今日は『終戦記念日』 上皇ご夫妻も黙とうされた


本項目では各国における第二次世界大戦の終結(終戦)を記念するについて解説する。 伝統的な戦時国際法において、休戦協定の合意は口頭による同意によれば良く文書の手交を要件としない。 このため、休戦が協定されたと休戦協定が外交文書(降伏文書)として固定されたは異なり、実際に各地戦線で休戦が合意されたもまた異なる。 対日戦勝記念日
22キロバイト (3,610 語) - 2020年8月15日 (土) 02:22



(出典 www.saiun.com)


毎年この日はやってくるけれど、毎回神聖な気持ちで黙とうしてる。不思議だね(*´ω`*)




南雲しのぶ
@shinobu_gegegay

@nhk_news やりすぎかなぁ。こういうのって効果的なやり方じゃないと思う。赤紙により戦地へ行った人、戦死者遺族などは良い思いしないだろうし。平成世代なんかは、存在自体しらないだろうし。それに終戦記念日にこれやって意味あるのかな。やるなら開戦記念日なんじゃない。

2020-08-15 13:35:34

(出典 @shinobu_gegegay)

haka
@father1118

@nabekoma 渡部さんこんにちは🙇🏻‍♂️🤚👍今日も暑いので熱中症🥵に気をつけて下さいね🤚午後からも永〜お付き合いでhappyにラスト迄どーぞよろしくお願いします👍本日は75年目の終戦記念日🇯🇵のご先祖様に合掌🙏

2020-08-15 13:35:32

(出典 @father1118)

ؘ
@weeeklypop

aeiou カゲロウデイズ終戦記念日#荘園スポーツフェス災害級の暑さ終戦の日#王様のブランチcaca Fateすし壁紙GANTZスーツ#島村シャルロット新衣装#ニュースな会靖国参拝pipi… https://t.co/ymIqFRD8sI

2020-08-15 13:35:31

(出典 @weeeklypop)

中川康洋(公明党比例東海ブロック)
@nakagawa_komei

本日75回目の終戦記念日を迎えるにあたり、近鉄四日市駅前で新妻秀規参院議員、山内道明県会議員、公明党四日市市議団の皆さんとともに「終戦記念街頭」を開催致しました。私からは、公明党は「人間の安全保障」の理念のもと「行動する平和主義… https://t.co/sdbg3KkmaZ

2020-08-15 13:35:31

(出典 @nakagawa_komei)

らいりす(´ω`*)えびのやつ🦐
@Rairisu1211

そっか・・・今日終戦記念日か・・・

2020-08-15 13:35:29

(出典 @Rairisu1211)

桜井信明
@sakurai_nobuaki

本日は75回目の終戦記念日。角田秀穂千葉県本部副代表、仲村秀明県議と公明党船橋市議団でJR津田沼駅北口とJR船橋駅南口で街頭演説会を開催致しました。

(出典 )

2020-08-15 13:35:25

(出典 @sakurai_nobuaki)

はま☆ぐりを
@pleiadesboxer

@RINKA_TAHARA ただ、節目となる原爆投下と終戦記念日は夏休みなんだよなぁ

2020-08-15 13:35:20

(出典 @pleiadesboxer)

ゆたゆた(たゆたゆになった糸)
@yutayutagon

#太陽の子 #三浦春馬なかなか役柄から抜け出せなかったと何かで読んだ…今夜放送…そして今日は終戦記念日彼の遺作として、心して… https://t.co/ATP7GSXQ3x

2020-08-15 13:35:20

(出典 @yutayutagon)

大塚京子
@OWwakZIWM4eD5Rl

@inu_wo_kau 今日は終戦記念日!映画…野火…やっと観れました…中々観る勇気なくて…偶然ですが…この後谷口ジローさんの📕探しする予定〜何か嬉しい😄繋がり!これも…歩くひと…であらぽん様が主演してくれたお陰ですかね〜楽しく📕さが〜そう〜と!

2020-08-15 13:35:17

(出典 @OWwakZIWM4eD5Rl)