『電動キックボード』ヘルメットなしの男性が転倒し全国初の死亡事故


キックスケーター(和製英語kickskater)またはキックスクーター(英語: kick scooter)とは、地面を蹴って進むハンドル付きの乗物の総称。 キックスケーターの多くは自転車に似た感覚で乗る事ができ、ローラースケートやスケートボードよりも扱いが簡単な事からレジャー用途の他、スポーツとして…
29キロバイト (3,466 語) - 2022年9月4日 (日) 16:52


便利なものだからこそ、安全に使おうね(*´ω`*)




まつそ@下松模型交流会
@mattunk1

むしろ電動キックボード、今までで死者出てなかったのかよ。その方が驚きだわ

2022-09-27 19:12:03

(出典 @mattunk1)

Пирогов꙳
@A_S_Pirogov

電動キックボードにピッタリのЗШ-1!ってことで大量に輸入されへんかな…

2022-09-27 19:11:46

(出典 @A_S_Pirogov)

stray_dog1400
@stray_dog1400

電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/Gnn4F9L1q7私に影響のないとこでグズが脳味噌ぶちまけておらんようになったらええんちゃいまっか?

2022-09-27 19:11:39

(出典 @stray_dog1400)

Hayato
@okayHyatt

この前池袋で、ピンクナンバーの電動キックボードが車道を高速でヘルメットなしで走ってて、こいつはいつか*だろうなって思った。

2022-09-27 19:11:28

(出典 @okayHyatt)

クレスティカ(ゲーム&ClariS)
@crestica_mabi

@Bellnoulli ぶっちゃけ電動キックボードとかは道路から整備し直さなきゃいけないし、普及させようとすれば、それこそ頭が痛くなるようなインフラ整備が必要になるとは聞いたかなーあと、個人的には原動機のついた乗り物には全て免許制度を導入してほしいです。

2022-09-27 19:06:23

(出典 @crestica_mabi)

高橋元気(中央区議会議員)
@genki_takahashi

レンタル車両については、車輌に搭載されてるGPSに侵入不可エリアを設定する事で、具体的な通りや路地に入った場合に自動的に電源を落とす事が出来ます。電動キックボードの取り扱い事業者と協議する事で運用が可能です。 https://t.co/crfTBmOmwQ

2022-09-27 19:05:19

(出典 @genki_takahashi)

ゴルシー@婚活中
@Merci_mmm

電動キックボード。自分は購買層に入るけど電車とバスの移動で十分だなぁ。

2022-09-27 19:04:35

(出典 @Merci_mmm)

Stella
@Stella_NF

マンション敷地内の駐車場だから公道じゃなかった / “電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず:朝日新聞デジタル” https://t.co/KmUTEUY211

2022-09-27 19:03:20

(出典 @Stella_NF)

むしる “'毟'
@tw_646

JKの頃原付で車に撥ねられて脛がえぐれたけど、たぶん電動キックボードでつまづいたら、物凄く後悔するレベルで顔か頭部を削るとおもう。この乗り物は個人的にバイクより危険くらいにおもってる。本当に怖い。

2022-09-27 19:03:16

(出典 @tw_646)

ち。ちょかいについて
@chokaisync

せっかく免許をとったんで話題の電動キックボード乗ってみた遅いけど便利だなーと思った最中、反対車線で同じキックボード乗ったおじさんがバリバリ右折レーン走ってて普及にはまだ時間がかかると思った。。。

2022-09-27 19:02:48

(出典 @chokaisync)

すき!いいね!元気もりもりご飯パワー!!🐉🦇🐃🦀🐍🐴🦗🦏🦢🐅
@KANOEYuu

電動キックボードがノーヘル実験スルッとスタートしたり東京五輪の誘致賄賂とか見ると今じゃバチクソコロコロ球団母体が変わってるのにlivedoorに関してはあんだけ拒否反応あったの賄賂ムーブが足りてなかったのか?という目で見てしまう。

2022-09-27 19:00:57

(出典 @KANOEYuu)

クエン🐸🚀
@citric_acid311

電動キックボード 車止めに衝突なんだね。車所有者も、人口も減ってく。対策するのにも新たな試みにブレーキをかけないようにしてほしい https://t.co/gMGusDnaZC

2022-09-27 19:00:53

(出典 @citric_acid311)

むみぃ!
@mumiy0603

@slord399 電動キックボードはナンバーも免許も必要ですからね😇捕まれば一撃100万😄

2022-09-27 19:00:17

(出典 @mumiy0603)

rli18
@RRli18

#コラム2022/09/27 18:55電動キックボード死亡事故、ヘルメット着用義務が撤廃の経緯…自転車道も通行可https://t.co/lqnZdqhzF4

2022-09-27 19:00:03

(出典 @RRli18)

三井寿(りべりこ)
@M_coffeekatsu

電動キックボードが右折信号に入って曲がって行くのを見てめちゃくちゃ大きな声でた

2022-09-27 18:59:57

(出典 @M_coffeekatsu)

