『札幌マラソン』 "3年ぶり"開催!ランナー約1万人で暖かい秋晴れの札幌を駆け抜ける


札幌マラソン(さっぽろマラソン)は、北海道札幌市で行われる市民マラソン大会である。主催は札幌市・報知新聞社など。 1976年に第1回が開催され、毎年10月の第1日曜日に開催されている。2018年は台風25号、2020・21年も新型コロナの影響でそれぞれ中止。 北日本最大規模の市民ロードレースであり、…
2キロバイト (339 語) - 2022年6月13日 (月) 07:58


今日は日本中、秋晴れだね(*´ω`*)




トム0826
@tom08261981

僕は札幌マラソンあまり頑張れなかったのでレバンガ北海道は頑張ってください😳 #レバンガ北海道

2022-10-02 14:07:53

(出典 @tom08261981)

yama@NOBU 赤黒#8不屈の男は再びピッチへ
@nobu_yama

札幌マラソン、ユニがたくさんいました。沿道からも「コンサドーレ頑張れ」たくさんもらいました。応援ありがとうございました。#札幌マラソン#北海道コンサドーレ札幌

2022-10-02 14:07:13

(出典 @nobu_yama)

プラートさん
@soup8653

来年は今までのように道外に遠征というのはできなくなってしまうから、その分マラソンに時間を費やしたいな。豊平川を皮切りに洞爺湖、千歳、函館、道マラ、網走、札幌マラソンと様々なレースに出場したい。

2022-10-02 14:05:44

(出典 @soup8653)

Gentaro Sogo
@sogogen

第47回札幌マラソンハーフの部、無事目標完遂しました。これより、大阪へ帰投します。#目標の2時間15分ぎり切れたので満足 #DRD部全14名全員完走! #札幌マラソン https://t.co/dny75PNZMD

(出典 )

2022-10-02 14:05:37

(出典 @sogogen)

綾fit🌟SEOer
@ayafitpay

なんかようやく札幌にマラソンが帰ってきた感(なんもしてないが)

2022-10-02 14:04:33

(出典 @ayafitpay)

hajime chan @ hamfan
@Hajimexzero1017

札幌マラソンの影響はさほど無かった。南9条通りは中島公園方向は規制あったけど。

2022-10-02 14:02:56

(出典 @Hajimexzero1017)

井上聖也
@7Y3lHHdaQlHJb86

@hirai_2001 札幌マラソン走った?

2022-10-02 14:02:19

(出典 @7Y3lHHdaQlHJb86)

Googleトレンドマニア
@googletmania

スプリンターズステークス, リマン, 宮崎地震, 札幌マラソン, アントニオ猪木, スパイファミリー, 翔んで埼玉, オールスター感謝祭, アーセナル, ポプ... https://t.co/GfEvitbfL8

2022-10-02 14:01:02

(出典 @googletmania)

よよっち
@28_fmh

夏のよう🌞 札幌マラソン日和(自分出たわけではない...)自分も訓練すれば、いつか、走れたりなん*るかなぁ🏃

2022-10-02 14:00:40

(出典 @28_fmh)

TKO。
@tsubasatuki510

@katabeach_ 札幌マラソン、7000人中82位でした。

2022-10-02 13:57:12

(出典 @tsubasatuki510)

Mr.murmur
@everydaymurmur

〈札幌マラソン〉21.0927㎞ (1°17′34" ave 3'37")道マラぶりのレースは30位👏思うように走れないけど頑張るのみ試合後のエネルギーは初タイ料理🇹🇭パッタイ、食感おもしろい

(出典 )

2022-10-02 13:55:23

(出典 @everydaymurmur)

北きつねよっしー
@yosios7

3年ぶりに「札幌マラソン」開催 秋晴れの中市民ランナーらが心地よい汗 https://t.co/7HrewsG2o0 @YouTubeより

2022-10-02 13:53:58

(出典 @yosios7)

RAKUNE本院 マルヤマクラス店
@RAKUNE_main

おはようございます(( ★ω★)ノ✨今日は札幌マラソンが開催されましたね😊💕8月から行われているクラブ新鮮組500割キャンペーンが、予定よりも早く終了になる⁉️と予想されています😱((よろしくお願いします…🎊 初めての方は… https://t.co/HGxQ1bgB00

2022-10-02 13:51:27

(出典 @RAKUNE_main)

タカシ@猫好き
@c921NKGqEtfSFs6

札幌マラソンなんとか完走できました!

