『眞子様』秋篠宮さま55歳に 眞子さまの結婚「認める」と明言


眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印は木香茨(もっこうばら)。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。徳仁(第126代天皇)の姪。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。
26キロバイト (3,131 語) - 2020年11月30日 (月) 05:34



(出典 img.jisin.jp)


真子さまが幸せな結婚をされますように(*´ω`*)




🌸🇯🇵久野 🇯🇵🌸🦐No.3885❪洗国❫の脅威から日本を救え
@194hisano

チャラい画像も出回ってる婚約者によく冷めないものだ。眞子様も眞子様だと思う。 https://t.co/2i44MOPI97

2020-11-30 21:50:08

(出典 @194hisano)

とある庶民の素人投資家(インデックサー)
@Toaru_shomin

眞子様か佳子様と結婚すると、未来の天皇の義兄になれるということですよね😎資産価値がスーパーであることも言わずもがなですが、小室さんが1トップを確保すると、もう一方分の枠がありますよね💎そのポストを確保するとFIREが約束さ… https://t.co/doQmRcLO0M

2020-11-30 21:50:08

(出典 @Toaru_shomin)

浅井愛莉
@airin1464

@mananamana1128 え?それマジ?眞子様を月に??朝鮮で王様は太陽、王妃は月。テキトーに言ったならいいけど…まさかそれじゃないよね。いずれにしろ不愉快な例えだな😒

2020-11-30 21:49:30

(出典 @airin1464)

やちょぽん
@yachan0412

@takeuchikumiffy 逆に考えれば日本人は恐れ多くて声かけれなかったんじゃないかなー。厚かましい奴らだけが、眞子様に声かけてきて結果騙されてしまったと(・_・;)

2020-11-30 21:49:17

(出典 @yachan0412)

主食は幕カレ(魚拓)
@bakukare

すっごい気になった(会社で話題になった)ので、*淑女の皆様に聞きたい‼️眞子様と小室さんのご結婚について、です‼️ちなみに私は…って書こうと思ったけど、明日にします‼️

2020-11-30 21:48:44

(出典 @bakukare)

j
@uXhhsM8CFtKQYr3

@asahicom 皇族とて1人の人間なので、好きな人間と結婚したいという気持ちも分からなくはないが、自分が国民の税金で生活している国民の象徴であることを忘れないでほしい。借金まみれの海の王子様とやらと結婚して税金1億円を持って… https://t.co/3rP5vNmTws

2020-11-30 21:47:27

(出典 @uXhhsM8CFtKQYr3)

j
@uXhhsM8CFtKQYr3

@tbs_news 皇族とて1人の人間なので、好きな人間と結婚したいという気持ちも分からなくはないが、自分が国民の税金で生活している国民の象徴であることを忘れないでほしい。借金まみれの海の王子様とやらと結婚して税金1億円を持って… https://t.co/aUYuSFrKhs

2020-11-30 21:47:21

(出典 @uXhhsM8CFtKQYr3)

j
@uXhhsM8CFtKQYr3

@nikkei 皇族とて1人の人間なので、好きな人間と結婚したいという気持ちも分からなくはないが、自分が国民の税金で生活している国民の象徴であることを忘れないでほしい。借金まみれの海の王子様とやらと結婚して税金1億円を持っていく… https://t.co/WNCKhLiHR1

2020-11-30 21:47:15

(出典 @uXhhsM8CFtKQYr3)

エア坊@千の如く
@taksen1000

どうしても結婚したいのならば、1、持参金は減額。2、今後一切皇室及び皇室行事に関わらない事。この条件であれば結婚どうぞと言ったら小室母が民事訴訟をちらつかせてきたんだっけかな?地雷と言うのは埋まってるものだが、ここまで分… https://t.co/qDbnjIE9or

2020-11-30 21:46:16

(出典 @taksen1000)

ワ タ シ ハ ワ タ シ
@wtshwwtsh

現状無収入の小室氏と眞子様(公務はあれど)の生活は、結婚一時金無しには成り立たない。一時金返上してでも、という男気もない姑息さに早く気づいて…牧嶋博子氏 眞子さまの結婚一時金に「出す出さないの問題ではなく、出すと法律で決まって… https://t.co/xGXMD8IoHY

2020-11-30 21:44:49

(出典 @wtshwwtsh)

チンアナゴ@復職中
@uc_sad

@nfc_gm 結婚しても破談になってもイメージ悪いよね・・・眞子様が1人の皇室というより1人の恋愛に目が眩んだ女性に見えてしまう・・・

2020-11-30 21:44:29

(出典 @uc_sad)

どうする? 🇯🇵日本!
@_nipponia_

眞子様問題勘違いしている人が多いようだし、小室親も勘違いしているらしい。皇族女子は、皇族以外と婚姻された場合は、皇籍を失うのであります。つまり、平民。一般人となられるのであります。思い上がった親を見て噴き上がる理由がわかりません。

2020-11-30 21:43:03

(出典 @_nipponia_)

ワキガ👴🤰
@wakigafinal

眞子様が小室圭と結婚する事がほぼ確定してしまったので関東では一生パパ活をしないと決めた。金に困った眞子様とマッチングしたら涙が止まらないので。

2020-11-30 21:41:37

(出典 @wakigafinal)

RINGO🍎39w3d👉🏼10m👧🏻&🥚11w
@princesism8

眞子様の笑ったときの口元とエクボかわいい。

2020-11-30 21:41:00

(出典 @princesism8)

