オリックスが西村徳文監督に辞任を要請し、承諾されたと発表 


西村 徳文(にしむら のりふみ、1960年1月9日 - )は、宮崎県串間市出身の元プロ野球選手(外野手・内野手、右投両打)・コーチ、野球解説者・評論家。2020年シーズン途中までオリックス・バファローズの監督を務めた。 現役時代のニックネームは「走る将軍」。 幼少期の西村
32キロバイト (3,880 語) - 2020年8月20日 (木) 23:32



(出典 img.sportsbull.jp)


結果はどうあれ、頑張って頂きましたよね。お疲れ様でした(*^-^*)




☆たいしょう☆
@taisho_0719

寄り付きでオリックス特買い👀なんだろね

2020-08-21 09:04:15

(出典 @taisho_0719)

TOMOYA HIROSE
@TOMOYAHIROSE2

#bayfm #パワーベイ柴田さん、里崎さんありがとうございました。オリックス西村監督の解任、ビックリ、球団により事情も違いますし、選手起用も監督、コーチ交代で方法も変わります。来週も楽しみです。

2020-08-21 09:03:56

(出典 @TOMOYAHIROSE2)

MIAの☆イルカさん
@ai_zome

@tokyokobe2010 厳しい暑さが続いていますが、よろしくお願いします!西村監督は驚きました…本当大変な時期にチームを率いてもらって感謝しています。お疲れ様でした。そして中嶋オリックス、バタバタの船出となりましすが、とにかく楽しく野球をやってほしいですね!

2020-08-21 09:03:49

(出典 @ai_zome)

しょう君
@orix_sho_Bs

代行やけど中嶋監督に期待西村監督は事実上の解任、育成期待で中嶋オリックス(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qRvaOfZrzt

2020-08-21 09:03:43

(出典 @orix_sho_Bs)

元貴乃花部屋の元力士
@kokokouki_3

中嶋監督が日ハムのコーチ時代はチームが何度も優勝してる。そしてオリックスの2軍監督になってから若手がのびのびと野球して成長してる。中嶋監督に大いに期待してます!

2020-08-21 09:03:39

(出典 @kokokouki_3)

はしやすめ
@hashiyasume

8591 オリックス監督辞職は材料になるんですね、覚えておこう…

2020-08-21 09:03:39

(出典 @hashiyasume)

@yosiokamamoru
@yosiokamamoru

【朗報】オリックス、とんでもない攻撃をしてしまうhttps://t.co/SSXMOVqALU

2020-08-21 09:03:34

(出典 @yosiokamamoru)

つるピカ68
@momotaro1919

今のオリックスを本気で立て直すには、西本監督みたいに阪急から近鉄に来て監督が闘将みたいな方が本当は必要かな?ただ、今の万全策の中嶋監督を福良GMは本当に庇って欲しいですねそうしないと本当に人材難になるよ‼️

2020-08-21 09:03:21

(出典 @momotaro1919)

鶏のからあげG党
@GAME_akukante

オリックスの西村監督が開幕2ヶ月で辞任したようだ。ある意味男らしい決断だと思うが。https://t.co/z9pii7ueMy

2020-08-21 09:03:18

(出典 @GAME_akukante)

George@
@George_rotte

【オリックス】西村監督、事実上解任 球団が辞任迫る…中嶋聡2軍監督が監督代行(スポーツ報知) https://t.co/nj4md0iNHX クビだ!って宣告するんじゃなくて辞表を提出させるってのは、確か日本企業のよくやることでしたよね。退職金とかに関わるんだっけ

2020-08-21 09:03:16

(出典 @George_rotte)

まつおか
@3HW89seCtIc7QhA

@kuwaccho0711 ブレー*って今はなき阪急の球団やん!マジレス失礼しました。(オリックスは今はバッファローズ)

2020-08-21 09:02:59

(出典 @3HW89seCtIc7QhA)

いおり/IORI OFFICE ceo<Tokyo,Honolulu,LA>株式投資挑戦中!
@iori_s_jp

なんかもうマネジメント側のすごい低レベルな感じが外から見るだけでもすごく伝わってくる会社だな(笑)昭和の会社だもんな。。。すごいレベルの話すが【オリックス】西村監督、事実上解任 球団が辞任迫る…中嶋聡2軍監督が監督代行… https://t.co/QA7Z6RoYfq

2020-08-21 09:02:48

(出典 @iori_s_jp)

りーすけ🦔
@sora_sora_haku6

オリックスなんだと思ったら特買になってる

(出典 )

2020-08-21 09:02:46

(出典 @sora_sora_haku6)

