『潰瘍性大腸炎』桐生祥秀が難病指定の“潰瘍性大腸炎”発症を告白


桐生祥秀が難病指定の“潰瘍性大腸炎”発症を告白。休養をとった2つの理由は?「陸上に興味がなくなっていた」
…くらいなかった」と振り返る。  そしてもう一つが、大学2年生の時から潰瘍性大腸炎という難病を抱えていたと明かし、「あまり陸上のことを考えるとお腹が痛く…
(出典:THE DIGEST)


潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、英: Ulcerative colitis、略: UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症疾患。クローン病(英語: Crohn's disease、略: CD)とともに炎症腸疾患(英語: Inflammatory bowel disease、略:…
39キロバイト (5,439 語) - 2022年9月29日 (木) 11:08


安倍元総理と同じ病気じゃん(*´Д`)お大事にしてください(*´ω`*)




うまるんる
@z38251072

@r4h5zrd0YpdeXfB 身体中の痛み、関節痛、微熱、発熱、こわばり、吐き気、精神疾患、不安障害も潰瘍性大腸炎と関連してますよね😰

2022-09-30 09:17:21

(出典 @z38251072)

なかけん
@naka_kane

「俺の陸上人生1回終わるのかなと思った。ストレスが原因といわれて、陸上やるときにストレスない時なんか100%ないので」今季休養の桐生祥秀が再始動発表 大学2年時から難病指定の潰瘍性大腸炎を公表 9秒台重圧で | 2022/9/… https://t.co/p7Zb3nhTsT

2022-09-30 09:15:31

(出典 @naka_kane)

【壁工事団】柘榴果汁/SMNF
@fnms_gz_gcs

@Ninja1000Red としさん潰瘍性大腸炎なんか!授業で完治は難しいって習った(・ω・`)

2022-09-30 09:13:01

(出典 @fnms_gz_gcs)

白いりす🐿
@r4h5zrd0YpdeXfB

@yaccyan_yatchi 潰瘍性大腸炎の方はよいけれどそれにより併発された膵炎のせいで絶食です😭😭もうなにしても絶食にされる〜😭😭

2022-09-30 09:09:14

(出典 @r4h5zrd0YpdeXfB)

Project bambooshoots
@P_bambooshoots

なんと。オリンピック選手でも潰瘍性大腸炎になるとは。ラクビー選手や野球選手の事例もあったけど、対処療法はステロイド剤の投与が基本のはず。でも選手である以上、投与できなかっただろうし、大変だったろうなぁ。 https://t.co/cULrOsQ9Zj

2022-09-30 09:02:58

(出典 @P_bambooshoots)

保里洞千葉
@hkFBhYSLykw6yzY

桐生祥秀、難病患っていた「一生治らない」大学2年時に国が「指定難病」定める潰瘍性大腸炎発症 #腸 https://t.co/dHb1DKOVx5

2022-09-30 08:58:04

(出典 @hkFBhYSLykw6yzY)

シゲ🐼
@mstt037

@zen00000500000 世間の人はペンタサだけで何食っても🆗な人も大腸全摘レミケードでもコントロールできず毎日血の下痢してる人も同じ潰瘍性大腸炎なのです😷シゲでさえ違う病気の安倍元総理の例を出して、もっと頑張らないととさんざん言われたので😷

2022-09-30 08:50:57

(出典 @mstt037)

中嶋利津子
@alexrikoko

桐生祥秀、難病患っていた「一生治らない」大学2年時に国が「指定難病」定める潰瘍性大腸炎発症 (日刊スポーツ) https://t.co/xyLlN8tloJ

2022-09-30 08:46:00

(出典 @alexrikoko)

せいちゃん
@seichan1414

桐生祥秀、難病患っていた「一生治らない」大学2年時に国が「指定難病」定める潰瘍性大腸炎発症 #SmartNews https://t.co/ZjfObpxEil

2022-09-30 08:43:31

(出典 @seichan1414)

腸へい🗣 DIY腸管免疫(2万)
@Immune_Power

潰瘍性大腸炎は、15歳〜25歳頃に発症し易い。解凍系優位からミトコンドリア系に移行する時点で起こり易い。大人の体になる時に、社会で無理をするからかな?

2022-09-30 08:42:43

(出典 @Immune_Power)

T P O C 1 9 7 9💉💉💉
@tpoc1979

潰瘍性大腸炎の話が出てくると高確率でこういう奴が現れるから嫌になる。 https://t.co/NVUAQr689N

(出典 )

2022-09-30 08:42:31

(出典 @tpoc1979)

⊿tryangle粒P³⊿prfm⊿🐾
@prfm_polygon

あの陸上の桐生選手、私と同じ潰瘍性大腸炎なんですね。それなのにオリンピックでメダル🏅凄いです。また勇気を貰いましたね🍀潰瘍性大腸炎って結構辛いんです💧へこみます、なった人しかこの辛いの分からないですね🍀今は落ち着き少し楽になってます。いつまたってヒヤヒヤ😥

2022-09-30 08:40:53

(出典 @prfm_polygon)

IBD まさまさ
@masamasa5722

陸上の桐生祥秀選手が潰瘍性大腸炎😵やはり走りに影響が出るのかな?オリンピック見てたら何も気がつかなかった!!同じで俺も見た目で分からないから理解されないんよなぁ😭こーやってみてたら年々、増え続けてるなぁ。やはりストレスからなんかな?

