『スッキリ最終回』17年の歴史に幕!加藤浩次が果たした役割とは?


スッキリ』は、2006年(平成18年)4月3日から2023年(令和5年)3月31日まで日本テレビ系列で生放送されていた朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年(平成29年)9月29日までの番組名は『スッキリ!!』(英:SUKKIRI!!)。 公式サイトでは本番組を「情報バラエティ」と位置付けている。…
160キロバイト (20,658 語) - 2023年3月31日 (金) 06:30


「スッキリ」の最終回、感慨深いですね。17年間もの歴史を刻んだ番組が終了するとは思いもしなかったです。加藤浩次さんのコメントにも納得しましたが、やはり寂しい気持ちが先立ちます。




𝐴𝑘𝑖✩
@RYUTAN117_

まって知らなかったスッキリ最終回、みやじとスカパラ出たの😭😭

2023-03-31 16:36:40

(出典 @RYUTAN117_)

こんぺい党
@aNOtherskyhi885

@ntv_sukkiri @moritwi 毎日欠かさずスッキリでした。加藤さんの楽しそうな進行と、厳しい意見を言うときも、全部嘘なくやってられる感じで本当に楽しかった。森アナや歴代の女子アナも、阿部さんたちも、みんな好きです。本… https://t.co/9QYgrBwcmj

2023-03-31 16:36:33

(出典 @aNOtherskyhi885)

19y+
@194yyy

いっつも日テレついてるのに、スッキリ最終回全く見なかった🤣

2023-03-31 16:36:17

(出典 @194yyy)

乱三世
@run_3rd

新婚で浦和サポの藤富さん、最終回に終点の車止標識を胸に。ちょうど🚅新幹線も通過。 #スッキリ

(出典 )

2023-03-31 16:35:46

(出典 @run_3rd)

MOGA
@MOGA_SKA

スッキリ最終回良かったー✨あんなに大盛り上がりで幕を閉じた情報番組は他にないと思う!✨

2023-03-31 16:35:26

(出典 @MOGA_SKA)

しょーちゃんプロジェクト
@0319Project

4月って何もかもが変わっちゃうんだよねスッキリ最終回うーたん卒業ポケモンサトシ引退松本梨香ポケモン卒業妖怪ウォッチ最終回

2023-03-31 16:35:15

(出典 @0319Project)

令和のフラミンゴ
@1ZiL48RzjlumCpJ

スッキリ最終回の天の人、特定されてる!?#スッキリずっとありがとう #スッキリ #山里亮太 #山ちゃん富田昌男は何者?正体は誰なのかスッキリの新人ADor若手芸人説を検証 https://t.co/RLxdlWU7ou

(出典 )

2023-03-31 16:35:06

(出典 @1ZiL48RzjlumCpJ)

ミンちゃん
@micafe7

スッキリ最終回だったんだ見逃した😭今日だけ朝早かった💦

2023-03-31 16:32:44

(出典 @micafe7)

XENO_Verse_Earth@ミクチャ公認ライバー【公式】
@XENO_SuperGamer

え、知らんかった妖怪ウォッチも終わるんだ。。。スッキリも終わったみたいだし、サトシも引退したし、、、これはオレもそろそろ人生最終回。。。いや最終回発情期(ファイナルファンタジー)フラグくるか!?… https://t.co/rvLEnHb3KV

2023-03-31 16:32:02

(出典 @XENO_SuperGamer)

ぴぃ@湖中りづる
@piiiii329

@darthvader1981 そうそう「スッキリ」の最終回を観てたのよwww確かに間違うねwww

2023-03-31 16:31:45

(出典 @piiiii329)

PAOKI@ATFIELD inc.6月3日は「ポンコツの日」
@Hi_AT

今日は、スッキリが最終回でした。思えば。一度スタジオに、水カンで行ったことあった。朝から生パフォーマンス出来る貴重な番組でした。さらにコロナ禍でも、数々のオーディションでスターも輩出。コロナ中に一度コメントで出演した事もありました。ラスト宮本浩次で最高だった。今までありがとう。

2023-03-31 16:29:20

(出典 @Hi_AT)

Taromy
@brilliant_taro

スッキリ最終回かっこよかった!#スッキリ

2023-03-31 16:28:55

(出典 @brilliant_taro)

SK
@SK27323074

録画したスッキリ最終回を見て。泣ける〜素敵な最終回。加藤さんのMC好きだったわ〜来週から寂しくなる(泣)#スッキリ 皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。#スッキリ最終回

2023-03-31 16:28:05

(出典 @SK27323074)

XENO_Verse_Earth@ミクチャ公認ライバー【公式】
@XENO_SuperGamer

え、知らんかった妖怪ウォッチも終わるんだ。。。スッキリも終わったみたいだし、サトシも引退したし、、、これはオレもそろそろ人生最終回。。。いやファイナルファンタジーフラグくるか!?… https://t.co/4fFDx2M354

2023-03-31 16:27:21

(出典 @XENO_SuperGamer)

