NHKドラマ『これは経費で落ちません』の続編は中止に


これは経費で落ちません!』(これはけいひでおちません、青木祐子著のライト文芸シリーズ。集英社オレンジ文庫より2016年5月から刊行されている。既刊6巻。経理部勤務の27歳OLの主人公が、各部署より持ち込れる領収書から社内の疑惑や人間関係を洗い出し、さまざまな問題を淡々と解決していく姿を恋模様も交えつつ描いた連作短編集。
33キロバイト (4,079 語) - 2020年8月10日 (月) 16:54



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


多部未華子さんの事務所がNHKの「これ経」企画に納得できなかったのかなぁ(>_<) 残念だけど、「わたナギ」の特別編は放送されるみたい(*´ω`*)




yu
@jn_1021_w

え!これは経費で落ちません、中止になっちゃったの………

2020-09-08 09:55:13

(出典 @jn_1021_w)

ばーむ︎︎︎︎︎☺︎
@fjiinotaic_24

これは経費で落ちません楽しみにしてたのにぃ誰のせいとかじゃないけどこれはまじでショック

2020-09-08 09:54:26

(出典 @fjiinotaic_24)

ぴか
@ab_hst

これは経費で落ちません続編中止なんだ…まじで大好きなドラマだった

2020-09-08 09:54:20

(出典 @ab_hst)

しーのすけ
@ARS_JW_429_

これは経費で落ちません!前回と同キャストで続編希望!!これは経費で落ちません!前回と同キャストで続編希望!!#これは経費で落ちません前回と同キャストで続編希望#大事なことなので沢山言いました#これは経費で落ちません

(出典 )

2020-09-08 09:53:28

(出典 @ARS_JW_429_)

vivi
@4awase_clover

これは経費で落ちません 続編の予定があったの知らなかった...太陽くん好きだったな〜☺️

2020-09-08 09:53:27

(出典 @4awase_clover)

しーのすけ
@ARS_JW_429_

いつになっても構いません。また前回と同キャストでこれは経費で落ちません!続編お願いします!!これは経費で落ちません!前回と同キャストで続編希望!!これは経費で落ちません!前回と同キャストで続編希望!!これは経費で落ちません!前回と同キャストで続編希望!!

2020-09-08 09:53:24

(出典 @ARS_JW_429_)

ばーん87181
@barn_03

これは経費で落ちませんの続編見たかった。。続編自体も見たいし、それによって前作が再放送されることで見れなかった6話以降が見たかった。

2020-09-08 09:53:18

(出典 @barn_03)

💗すずのん💗
@su_nonn_7

これは経費で落ちません続編中止やっぱやる予定だったんだねキャスト揃ったらやって欲しいな

2020-09-08 09:52:26

(出典 @su_nonn_7)

なってぃ
@na__tty7

え、これは経費で落ちませんやらないの?!制作側はキャスト変更を提案したのかな??売り出したい役者さんとかの投入もありかもだけど、多部ちゃん側の言う通りもともとキャストはそのままの約束なら十分あのメンバーで楽しかったしそのままでいいよね楽しみにしてたから残念だなぁ

2020-09-08 09:52:21

(出典 @na__tty7)

uma^-^uma🐴
@morimoriumama

これは経費で落ちません、続編予定あったのか~!続き見たいと思ってたから中止は残念だけど、キャスト変更しないで欲しいし、なにより脚本に難ありだとしたら、下手に続きを作らない方がいいもんね…。多部ちゃんのNHKドラマはツバキ文具店… https://t.co/ri2UxJqkhf

2020-09-08 09:51:36

(出典 @morimoriumama)

のの
@we_st07

これは経費で落ちません、続編中止か〜。悲しいけど太陽くんもキャスト変更の対象だったんじゃないかな?と思うと、さなこさんと太陽くんカップルが見れないこれ経なんてこれ経じゃない!と思うので何も言えない🤦🏻‍♀️とりあえず多部ちゃんか… https://t.co/eYOgSsq9j9

2020-09-08 09:50:51

(出典 @we_st07)