けんけん🍆
@a2_cc

オリックスグループ、お金いっぱいあるのに選手獲得よりも小学生無料招待とか宣伝ばっかしてるから…

2020-08-21 09:02:45

(出典 @a2_cc)

復活食う寝る鴎と兎推しUber eats配達員
@lotte26_uber

@Mie97335672 @thewaytomyplace そもそもオリックスは福良GMと西なんとか監督の確執がひどいのが原因なのでやむを得ないと思います。まあ監督だけでなくフロントが悪いのも一端だしせんしゅにも責任がある

2020-08-21 09:02:42

(出典 @lotte26_uber)

たりん
@P11_C6

オリックス8月だけで借金11作っとるもん…

2020-08-21 09:02:36

(出典 @P11_C6)

不苦労
@Zf7HD4xztdMyCR4

オリックス上かー

2020-08-21 09:02:25

(出典 @Zf7HD4xztdMyCR4)

パワたろう
@pawa_tarou

野球とサッカーの違いには、プロにおいて監督人事の優先度がサッカーの方が大きいことが挙げられます。サッカーでは、1試合の大敗のみで監督解任になるケースさえあります。監督がシーズン中に事実上の解任となるというオリックスでは頻度の高い人事は、サッカーライクに感じられます。

2020-08-21 09:02:20

(出典 @pawa_tarou)

muromi3
@vaioshinji

宮内オーナーが生きている間にオリックスは優勝できるのか

2020-08-21 09:02:17

(出典 @vaioshinji)

おかめ
@okamenattou25

ちなみに監督辞めて昨日の今日オリックスの株価は上げてますw要は無風でしょ。先物強いしwシランケド

2020-08-21 09:02:07

(出典 @okamenattou25)

肉球和/れいわ新選組応援☘宮崎県在住
@WwUJBFiBCTxnfvW

福良監督、西村監督と宮崎県出身の監督が続き、同じく宮崎出身の山本由伸投手の大成長もあって応援していました。中嶋2軍代行監督と打線に頑張ってもらいたいです!オリ西村監督 事実上の解任#オリックス https://t.co/Cy4JM9jP8h

2020-08-21 09:01:55

(出典 @WwUJBFiBCTxnfvW)

ORIRURI
@Ori_Ruri_

最近は負けたときの悔しさが薄れてきていたので・・・ 喜びも悔しさも、ファンも一体となって感じられる、そんなチームになって欲しい🌟 オリックス、これからも応援します❗️✊

2020-08-21 09:01:51

(出典 @Ori_Ruri_)

Tsutomu Kitamura
@tkitamura

オリックスは良い選手は多いのに勝てないのは采配のせいなんかな。シーズン中に監督変えてももう遅い気がする。

2020-08-21 09:01:50

(出典 @tkitamura)

闇プロ
@ju8CfKfpDSTYrr5

オリックス監督に辞任の要請?それ解任ってことやろ?福良GM「解任?いえ辞任の要請です」あ、自粛の要請の類いか😋

2020-08-21 09:01:49

(出典 @ju8CfKfpDSTYrr5)

ex.amadeus co3fal
@Amadeus311

@TigersTAGATAME 相内は使えないし、4回目だからクビでいいでしょう 2軍でしか無双できないし オリックスはフロント含め、色々変えないと駄目でしょう もう、監督だけの責任じゃないでしょ 選手の石切改革もとうぜん含まれるけど

2020-08-21 09:01:33

(出典 @Amadeus311)

あがレイヤー
@morimor54194796

オリックス特別買い気配とかあるんやー

2020-08-21 09:01:30

(出典 @morimor54194796)

鶏のからあげG党
@GAME_akukante

朝から気持ちのいい目覚めをありがとうDeNAベイスターズ。広島の佐々岡っていう監督はいつ辞任するんだろう?オリックスの監督は辞任したぞ。

(出典 )

2020-08-21 09:01:29

(出典 @GAME_akukante)

けんけん🍆
@a2_cc

オリックス、山本由伸と山岡と吉田正尚おってあの成績はさすがにね

2020-08-21 09:01:29

(出典 @a2_cc)

ルルーシュ@株1年生✖︎不動産営業14年生✖︎貯金好✖︎オリックス好
@LjDyttZ4oOZP1rV

昨日のオリックス勝敗はもう良いです。昨日はとうとう…西村監督事実上解任及びコーチ陣大幅入替になりました。まぁ当然でしょう。借金17はひどい。采配もひどい。今日から中嶋監督代行のもと、開幕です。中嶋監督の選手を鼓舞する力強いコメントに期待できます。#オリックス

2020-08-21 09:01:28

(出典 @LjDyttZ4oOZP1rV)