『ヒートショック』厳しい寒さ続く冬の入浴中の事故に注意!


ヒートショック現象(ヒートショックげんしょう、英: heat shock response)とは、住環境における急激な温度変化によって血圧が乱高下したり脈拍が変動する現象。 一般で使われている用語としては、ヒートショックとは急激な温度変化により身体が受ける影響のことである。比較的暖かいリビングからま…
4キロバイト (621 語) - 2023年1月23日 (月) 12:52


温度差に要注意だね(*´ω`*)




蝋梅
@dC9liozFNKfyTsm

@33_yuma ヒートショックにご注意(´・ω・`)

2023-01-25 16:56:57

(出典 @dC9liozFNKfyTsm)

キニャコッテ
@Kinyakotte

ヒートショック警戒からの早めのお風呂。ヒートショックにご注意ください!!(゚Д゚)

2023-01-25 16:54:48

(出典 @Kinyakotte)

にあ
@soma3sugita3

お家帰ったら温かいお風呂入るんだ!!ヒートショックに気をつけろ!わたし!

2023-01-25 16:52:58

(出典 @soma3sugita3)

同居の嫁は損
@EcbQr6

最近ジジイのご飯をよそう時「〇ね!〇ね!」って心ん中で唱えますヒートショック年間5000人近くとか😑なぜ その中にウチのジジババは該当しないのか、、

2023-01-25 16:52:00

(出典 @EcbQr6)

滝川(takigawa
@Holoring

@y_full_mooon 北陸東北日本海側県民は夏場普通に35℃以上湿度が高く空気が通りやすい建物構造になっているのでヒートショックが一番しんどいかも浴室内死亡者が多いのもニポンカイ側

(出典 )

2023-01-25 16:48:13

(出典 @Holoring)

フル(mizunaf)
@mizunaf_apple

キッチンは暖房無いから寒過ぎそんで脱衣所も無いからヒートショックで*かも知れん1Kだし

2023-01-25 16:47:53

(出典 @mizunaf_apple)

ばなんどをる🪩☭(凍結された)
@tTPm5bPKZHAbUnh

🥵🌞…コタツで満喫する人(無職41歳)ワイ 🤓コタツの中でちんコタツwww🍃🍃🍃🥶…😇 コタツで満喫する人(ヒートショックにより死亡)…カニキン 「ウワッハッハッハッ🦀」

2023-01-25 16:45:08

(出典 @tTPm5bPKZHAbUnh)

信州高山村観光協会
@takayama_kankou

@daidaitubuyaku 知ってるな。ヒートショックに注意な。by高山タカオ

2023-01-25 16:45:06

(出典 @takayama_kankou)

halto
@hagawa_

職場から戻って家の寒さにおののく;;断熱0すぎる;;昨日も軽いヒートショックみたいになってた、台所風呂トイレ全てがやばい

2023-01-25 16:45:05

(出典 @hagawa_)

くまだめぐ
@VuZqq

1.北海道民(道民)は寒さに弱い。これは水道凍結、エネルギー消費、ヒートショックの観点から室温を下げられないからそれに慣れてしまったからかと。2.冬の方がアイスが売れる。北海道の本格的な夏は1か月もない。その中でも10℃以上… https://t.co/MbNzLZIqaw

2023-01-25 16:44:15

(出典 @VuZqq)

悪炉
@870_MilphiaACRO

とりまヒートショックには気をつけぇなすって

2023-01-25 16:42:34

(出典 @870_MilphiaACRO)


@tsubuan122

尻の位置にカイロ貼ってるからトイレで尻出した瞬間ヒートショック起こしそう

2023-01-25 16:42:30

(出典 @tsubuan122)

はぎわら ふぐ
@hugujo

逆ヒートショックとでも言うか、寒いところから暖房の効いた部屋に入るとクラッとなって倒れたりすることってあるよね(たぶん急激な血圧低下)。。。

2023-01-25 16:41:44

(出典 @hugujo)

伊邪那岐命(イザナギノミコト)
@izanagi2001

@aomori_applemam うちの洗面所と一緒〜🥶風呂の前後でヒートショックになります😇

(出典 )

2023-01-25 16:41:13

(出典 @izanagi2001)

一般社団法人 ファイナンシャル・アドバイザー協会【FA協会】
@infofakyokai

本日極寒につき、「柳屋」(東京3大鯛焼き屋ですって)で並ぶこと20分!ランチの薬膳スープで温まった体はヒートショック!!餡子の温かさが染みました。 #日本橋界隈

(出典 )

2023-01-25 16:38:05

(出典 @infofakyokai)

はしもと®社長(めちゃくちゃ気さく)
@hashimoto_no14

@YahooNewsTopics ヒートショックを簡単に表現した図解ですトイレが寒い家も要注意です。

(出典 )