ペンギンむにゃこ
@BjeJOrXcJhuSuRn

@Shiba_X @May_Roma 秋篠宮様は、日本のことを考えておられますよ。眞子さまを最初に焚き付けたのは……誰?秋篠宮殿下は戦っておられます。宮内庁に潜む皇室を壊そうとしている者に。操られているマスコミに。皇室はなぜ… https://t.co/wBNPCoGmTe

2020-11-30 21:40:21

(出典 @BjeJOrXcJhuSuRn)

higonago
@higonago1575

小室母は遺族年金不正受給疑惑まであり隠蔽を指示するメールまであるとか😶これが本当なら結婚は双方の合意により認められるなんて綺麗事言ってられない。小室圭氏は本気で眞子様と結婚する意思があるのなら国民にきちんと説明する必要がある。早急に。勉強よりこっちが先。

2020-11-30 21:39:59

(出典 @higonago1575)

らむ茶
@takuhitorigoto

眞子様の件でネットのコメントのあまりの醜悪さに驚く。この異常とも映るバッシングは一体何だ?と思う僕が異常なのか?どこが問題なのかさっぱり分からない。あそこまで悪様に罵倒するコメに不快感しかないが、それに共感する人が圧倒停に多い様子。これだからネットは、、、

2020-11-30 21:39:16

(出典 @takuhitorigoto)

✨ムーンライト✨
@moon1357

「(悲報)秋篠宮殿下 眞子様の結婚「認める」【ノーカット会見】」 ⇒ https://t.co/9sGqEWPWK0 #アメブロ @ameba_officialさんから

2020-11-30 21:36:17

(出典 @moon1357)

みゆち
@dxrb7

眞子様結婚しないで。あんな男と…

2020-11-30 21:36:03

(出典 @dxrb7)

forsetiasir
@forsetiasir

眞子さん生活するにはお金が必要お金を得るには労働が必要ひと月生活するのにどれだけの収入が必要かわかる?春夏秋冬馬車馬の様に働いたとして、あなたの懐に無条件で入る三千万円/年、そんな額には到底届かないそれでも我を通すと言うなら、国民の血税の重みを今一度考えてください

2020-11-30 21:35:47

(出典 @forsetiasir)

オトナの土ドラファン
@0HMQU03LsGdR0Yz

@kudo_koko 眞子様みたいに???な相手でも結婚まで頑張る女子もいますね。。

2020-11-30 21:35:36

(出典 @0HMQU03LsGdR0Yz)

さーちゃん
@WIgTEvIWFd3ZpyH

@formidable7777 @takeuchikumiffy 小室家はある意味凄いよね❗国民は 見守るしかないし  眞子様が後悔されない事を願うしかないね😃

2020-11-30 21:34:45

(出典 @WIgTEvIWFd3ZpyH)

くみ
@himeringo1130

秋篠宮さまは眞子さまの結婚を認められたのか…毎年思うんだけど秋篠宮と、娘誕生日が同じなのよね…。そして愛子様は明日じゃなかったかな?!

2020-11-30 21:33:44

(出典 @himeringo1130)

野津勝治
@KNJAPAN1www

宮様はさすがだ。きちんと考えていらっしゃる。僕ら国民はこのことには、静かに黙って見守るのが礼儀だ。眞子さまの結婚認めるも、「結婚と婚約は違う」…秋篠宮さまの真意とは? | 2020/11/30 - FNNプライムオンライン https://t.co/Deim0rbnap

2020-11-30 21:33:16

(出典 @KNJAPAN1www)

つちぃ
@sekiasekia1856

(^_^;)もう、当たり前なんだけど、眞子様は結婚したら一般人と成る訳で、親族としては皇室が関わる形に成る。(^_^;)当たり前だが、それは親族でしか無い。親戚に皇室が居る、と言う事は、異例では在るが、それでも一般人なので、今… https://t.co/6oYToDTIys

2020-11-30 21:33:10

(出典 @sekiasekia1856)

HANA
@ohanajapan

@May_Roma 眞子さまは満ち足りた生活の中で、愛だけが金では満たされないものだから愛が欲しい愛が生きる糧といいきれる。私は愛だけじゃ生きて行けないことは中学生くらいで知ったんだけど。真逆佳子様まで変わったの拾ってこないで欲しい。小室より凄いのはなかなかいないと思うが。

2020-11-30 21:32:53

(出典 @ohanajapan)

ドリー
@wZRUkDyT8uxJkXv

@Onoe_Akira 結婚したら眞子内親王殿下も一般人です。一時金もらって、さようなら。たられば話で沸くデマカセメディア。愛子内親王殿下はゆくゆくは黒田清子様の跡を継いで伊勢神宮の祭主となられるでしょうが、眞子内親王殿下は単なる一般人です。

2020-11-30 21:32:28

(出典 @wZRUkDyT8uxJkXv)

umi
@machi_usagi

眞子様、義母さんと同居するのか、とか(´・ω・`)きょうび支度金満額貰っても都内にそれなりのおうち買うには多分足りないのでは。郊外とか、交通の便の悪いところならともかく。生きていけるのか心配になるレベル。

2020-11-30 21:32:06

(出典 @machi_usagi)

smdhwgsh
@hsgwhdms

NIKEのCMだったり眞子様の結婚だったりにTwitter上でギャーギャー騒いでる奴ら気持ち悪いな😅NIKE買わないなら黙って買わんどきゃエエやん笑踏みつけるとか捨てるとか、それこそやってる事あなた方の嫌いな○国人と変わらんて🤣笑

2020-11-30 21:31:59

(出典 @hsgwhdms)