𝓂𝒾𝒾𝒸𝒽𝒶𝓃❤︎
@cosmeneco

@ntv_sukkiri 社会人になって上京してからは毎朝スッキリをみて働きに行くのが日課でした。寂しいです🥺17年間本当にお疲れ様でした!!最終回感動しました😭🫰🏻💓

2023-03-31 16:26:26

(出典 @cosmeneco)

hashi
@hashinoie

@ntv_sukkiri @moritwi 17年間素敵な朝をありがとうございました🐿💛ニュース番組が苦手だった小学生の頃からスッキリは好きで、ずっと楽しく見ながら社会人に。枠にとらわれず、色んな考え方とか伝え方があっていいん… https://t.co/4Xh048DdtJ

2023-03-31 16:26:21

(出典 @hashinoie)

斉藤孝
@zephyrrs1118

「スッキリ」最終回 17年の歴史に幕 加藤浩次が最後のあいさつ「感謝しかない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニューステレビの落日📺 https://t.co/x2OfYCGiEp

2023-03-31 16:25:47

(出典 @zephyrrs1118)

のっといこーる(^≠^)
@hermitage7331

[しらべぇ] ホルモン・ナヲ、「スッキリ大感謝祭」の集合写真公開 「最高の最終回」 https://t.co/r5O66JoJ7x

2023-03-31 16:24:45

(出典 @hermitage7331)

fog stingray
@FogStingray

スッキリ最終回

2023-03-31 16:24:42

(出典 @FogStingray)

あまの
@sosoug23

スッキリ「天の声」正体は「とみたまさお」?最終回でまさかの展開に https://t.co/csErv87Pi4

2023-03-31 16:24:31

(出典 @sosoug23)

中澤チュリン(ニューハーフ)
@NakazawaChurin

今日は #スッキリ の放送最終回の日でした!あなたも最後にスッキリしたくありませんか?チュリンに任せてください💕連絡ください💕

2023-03-31 16:23:04

(出典 @NakazawaChurin)

TCT-Watch Dogs
@WatchDogs_jp

ホルモン・ナヲ、「スッキリ大感謝祭」の集合写真公開 「最高の最終回」 https://t.co/iacV2tlrkZ

2023-03-31 16:23:03

(出典 @WatchDogs_jp)

鈴蘭
@chipponiyantip

スッキリ最終回見逃しからのYouTube飛び。あっ!31日だから残りギガ全部使っても大丈夫だぁー。って余裕な残量だけど。からの時代の流れで私自身が意識変わって来て芸能人は、テレビの中→テレビ出れない芸能人のチャンネル悪足掻き… https://t.co/lfjeuXXWOL

2023-03-31 16:22:58

(出典 @chipponiyantip)

pontty
@ponsub_9

スッキリ最終回にスカパラと宮本さんは最高だしこの曲は凄い良い〜エレファントカシマシ聞いたことない人は聞いてみて〜宮本浩次×東京スカパラダイスオーケストラ「♪俺たちの明日(2007)」」『スッキリ』2023年3月31日… https://t.co/NSpgDE9o6t

2023-03-31 16:20:25

(出典 @ponsub_9)

ケツ手
@ketsute

スッキリ最終回みたけど感動したわ加藤みたいな発言力あって説得力あること言える男前のかっこいい人って居ないよなぁ偽りなしで心からついて行きたい!と思える人と一緒に働きたいなぁと思ったわw辛い時も楽しい時もいつも見てた記憶に残り続ける番組!長い間お疲れ様でした!

2023-03-31 16:19:12

(出典 @ketsute)

Chisa
@chisapegasus

録画しといたスッキリの最終回✨宮本浩次さんとスカパラの演奏で涙😭スッキリ好きだったなぁ🥹スッキリの出演者様、スタッフの皆様お疲れ様でした🌸🍃加藤浩次さんお疲れ様でした!スッキリありがとう🎊👏✨😭

2023-03-31 16:18:24

(出典 @chisapegasus)

まっさんの「ま」はまた明日早いの「ま」🎂
@tabesugitaro100

スッキリ最終回だっけ?おもて調べたらなんか出てきた違うスッキリ🥹

(出典 )

2023-03-31 16:18:18

(出典 @tabesugitaro100)

ちーたま
@machiaki

スッキリの最終回見逃してしまったなぁ😢

2023-03-31 16:17:54

(出典 @machiaki)

仙ちゃん
@49_1008

スッキリ最終回 https://t.co/GfMQz8ppYh

2023-03-31 16:17:04

(出典 @49_1008)

ようへい|シナリオライター
@ys_scenario

今更ながら今朝はスッキリの最終回で泣いてしまった。東京スカパラダイスオーケストラの演奏で宮本浩次が歌い、何百人はいるであろう関係者が全員拍手喝采で終わりを迎えて……一つのコンテンツには多くの人が関わっていて、それを形作って… https://t.co/2ioISW3WBM

2023-03-31 16:15:47

(出典 @ys_scenario)