2023-01-25 16:37:11

(出典 @hashimoto_no14)

中澤健太 中沢製麺の代表を楽しくやってる人
@nakazawaseimen

テクノブレイクとヒートショックとヒートテックとリミットブレイクの区別がよく分かりません😃

2023-01-25 16:34:50

(出典 @nakazawaseimen)

売れてる人気@新着情報★
@1qf0F0PT655bGmM

BREEZOME ヒーター 小型 ファンヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 3段階風量 2秒速暖 自動首振り ヒートショック対策 過熱防止 転倒停止 省エネ 四季適用 冷暖両用 950w ミニヒーター 足元ヒーター 温風ヒ… https://t.co/vZwYPMYkX4

2023-01-25 16:34:20

(出典 @1qf0F0PT655bGmM)


@_ventus

深夜に車外に出す事での安全確保が難しく、横転での事故や気温差でのヒートショックで最悪な場合は死者が出てしまう恐れもあるので、一概にどちらとは言えないように思える…難しい…【大雪】JR京都線の列車立ち往生、JR西日本が謝罪| 京… https://t.co/d9nC5Og8Zs

2023-01-25 16:33:57

(出典 @_ventus)

まけりん
@nontann19740115

@uLka034lANUYYOI 室内で息が白いですよね💭ヒートショック気を付けて下さいね!

2023-01-25 16:32:33

(出典 @nontann19740115)

クレープ職人@キッチンカー 製作して移動販売スタート!
@CREPE_syokunin

本日はリハビリデイサロン海様にて出店させて頂きましたー❗️本日もありがとうございました😊寒いですねー、日が暮れて更に寒くなりますね熱い風呂に早く飛び込みたいです、ヒートショックには気をつけなければ明日も極寒の… https://t.co/dMWwDSTNLd

2023-01-25 16:32:15

(出典 @CREPE_syokunin)

朝日新聞デジタル
@asahicom

水道管凍結・ヒートショック…最強寒波へ備えは スマホ結露にも注意 https://t.co/rV12CmAgKA 激しい温度変化で血圧が急激に変動する「ヒートショック」にも注意が必要です。入浴時に冷えた脱衣所に移動し、すぐに… https://t.co/3yAIrQ8TPL

2023-01-25 16:30:13

(出典 @asahicom)

SAE@2023
@Y0QsM1sDQiE2Hjw

@hori_rumi ヒートショック😅とかってテレビで言って、家中暖かくしておきなさい。とNHKでも何度も言ってる。我が家は居間は暖かく、玄関やお手洗いは南極ほど寒いです

2023-01-25 16:28:08

(出典 @Y0QsM1sDQiE2Hjw)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【心筋梗塞も ヒートショック対策は】https://t.co/QJDEbTeqyZ

2023-01-25 16:26:00

(出典 @YahooNewsTopics)

nanae
@isshotte

@6464prpr 心配してもどうにもならないけど心配してます。初めての新居での大寒波。どうにか乗り越えて経験が血や肉になりますように🙏🏼 ジョーさん、アギちゃん、ソウくんがヒートショックにならないよう遠隔で🔥を送ります!

2023-01-25 16:25:32

(出典 @isshotte)

なんだろ
@zawazawaikazawa

学校の廊下めちゃめちゃ寒いヒートショックなるて(´・ω・`)

2023-01-25 16:25:14

(出典 @zawazawaikazawa)

大宮一郎
@ichiro_omiya

最期、ヒートショックで意識飛んで溺死してるし。

2023-01-25 16:24:17

(出典 @ichiro_omiya)

まるモット
@masami111rock

@0630322 こんなに集中的に雪⛄が降るなんて本当にあんまりないからびっくりしてしまうよ鳥取県もかなり降ってるし岡山県の県北の辺りなんだけど…。ここは約15㎝くらいだった💦💦💦なるべくとけるように雪掻きして… https://t.co/BjPM5E4C7s

2023-01-25 16:24:04

(出典 @masami111rock)

赤貝のにゃん🐱にゃんの責任も取りません。
@NyaostNyao

@O6fciFS6muF7lsy @hiro95552236 私頭悪いんでよくわかんないけど、ワクチンで*でる!って言うなら、ワクチン接種してない年のデータと比べないといけないのでは?と思うんですけど。これじゃ、まぁ、冬はヒート… https://t.co/tKpD1xQZQM

2023-01-25 16:22:24

(出典 @NyaostNyao)

にゃんチッチ🐾3y5m
@nyantama314

寒いからお風呂入るんだよね分かるよ分かるよ分かってるんだよお風呂は分かってるけど今日は寒過ぎて入れねーわヒートショックで*

2023-01-25 16:21:57

(出典 @nyantama314)