2022-09-30 08:35:29

(出典 @masamasa5722)

ポる君❤︎UC
@zen00000500000

@mstt037 同感、罹患した後に銀メダルと9秒台出してるから、潰瘍性大腸炎でも難病でも大丈夫…という認識が広まると、キツい💧

2022-09-30 08:31:03

(出典 @zen00000500000)

難病スレイヤー
@nanbyo_slayer

桐生祥秀、難病患っていた潰瘍性大腸炎発症🟡オリンピックの時など、体調管理大変だったろうなと思う…。いい休養になったのであれば良いですね🙂https://t.co/zuUWOy0K3h

2022-09-30 08:29:14

(出典 @nanbyo_slayer)


@supertsuka

潰瘍性大腸炎ユーザーの強いやつがまた一人増えた

2022-09-30 08:28:14

(出典 @supertsuka)

一真( ˙൧̑ ˙ )
@oodckzm_drs

このニュース目にした時凄いと思ったしホンマに嬉しかった自分が入院した時は右の写真よりも酷くてボロッボロやったけどね🥲薬が出来るまでだいぶ先やろけど光は見えた潰瘍性大腸炎とクローン病の発症メカニズムを解明 完治が困難な炎症性… https://t.co/S9LLCs8ABu

2022-09-30 08:24:45

(出典 @oodckzm_drs)

おすし
@osushitabetetai

昨日今月の医療費や保険のこと、未来のことを考えてたら不安になり潰瘍性大腸炎になってから初めて泣いてしまった💭医療費にこんなに持っていかれるのは辛すぎるし、ちゃんと治療をしているのに(医療費というお金をかけているのに)完璧な結果が得られない(完治はしない)というのがメンタルにくる

2022-09-30 08:21:04

(出典 @osushitabetetai)

cm-pr0225
@cmpr001

クローン病・潰瘍性大腸炎の毎日おいしいごはん [楽天] https://t.co/dVJBECxvZR #rbooks

(出典 )

2022-09-30 08:14:48

(出典 @cmpr001)

てつ
@rifujinparty

桐生祥秀、難病患っていた「一生治らない」大学2年時に国が「指定難病」定める潰瘍性大腸炎発症 (日刊スポーツ) https://t.co/7yFf87YR8h

2022-09-30 08:13:39

(出典 @rifujinparty)

monde mao
@mondemaomao

陸上、桐生祥秀が活動再開へ 潰瘍性大腸炎も告白 (共同通信) https://t.co/Ir2PLGvQIy

2022-09-30 08:07:25

(出典 @mondemaomao)

ばさお(潰瘍性大腸炎)看護師(現在23歳)
@basabasa721

みなさんが潰瘍性大腸炎が悪化した時に痛くなるお腹の場所はどこですか?😂

2022-09-30 08:02:17

(出典 @basabasa721)

そうちゃん
@YSp2KfYfvyLj0Ko

潰瘍性大腸炎を根本的に治すお薬は、生きてるうちには出ないのかしら。こんなに患者さん多くて。こんなに医療が進歩してるのに。まだまだ課題が多いね。

2022-09-30 08:01:59

(出典 @YSp2KfYfvyLj0Ko)

Googleトレンドマニア
@googletmania

かっぱ寿司, 潰瘍性大腸炎, ジャッジ, モンハンサンブレイク, 日本女子オープン, うる星やつら, 米倉涼子, 広島カープ, Coolio, 諏訪之瀬島, ... https://t.co/GfEvitbfL8

2022-09-30 08:01:02

(出典 @googletmania)

ぐぐる子
@guguruko

おはようございます。潰瘍性大腸炎ファンがいて、 安倍晋三国葬は好きだし、 横浜流星とか、 台風18号じゃないよね

2022-09-30 08:00:03

(出典 @guguruko)

馬乃
@clear_amber

桐生祥秀、難病患っていた「一生治らない」大学2年時に国が「指定難病」定める潰瘍性大腸炎発症 https://t.co/THuPwcYhHd

2022-09-30 07:49:29

(出典 @clear_amber)

ken
@kon18210793

@arimoto_kaori 陸上桐生選手潰瘍性大腸炎発症難病なんだ‼️安倍元総理か罹患した病だった

2022-09-30 07:48:16

(出典 @kon18210793)

シーグラス
@cGIjNrus9GjUI0g

@Tak98841667 おはようございます😊フォローありがとうございます✨息子が潰瘍性大腸炎で情報収集したいので、これからよろしくお願いします😆🎵

2022-09-30 07:46:42

(出典 @cGIjNrus9GjUI0g)

anhelo
@KLE4c

【プレスリリース】潰瘍性大腸炎とクローン病の発症メカニズムを解明 完治が困難な炎症性腸疾患の新たな治療法開発に期待 | 日本の研究.com https://t.co/Q9lg4TwTET

2022-09-30 07:43:01

(出典 @KLE4c)

シゲ🐼
@mstt037

桐生選手は病気が上手くコントロール出来てるからこれからも活動出来るので良かったけど、これで潰瘍性大腸炎の認知がますます広がると、予後の悪い患者が(桐生選手も頑張ってるんだからあなたも病気に負けないようにがんばらないと!)みたいな事言われちゃう🫥😷

2022-09-30 07:40:12

(出典 @mstt037)