2022-10-02 13:48:48

(出典 @c921NKGqEtfSFs6)

プラートさん
@soup8653

札幌マラソン出たかったな〜〜フルマラソンの1週間後は厳しいかなーと思ってたけどハーフくらいなら全然走れそうだった。来年は網走→札幌の2週連続マラソンやりたいねぇ

2022-10-02 13:48:35

(出典 @soup8653)

わりかりか
@ktr3tter

東京オリンピックの猛暑札幌出張マラソンのために大通公園の芝生を引っぺがした時点で、もうきれいさっぱりないですけれども

2022-10-02 13:47:11

(出典 @ktr3tter)

taku(Horn)
@ReadonlyTaku

札幌マラソン終了!札幌マラソンとあんまり相性良くないんだけど、ノーザンホースのハーフの自己ベストを3分更新できたー!

(出典 )

2022-10-02 13:46:57

(出典 @ReadonlyTaku)

きき
@curemarine1224

札幌マラソン無事完走しました。足がつってしまった💦

2022-10-02 13:44:31

(出典 @curemarine1224)

TITI
@kin_ti_kin

今日はマラソン大会札幌で10kmを59分50秒くらいフィニッシュ景色を楽しみながらゆ〜ったりと楽しんだぁさてさて、ビール園で🍺🍖🍺🍗🍺を堪能しよーと😋😋😋

2022-10-02 13:44:24

(出典 @kin_ti_kin)

くらりす
@ClariSism

札幌マラソン終わったー めちゃキツかったー全然練習せずに旅行とか行ってたから過去最悪のタイムに・・・

2022-10-02 13:43:49

(出典 @ClariSism)

ねとらん
@AeMWZpvtEEf5hmF

札幌マラソン初参加初完走🫡天気も良くて気持ちよく走れました🏃

2022-10-02 13:42:51

(出典 @AeMWZpvtEEf5hmF)

mitamoco
@mitamoco1

@aso_kamo 札幌マラソンだったんです。ゴール後余裕があればぜひ行きたかったのですが、練習不足で余裕ゼロでした。無念です。

2022-10-02 13:42:36

(出典 @mitamoco1)

高橋よしあき@歌って斗うトライアスリート
@tacoashi

20年ぶり札幌マラソン🏃‍♂️辛うじて1時間40分台💦自己計測1時間49分55秒⏳公式記録は1時間50分切れてないな😬良くも悪くも想定どおり📝実に3年半ぶりのハーフマラソン🗓1時間35分で走れたのは遠い過去🌪筋力… https://t.co/L3Bl3TFsgK

2022-10-02 13:39:40

(出典 @tacoashi)

はこまよ
@HAKOMAYO

イマジナリーハム彦「本日札幌マラソンを完走されたぼく選手でした!ありがとうございました!」ぼく「アリガト」 #札幌マラソン※写真はぼく選手の昼メッシ

(出典 )

2022-10-02 13:37:06

(出典 @HAKOMAYO)

なな
@Npapapa

息子、札幌マラソンにとうちゃんと参戦🏃🏻💨2km、11分で完走👏🏻すごいいい😭

2022-10-02 13:33:44

(出典 @Npapapa)

笹@雑用
@sasa_fs31

札幌マラソンの給水ボランティアを5年ぶりに😌リアル大会も3年ぶり。皆さんおつかれさまでした~🌸

2022-10-02 13:33:03

(出典 @sasa_fs31)

高橋よしあき@歌って斗うトライアスリート
@tacoashi

@etotakashi おつかれさまでしたぁ🏃‍♂️暑かったですもんね☀️ラスト、公園に入ってからの2キロが堪えましたね🦵しかし、札幌マラソンで再会するとは😀等々力ですれ違ってるでしょうけど⚽️残り4試合、しっかり勝ち切りたいですね🐬

2022-10-02 13:31:30

(出典 @tacoashi)

うーた
@utautauta1021

札幌マラソン応援。過去に走った際に、1番辛かった後半ラスト4キロくらいの、誰も居なかった所で一人で応援。日差し遮るものなく、応援も無く、緩やかな上りで泣きながら走った思い出。また走れるようになりたいなー。#札幌マラソン

2022-10-02 13:31:18

(出典 @utautauta1021)

ちゅーた
@alzct127

今日スーパーオートバックス行こうかと思ってたけどめんどくてやめて良かった。なんか札幌マラソンとかやってるみたいだから絶対交通規制かかってるやろ🚗あぶねー😂

2022-10-02 13:29:13

(出典 @alzct127)

はこまよ
@HAKOMAYO

ハム彦「今シーズンは札幌マラソンで最後となりますが、来シーズンに向けて意気込みをお願いします」ぼく「〜」杉浦さん「やはり函館ハーフに向けて調子を上げていくというのはやはり変わりません。しかし東京マラソンにシャレでエントリーした… https://t.co/1Maf32CexE

2022-10-02 13:28:36

(出典 @HAKOMAYO)