『中島みゆき』セレクションアルバム「ここにいるよ」で世間へエールwwwwwww


中島 みゆき(なかじま みゆき、本名:中島 美雪(読みは同じ)、1952年2月23日 - )は、日本のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。北海道札幌市出身。1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューした。公式ファンクラブ名は「なみふく」。
117キロバイト (7,133 語) - 2020年12月18日 (金) 15:33



(出典 www.miyuki.jp)


みゆきさんの曲は、いつも何らかのエールが入っていると思うよ(*´ω`*)




花鳥風月
@spsp1026

#これを見た人は初めて聴いたときに脳天直撃食らった曲を晒す 他にもあるけど中島みゆきの「命の別名」が一番最初に思い浮かんだBank Bandのカバーもあるから両A面のもう一つの「糸」の方が有名になってる気がするけどこっちもぜひ… https://t.co/9YPvfBtRSj

2021-01-11 22:19:05

(出典 @spsp1026)

hrn
@shu_acslr

工藤静香は日本人の故郷なんだと実感しました。個人的マイベストはMUGO...ん、色っぽい。中島みゆきさんが作詞されてたとは知りませんでした。

2021-01-11 22:20:52

(出典 @shu_acslr)

黄泉(一馬)
@yominokuni987

出演者は苦笑いしてるがモノマネとしてはプロなんだけどなぁ😅中島みゆきのモノマネタレントとしてはトップクラスぞ(笑)

2021-01-11 22:18:35

(出典 @yominokuni987)

晴れ子
@cwYU3X7ehMEyrUS

@hapikosan レーズンちゃん💜お疲れ様です😊レーズンちゃんありがとう💕#名曲ベスト100 に急いで回して慎吾ママ見れたぁ〰️😭懐かしい💕嬉しい〰️😭最後中島みゆきの時代で終わったね🎶しみじみしちゃったぁ〰️😊

2021-01-11 22:18:13

(出典 @cwYU3X7ehMEyrUS)

アキ
@aki1832

@63hU あはー🤣🎶そんな~時代も~ あぁ〜ったねとーって、中島みゆきさんの「時代」が 頭の中で流れてるよー😂

2021-01-11 22:17:38

(出典 @aki1832)

gold
@gold999rush1

そういえば、中島みゆきさんの映画館上映を年末に観たな~、歌姫、一会、縁会の3本。一会はライブに行ったやつやけど、これがなかなか好きな曲の生歌が聴けんのよな~だから3本まとめて観ると、あれもこれもそこそこは聴けるんだな~😇

2021-01-11 22:14:30

(出典 @gold999rush1)

SurpriseCoke(モサド)
@SurpriseCoke

中島みゆき代表曲#クイズ脳ベルshow

2021-01-11 22:14:15

(出典 @SurpriseCoke)

おがたけ(可愛い)@電子書籍11冊好評発売中!埼玉県東松山市のこもりびと
@ogatakehikky

次回は2月23日、中島みゆきさんの誕生日ですな〜。 #ひきこもりラジオ

2021-01-11 22:13:02

(出典 @ogatakehikky)

おじゃじゃ
@xd8FLvyknQsWwJJ

@cattail_siro 中島みゆき様はいいわ!魂の詩、唄?

2021-01-11 22:12:50

(出典 @xd8FLvyknQsWwJJ)

くま
@takka294

中島みゆきを一度きちんと聴かなきゃだめだな。

2021-01-11 22:12:10

(出典 @takka294)

魔女
@majo100444

11、お絵描きすること、コスプレ、カラオケ、マンガ読む12、見知らぬスナックで酔っ払い全員から褒められるレベルの中島みゆきを歌えるコスプレでの総攻め顔が出来る(??)脚(???)

2021-01-11 22:11:34

(出典 @majo100444)

J(ジェームズ)
@tomu_reo

「3秒聴けば」の音楽番組、中島みゆきさん楽曲、『糸』『春なのに』『黄砂に吹かれて』『時代』頂きました!😍😍😍😍😍😍😍ご馳走様です!m(_ _)m

(出典 )

2021-01-11 22:11:29

(出典 @tomu_reo)

白沢すいか
@suika_sirasawa

なんでこんなクソ寒い冬の夜に中島みゆきの「生きていてもいいですか」を風呂で熱唱してるかね、私。

2021-01-11 22:11:27

(出典 @suika_sirasawa)

もー@わんこ飼い主(只今ペットロス真っ最中)
@moochanchan

@morio* 中島みゆきもしかり。ユーミンもね(笑)

2021-01-11 22:10:37

(出典 @moochanchan)

カズヤ
@kazuya_1

ラストはなんと中島みゆきの『時代』だった。☺️

(出典 )

2021-01-11 22:10:33

(出典 @kazuya_1)

おじゃじゃ
@xd8FLvyknQsWwJJ

@cattail_siro いやね中島みゆきの唄を聴いたから少し影響受けたかも😁

2021-01-11 22:10:24

(出典 @xd8FLvyknQsWwJJ)

真実をのみ政治家は語れ
@khaaatu

コロナ下の成人式。当事者には巡り合わせの悪さがお気の毒だが、同輩とは昔語りで将来懐かしむことはできる。中島みゆき/時代https://t.co/FwZCCcwBBW

2021-01-11 22:10:19

(出典 @khaaatu)

はなこ
@hanaco8787

@myusuika 昔仕事で取引先の人とスナックでカラオケしなきゃいけなくて、おっさんだから何歌っていいかわかんなくて中島みゆき歌ったら、「中島みゆきなんか歌っとるようじゃ幸せになれんよ!ここのママなんかドリカム歌うよ!」って言われてしゅーんってなったwいらんせわじゃ!

2021-01-11 22:10:07

(出典 @hanaco8787)

蝉時雨
@sigule_illust

切実に歌上手くなりたいと思ったので中島みゆきボイス封印。

2021-01-11 22:09:52

(出典 @sigule_illust)

電工うなぎ@JN7WXK
@tubakidenki

@YVxcsoGvT34Ofag 中島みゆきさんの「時代」で締めですね✧\(>o<)ノ✧古き良き懐かしいは正義ですね😆 こちらこそ替え歌が秀作過ぎてずっと腹抱えて笑ってました😁お疲れ様です🤣

2021-01-11 22:09:15

(出典 @tubakidenki)