木下 ほうか(きのした ほうか、1964年(昭和39年)1月24日 - )は、日本の俳優、タレント、映画監督。本名は木下 鳳華(読み同じ)。かつては吉本新喜劇座員を経て、マツ・カンパニーやキャストパワー、カクタスに在籍していた。 大阪府大東市出身。大阪府立野崎高等学校、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業。…
56キロバイト (7,443 語) - 2023年3月5日 (日) 09:16
渡辺麻友が性行為強要の被害者だったとするなら、本当に悲しいことです。彼女はAKB48としての活躍もあり、芸能界引退もしていますが、厳しい環境の中で自分の役割を果たそうとしていた女性です。これをきっかけに、被害者支援や性暴力問題への取り組みが盛んになればいいと思います。

1 Team774(茸) (6級) :2022/03/26(土) 19:00:52.04
!extend:none:none:1000:512
https://qui*-timez.com/2022/03/24/kinoshitahoukamayuyu9202/
木下ほうか、性行為を強要した女優は渡辺麻友(まゆゆ)か?

複数の女優と性行為を強要したと報じられ、Wikipediaページが荒らされてしまった木下ほうかさん。

ネット上の情報に詳しい芸能記者によれば、その相手の女優に関しての情報が既にネット上に出回っているとのことです。

「元AKB48の人気メンバーで現在は芸能界を引退してしまった渡辺麻友さんですが、木下ほうかさんのワークショップに足を運んでいるという情報が目撃されています。また、木下さんのTwitterには渡辺さんのことを”まゆゆ”と親しく呼んでいる投稿もありますよ。渡辺さんと木下さんについては、繋がりや関係性が伺えることが分かります。ネット上ではこうしたことが原因で、渡辺さんが芸能界を引退したのではないかとすら言われていますね。」(芸能記者)

実際、木下さんのTwitterを確認すると、2015年に「本日のランチは、まゆゆの会社からの差し入れのじゃんがらラーメンでした〜!めっちゃ美味しかった!おおきに」との呟いていることが判明しました。

渡辺さんが当時所属をしていた芸能事務所「プロダクション尾木」からの差し入れだということが分かりますが、”まゆゆ”と呼ぶのは親しい関係性の表れでしょう。

また、渡辺さんは芸能界を引退する際、プロダクション尾木に対して「医師から精神的な疾患を抱えているという診断を受けた」と報告しています。

前出の記者によれば、この精神的な疾患の原因となったのが、木下さんからの性行為強要ではないかというのです。

「木下さんによる性行為強要も現時点では疑惑の段階です。一方、渡辺さんはAKBグループを卒業して女優を目指しており、木下さんのワークショップに参加していたのですが、純粋に女優を目指すための演技指導の際に性行為を強要されたとなれば、精神疾患の原因となるのも無理はありませんよ」(前同)

芸能界に激震が走っている今回の騒動。

木下さんはどのような対応を取るのでしょうか?

(文:服部慎一) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




17 Team774(愛知県) :2022/03/26(土) 19:20:35.77
>>1
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】
【 ア フィ ブ ロ グ 運営団】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、

【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による

【 架 空 キ ャ ラ 】

【 自 作 自 演 】【 板 】である
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:04:17.18
ワークショップに参加したってのは事実なの?

23 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 19:25:16.81
>>3
そこが嘘だと訴えられても逃げようが無いな
後の部分はただの噂で逃げられるが

88 Team774(光) :2022/03/26(土) 20:34:45.32
>>3
ワークショップに参加してるのは聞いた事あるけどこの人のかは知らん

8 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 19:07:55.95
まゆゆ戻ってきて

10 Team774(茸) :2022/03/26(土) 19:10:56.41
やっとガッテンがいった

11 Team774(光) :2022/03/26(土) 19:11:00.30
俺親しくないけどまゆゆって呼んでるぞ笑

13 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:13:02.15
腑に落ちた

14 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:14:06.04
誕生日にこんな下衆な記事書いて
まゆゆはもう一般人なのに服部慎一って奴訴えてやればいいのに
それも病気なのにそっとしておけないのかな
親族の身にもなれよ

95 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 20:40:39.25
>>14
ほんまこんな飛ばし記事書くクズも朴と一緒に社会から抹*れた方がええわ
風評被害もええとこや

15 Team774(広島県) :2022/03/26(土) 19:14:30.75
アホだろ
マジで訴えられるぞ

あのジジイもあの映画監督も
ちゃんとした芸能プロ所属の女優には何もできんだろ

16 Team774(富山県) :2022/03/26(土) 19:16:18.14
朝ドラが高評価だったのに変な辞め方だなーと思ってたらこういうことだったのね
残念で酷いことだが受け入れなかったまゆゆは神

18 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:21:42.98
なんか言い方柔らかくすることが流行ってんのか知らんが
売春をパパ活とか
性的強要じゃなくて強*ってはっきり書けよ
被害者が複数なんだから木下強*魔な

19 (光) :2022/03/26(土) 19:23:19.06
いただき〜まゆゆ

(出典 i.imgur.com)