ばまるん🦷
@bama_sd7

これは経費で落ちません中止とか泣いた

2020-09-08 09:50:28

(出典 @bama_sd7)

may
@may_west_snow

これは経費で落ちません続編中止かぁ😭悲しいけど確かに前と同じキャストじゃなきゃ嫌だなって思ってしまった#これは経費で落ちません

2020-09-08 09:50:19

(出典 @may_west_snow)

オレンジ アールグレイで
@sima_enaga_

ドラマ「これは経費で落ちません」続編が中止とは残念だけどいつか実現できますように…😌多部ちゃん主演のNHKドラマ「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語」も素敵だったなぁ。再放送やってくれないかなぁ…小川糸さんの小説が原作。☺️💌

2020-09-08 09:50:04

(出典 @sima_enaga_)

トマト 22+10=32
@b9EULIlewYV5Bcc

「これは経費で落ちません」凄く好きだったから続編があったら良かったな…決まったことは仕方ないけどさ😭

2020-09-08 09:50:00

(出典 @b9EULIlewYV5Bcc)


@Kcccccckun

これは経費で落ちません、続編中止か😭確かにいきなりキャスト変わったら、視聴者側としてもちょっとパニックになるし、無理に続編するよりは、いつかみんなのスケジュール合わせてやって欲しい、、、

2020-09-08 09:49:48

(出典 @Kcccccckun)

CDB
@C4Dbeginner

しかし多部ちゃん「鹿男あをによし」の頃からもう一貫して多部ちゃんで、多部ちゃんが多部ちゃんじゃなかったことなんか一度もないのだが、「これは経費で落ちません」「わたナギ」で世間が突然「多部ちゃん!!!!!!!!!!!」となるのは不思議なもんだな。そう多部ちゃんは多部ちゃんなんですよ

2020-09-08 09:49:42

(出典 @C4Dbeginner)

多喜
@Taki_KD

これは経費で落ちませんの山田太陽くん役で重岡くんを知ったな〜

2020-09-08 09:48:49

(出典 @Taki_KD)

えりか
@s714j611

これは経費で落ちません続編中止か😭山田太陽くん、、🥺あのしげ大好きやったな〜

2020-09-08 09:48:45

(出典 @s714j611)


@proneet23

これは経費で落ちませんの続編なくなったんかい!と思ったらキャストとスタッフの続行が多部ちゃんの条件だったとたしかにキャスト変わってたら見る気減るもんな同じキャストで作ることにならないかなあ

2020-09-08 09:48:18

(出典 @proneet23)

よよ
@yoyoyoyo_msy

これは経費で落ちません大好きやったから続編見たかった!

2020-09-08 09:47:47

(出典 @yoyoyoyo_msy)

ウメパール
@yideru

これは経費で落ちません面白かった。確かにキャスティング変わったら嫌だなあ。角ちゃんは絶対。

2020-09-08 09:47:17

(出典 @yideru)

朝ドラユニバース@朝ドラ小ネタ探求者
@AsadoraUniverse

#これは経費で落ちません「これは経費で落ちません」続編中止悲しい。この続編中止の悲しさを埋めるには、「トクサツガガガ」の続編を作るべきだろ!! 集結せよ、特撮オタ!!叫べフーカリアン!!#小芝風花

(出典 )

2020-09-08 09:47:14

(出典 @AsadoraUniverse)

らーら、Uga、縺阪繧、すい、あき、
@N544V

これは経費で落ちません!ってドラマ続編やって欲しい人ってだいたいドラマじゃなくて推しが見たいからやって欲しいだけなんだろうな

2020-09-08 09:47:04

(出典 @N544V)

おひ
@Ohi__3dayo

これは経費で落ちませんの続編中止なのか…。楽しみにしてたから残念。再放送してくれないかなぁ〜。

2020-09-08 09:47:03

(出典 @Ohi__3dayo)

よしだこと
@toroooru24

これは経費で落ちません!!!!見たかったなあ😭

2020-09-08 09:46:57

(出典 @toroooru24)

まめ太郎
@westomokami

これは経費で落ちません何があった??全然調べてもわからんのだが()

2020-09-08 09:46:49

(出典 @westomokami)