなさん、生ダラ、ねるとん(以降の継続番組)、うたばん、etc…
いい時代だった
個人事務所で制作会社所有でこれ以上の成功は無いだろ
見逃したわ
TVerで見れるかな
プライド捨てて90年中期以降の志村みたいに他人の番組のひな壇ゲストとかに出まくればいいのに
>>17
ギャラやろなあ。
後目立つからやりにくいやろ。
ノリタケがココリコ遠藤のYouTubeに出てたな
浜ちゃんから貰った自転車に木梨サイクルでカゴつけてた
使い切れないほど金あるのにまだ仕事したいんだな
隠居で好きかって遊べばいいのに
>>21
金よりも仕事で活躍する場が減る方が辛い仕事人間なんだろうな
イカオヤジとか何が面白かったのかな。。
セクシー小学生は面白かった僕は西村理香ちゃんが好きでした。
同じ歳です。
>>23
セクシー小学生より、ごっつええ感じのボディコン母ちゃんコンテストの方が興奮した十代の頃。かなり性癖にダメージ受けたわ。
タイマンテレホンの印象だけ残ってる
洋物のパロディは、唯一無二のもの感じる。
あとは、『彼女いない歴』みたいなねるとんで生み出した言葉は、未だに数多く使われる。
もはや、とんねるず産と知らずに使われているが。
アイドルに上から覆い被さって手を押さえつけて上からツバを垂らす
最悪の芸だな
面白かった
>>28
>上からツバを垂らす
それノリダーのゾウ男じゃね?
>>28
ツバじゃなくてお粥
純情幕末伝のパロディコントで牧瀬里穂に垂らしてた
吉本雛壇トークバラエティ全盛だからな
なかなかきついわな
もちろん食わず嫌いみたいなかちっとしたトークは得意だけど
遠藤のYouTubeでノリさんが「浜ちゃん」連呼してるぞw
有吉の動きやしゃべり方がまんま石橋って感じなんだが…
解散危機ってw
始まってもいない時の話だろw
赤坂のあの公園か。
前もそこで貴さん見たな。
笑ってはいけないに出て欲しいんだがな
話題になるだろう
とんねるずは2人とも見た目がかっこいいからな
これだけで他の芸人は少し卑屈になっちゃうよな
>>41
東京を感じるよね。スタイリッシュで垢抜けた雰囲気。それに比べたらダウンタウンとか単なる尼崎の子汚いボンクラだもんなあ。
イシバシレシピや薪を焚べるみたいな静かな番組の方が面白いんだよな
>>42
薪をくべるは気か散るしじっくり聞けないから薪をくべるのをやめて欲しいわ
普通に聞けよ
>>42
イシバシレシピは面白かったが薪をくべるは面白くない
その辺にも劣化具合が顕著に出てる
破天荒だったバシタカがいつの間にか大御所と肩を並べて破天荒になったのが面白かったわ
古くは輪島とか
最近だとキヨとかね
>>43
渡哲也使ったドッキリ企画は最高
辞めるって実質干されたのに笑
>>44
テレビ広告費ピーク時の15%しか今ないからな
番組予算も60%カットでテレビは安いタレントと事務所抱き合わせのバーターとかしか使えなくなったからギャラ高いタレントはほぼ消えてく
オールナイトニッポン面白かったなぁ
面白くもない野郎。
偉そうにするから余計面白くない。
不遇の時代なんてあったの?
早く売れたイメージあるけど。
遊んで暮らせるから遊んでるんだろ
道路工事の交通整理バイトから帰ってきたら詰所が全焼してた話が面白い
見てたけどもう爺さんだなと思った
欽ちゃんとかせんだみつおと同じような完全に過去の人になったただの爺に見えた
生ダラとかラスタとんねるずが終わる時は何でこんなに面白いのに終わるんだと本気で思ったけど
結局企画で売れた面も大きいのかな おかけでしたは*つまんなかったし優秀なブレーンがいなかったんだろう
トークが面白くないというのも致命的
仮面ノリダーとか時間かけて創ってたものを辞めたのが凋落の第一歩
スタジオで食い物の好き嫌い当てとか手抜きもいいとこ
収録時間は短く、特に何も創り出す事も無くて出来るから楽にはなっだろうがね
>>58
時間だけじゃない金も相当掛かってる
>>68
みなさんは制作予算を減らしたのが凋落に繋がったかんじだよな
昭和60年の11月に当時放送していたフジテレビの夕やけニャンニャンのタイマンテレフォンというコーナーで石橋さんと話をさせてもらいました。当時は凄い勢いがありましたね。
もう60なんだから若者ぶるのは止めた方がいいと思う
コメントする