仮面ライアー銀丈 ☽ ニーさん
@guin_geo

電動キックボード、何一つ踏ん張りの利く場所がなく棒立ちで加速する機械なわけよね。しかも車輪ちっちゃいから段差の衝撃を吸収する性能なんて望めない。よくそんなもので生きて帰ろうなんて思えたな?おじさんビックリだぞ😆

2022-09-27 18:59:52

(出典 @guin_geo)

こどアレ@小児科医|アレルギー専門医
@kodoare

ご理解頂けないかも知れないので、解説すると、100人の方が10年間普通自動車を毎日運転していたところ事故をしそうになったと思う人が25人居たことと、100人の方が電動キックボードを高速道路で5分だけ走って事故しそうになった人が1人… https://t.co/4wvDoaBUir

2022-09-27 18:54:39

(出典 @kodoare)

コジマ【公式】宣伝隊長コジ坊!
@kojima_kojibou_

こんばんは!電動キックボードご存知ですか?サステナブルな社会に向け、電動モビリティとしアテンションされ、モビリティ・アズ・ア・サービスの一つとして既存のトランスポーテンションからオルタナティブされてます!『合ってるかな・・・。一生… https://t.co/Xq8qKkeVoX

2022-09-27 18:54:32

(出典 @kojima_kojibou_)

イカMETAL@馬ちゃん(馬様)
@SARUSUPA

@hyouroku72 電動キックボード👍ベランダで😎👍

2022-09-27 18:54:22

(出典 @SARUSUPA)

GUCCI
@GUCCI_null

電動キックボードの死亡事故って、警察はああなるのは分かってたけどなんらかの理由で規制できなくて、生贄を待ってたのでは?っておもってる

2022-09-27 18:53:43

(出典 @GUCCI_null)

MISTY
@misty_hcr32

@yukrl_ @aryfeosaba 電動キックボードという手も。先日、都内で初の死者が出たとこだけど。

2022-09-27 18:52:15

(出典 @misty_hcr32)

素人さん
@leaveusalone19

そもそも、年間2万台の電動キックボードに、過剰に危険視して、まだ原付と同様の条件で運用してるのに、緩和して、どうなるのか見てから議論できないの?

2022-09-27 18:48:45

(出典 @leaveusalone19)

ぱいろん@VFR800X
@courseslalom

電動キックボードはLUUPしか乗ったことはないけど、誰でも手軽に乗れる乗り物ではないと思う。少し助走をつけないとスロットルを回しても加速しないので、助走をつけてよろけたままスロットルを捻ることになると、当然おかしな事になる。… https://t.co/WIl03kazJ4

2022-09-27 18:47:49

(出典 @courseslalom)

こーじ
@koseking0813

久々にツイート東名高速下り赤塚パーキングにいるんだけどトイレと自販機しかない〜😖近くにセブンがあるけど行きは下り坂だからいいけど帰りは上り坂だから行く気にならない〜😖トラックに電動キックボード積もうかな〜ついでに今日の一枚

(出典 )

2022-09-27 18:47:03

(出典 @koseking0813)

たいと🛴旅人学生社長
@taito_smile

電動キックボード日本一周達成してから1年が経ちました。あれから1年。日本一周して実際の今の気持ち、学生社長の苦難や今後について、ホンネを話します。是非ご覧ください!#日本一周 #電動キックボード #学生起業家 https://t.co/KrLcCM2eDs

2022-09-27 18:46:32

(出典 @taito_smile)

抹茶味のアイス
@ja_icecream_ma

飲酒だったとしたらまぁ(略)他人を巻き込まなくて良かったこれが近々免許不要で乗れるのですか…電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず(朝日新聞デジタル)https://t.co/ITPKtx0SPX

2022-09-27 18:45:51

(出典 @ja_icecream_ma)

高橋元気(中央区議会議員)
@genki_takahashi

@ZombieweeklyJP 死者数で比較する事に何の意味もありません。電動キックボードについては現在も実証実験中であり、法律の施行前です。このタイミングで利用ルールを議論する事自体は普通です。また、私は区議会議員です。全国… https://t.co/S1nVN087h5

2022-09-27 18:44:54

(出典 @genki_takahashi)

かのん
@PASTEL_KANON

下町といっても某有名施設(特定出来てしまうヤツ)やオタクの間で有名な博物館が近くに2つあるような場所なので、アホな電動キックボードだと人轢くよ。

2022-09-27 18:42:53

(出典 @PASTEL_KANON)

検索トレンド
@daily_trendword

梶田冬磨、船橋屋、岡田彰布、電動キックボード、糖尿病、東急ハンズ、国葬反対、オミクロン対応ワクチン、安倍晋三、日経平均 https://t.co/NLJdDZwMsi

2022-09-27 18:40:27

(出典 @daily_trendword)

かのん
@PASTEL_KANON

最近弊社(東京下町)の目の前でレンタル電動キックボードに轢かれそうになる。下町だからか平気と思ってるのか、歩道走ってるやついるし、信号無視も多い。

2022-09-27 18:40:15

(出典 @PASTEL_KANON)