40 Team774(埼玉県) :2022/03/26(土) 19:37:21.16
>>19
病んだ女優志望が2名おるやん

51 Team774(茸) :2022/03/26(土) 19:50:59.68
>>19
ゆりPおるやん…

74 Team774(埼玉県) :2022/03/26(土) 20:23:32.97
>>19
この老人がまゆゆりあとW*したのか

20 Team774(愛知県) :2022/03/26(土) 19:23:44.03
マジだとしたら許せませんね(´・ω・`)

21 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:24:32.83
美味しくいただかれたの?そんなのあんまりだ

22 Team774(愛媛県) :2022/03/26(土) 19:24:35.64
そりゃ音信不通にして逃げ出すわホーカ

24 Team774(茸) :2022/03/26(土) 19:25:49.25
尾木プロブチギレるだろ
知らないぞこの記者

32 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 19:34:02.78
>>24
ただ尾木との契約も終了してるからな

というかこの記事で訴えるとしたら木下ほうかの方なのでは?

42 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:39:26.05
>>32
どうだろうな
週刊誌の裁判でたまにあるのが一部事実を含んでた場合に
「虚偽すんなよ?」っていう制約のもとで証言するからその事実も公になって
裁判に名誉棄損とかで勝つけど一部事実も正式に実際起きてたって裁判所が認めちゃうパターン

「法的手段も検討」っていうコメントだけ出して訴えるんだなってイメージにしておいてフェードアウトするのも多い

26 Team774(光) :2022/03/26(土) 19:27:24.48
でもドラマではスタッフから評判悪くて孤立してたよね

28 Team774(ジパング) :2022/03/26(土) 19:30:06.37
>>26
そこにつけ込んで優しい声をかける木下ほうか

27 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:27:48.67
部隊とか役者とかだと
若手女優にパワハラして泣かせた後で慰めて「見所はあるから」って言って抱く手法有名だよな
誰かその手法暴露もしてただろ

29 Team774(SB-iPhone) :2022/03/26(土) 19:30:23.00
>>27
それ殺意の方が先立って抱かれるどころじゃなくね

33 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:34:12.73
>>29
やる奴はイケる女かどうか判断できるんだろうな

34 Team774(茸) :2022/03/26(土) 19:34:53.62
書店ガールと杉本隆治の推理となつぞらで共演歴があるのは事実

36 (熊本県) :2022/03/26(土) 19:36:16.92
>>34
多いな

73 Team774(兵庫県) :2022/03/26(土) 20:22:58.73
>>34
これだけ共演多いと記事が出た時点でまゆゆオタは色々察するところあっただろうな

35 Team774(愛知県) :2022/03/26(土) 19:34:56.93
セカンド*すなあ
さすが*ようやるわ

87 Team774(ジパング) :2022/03/26(土) 20:34:07.98
>>35
朴の仲間がいる🤣

39 Team774(ジパング) :2022/03/26(土) 19:36:46.14
文春続報なら分かるが文春以外でしかもネット記事とか作文でしかないだろ…

41 Team774(SB-Android) :2022/03/26(土) 19:38:47.68
なんか真実味があるなこれ

44 Team774(茸) :2022/03/26(土) 19:41:17.67
初めての男だったらショックだろうな
だったらジャニとかのほうが救われる

68 Team774(茸) :2022/03/26(土) 20:16:38.80
>>44
断固拒否したけど業界の慣習ショックで「医師から精神的な疾患を抱えているという診断を受けた」→引退

45 Team774(兵庫県) :2022/03/26(土) 19:43:12.91
このオッサンは軽い気持ちで複数人のうちの1人としか思ってなくても
初めての人が好きでもない親ぐらいの歳の気持ち悪いオッサンって一生忘れられないトラウマだな

47 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 19:44:36.55
この記事は「ネット上でそう言われている」としか書かれてない
つまり訴えられるのはお前らだろ

48 Team774(日本のどこかに) :2022/03/26(土) 19:45:03.73
ワークショップってなんなのさ

50 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 19:48:44.28
>>48
役者が指導者のとこにあつまって適当な設定になり切って演じて稽古する模擬練みたいなやつ
とかやないっけ?

56 Team774(大阪府) :2022/03/26(土) 19:54:20.30
>>50
ドライブマイカーでみたわ
そういやあれでも岡田将生が参加した美人を喰ってた

49 Team774(愛知県) :2022/03/26(土) 19:47:02.19
まゆゆ元気してるかな?
この前ワイの夢に出てきたよ
幸せな家庭を築いてた(´・ω・`)

80 Team774(茸) :2022/03/26(土) 20:26:15.48
>>49
それが現実になってたら俺はうれしいね

83 Team774(山梨県) :2022/03/26(土) 20:29:53.54
84 Team774(SB-Android) :2022/03/26(土) 20:31:42.92
>>83
そのサイトの役割分かってなさそうw

86 Team774(東京都) :2022/03/26(土) 20:34:00.25
>>83
お前、*ヲタだったのな