『黒田総裁』一時1ドル=140円台に…約24年ぶりの円買い介入


一時1ドル=140円台に 約24年ぶりの円買い介入
…効果が数字のうえに表れていると理解している」  22日の円相場は日銀の黒田総裁が「当面、金利を引き上げることはない」と発言したことなどで1ドル=145…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


日本銀行 (日本銀行総裁からのリダイレクト)
長年、日本銀行を批判してきた黒田東彦総裁は、15年にわたる日本のデフレーションの「責務は日銀にある」と明言しており、2013年4月、年2%のインフレーションの目標を2年程度で実現するために、日本銀行が供給するマネタリーベースを2年間で2倍にするなど大胆な量的金融緩和に踏み切った。実際の推移は右のグラフ参照。黒田総裁の就任後からマネタリーベースが急増している。…
93キロバイト (12,146 語) - 2022年9月11日 (日) 08:24


日本の価値を下げるな~~~(*´ω`*)




暮らしの総合サイト KURAMATO【相互フォロー】
@Kuramato904

円安も何のその 異次元緩和で突き進む黒田総裁の「孤独」 https://t.co/9HeVEIrO2E

2022-09-23 09:42:23

(出典 @Kuramato904)

けびん
@kekekebine

昨日の黒田総裁会見視聴しましたが。確かにめっちゃ正しいんですよ総裁。国内景気を考えたら緩和策しかない。ただ為替対応という言葉を「為替介入」に限定して「それは財務省の仕事」と繰り返したのはめっちゃ気になった。円売に「安定感」があるのは、ほかならぬそういう日銀の態度のせいでは。

2022-09-23 09:42:18

(出典 @kekekebine)

(株)せんてんすぷ
@AOxHo4T4LX0CNfi

黒田総裁はプロだなんだと粋がってるお前らより数段うまいことが判明したね。日本て金持ちじゃね??

2022-09-23 09:41:42

(出典 @AOxHo4T4LX0CNfi)

青株ブログ
@investjpstock

あと、昨日の黒田会見で問いかけられていた「通貨の価値を半減させて評価されるケースはあるのか?」( 1時間くらいしたところ)のやりとり・日銀は為替目的の施策はないが建前・円が実質実効で半値になったのは黒田時代以前からの問題… https://t.co/40PA0ffWRt

2022-09-23 09:41:01

(出典 @investjpstock)

FXの売買速報@JFX小林芳彦
@JFXkobayashi

おはようございます。昨日は自分としては予想外の日銀のドル売り介入が出て相場が145.90からNYで140.36まで下がる暴落となりましたが、142.50まで戻してNYは142.40でクローズしています。ポイントは日銀の現状維持… https://t.co/ONUEpN81Kp

2022-09-23 09:40:21

(出典 @JFXkobayashi)

ファイたま
@Finance_Saitama

黒田総裁会見賃金と物価の安定的・持続的な上昇の実現に向けて「当面」金利を引き上げるようなことはない当面というのは数ヶ月ではなく、2-3年→new物価状況が違う下で金融政策が異なるのは当然、日本がやめる必要はない… https://t.co/oUW1lgzWBp

2022-09-23 09:38:31

(出典 @Finance_Saitama)

よこはま(しぇな単推し、日経平均先物トレーダー)@株式投資家&競馬で資産運用するヘッジファンド
@IMSEUV7qzE8Zeqc

本当に真剣に議論を重ねた結果が利上げしないなら、自民党の政治家と日銀黒田総裁は頭悪いっす。 https://t.co/tjQU9PcECH

2022-09-23 09:38:27

(出典 @IMSEUV7qzE8Zeqc)

タツチュウ(リス)
@XPQ4oaFvBpDWZIj

実生活に実害が起きている金融緩和・円安による物価上昇。生活が苦しくなった人がたくさんいるとは思うんだが、なんで国葬反対のデモしてて、黒田総裁には抗議しないの?国葬止めても生活は何にも変わらないし止まらないよ。今の円安は金融緩和して… https://t.co/CxlkPTBbDQ

2022-09-23 09:38:23

(出典 @XPQ4oaFvBpDWZIj)

michael
@michael78010322

黒田総裁があんなに意固地になってる理由が分からない、いい加減に方針転換しないと後が大変じゃない?残りの任期を何とかやりすごそうとしてる?

2022-09-23 09:36:58

(出典 @michael78010322)

情報発信くん @相互フォロー
@Djk664

円安も何のその 異次元緩和で突き進む黒田総裁の「孤独」 https://t.co/nwCsv3yB4y

2022-09-23 09:36:47

(出典 @Djk664)

山凧@笛
@YamaDako

2〜3年は円安確変入り。もしかしたら「日銀」としては永遠にないのかもしれない。4年後は「新日本銀行」とかだったりして。黒田日銀総裁「金利引き上げ、2~3年ない」 | 毎日新聞 https://t.co/FVPq41y1Jr

2022-09-23 09:35:42

(出典 @YamaDako)

(株)せんてんすぷ
@AOxHo4T4LX0CNfi

黒田総裁、上手すぎて引くレベル😅 https://t.co/BnsRTxq7sW

2022-09-23 09:35:00

(出典 @AOxHo4T4LX0CNfi)

船頭(ふなもと)
@funamotoyoneda

@7QFZAyczmqw0hVR 実際に黒田日銀総裁が就任して以降は円高が改善されて、輸出産業や国内の観光業が好調でしたよ。政府の歳出も少し増えた分、企業と個人の収入も増えています。反論するなら明確なデータ出さないと、あなた… https://t.co/8SxgQvL1hX

2022-09-23 09:34:48

(出典 @funamotoyoneda)

ぷ-
@prairiedog_POOH

#まだ居座ってたのか黒田総裁黒田総裁「当面金利引き上げない」「円安は一方的」: 日本経済新聞 https://t.co/U7r7ZUD6ox

2022-09-23 09:33:23

(出典 @prairiedog_POOH)

くろすけ
@minokichi1107

分かっていて、黒田総裁の現状維持会見→政府の為替介入で投機筋を焼き払ったとしたらかなりエグいことするな。

2022-09-23 09:31:39

(出典 @minokichi1107)

学森遊子
@5bKkYTISdwI3iNf

この総裁が発言するたびに円安が加速している。日本を傷みつけているのか。黒田日銀総裁発言で円売り加速。円急落、145円台後半 黒田日銀総裁発言で円売り加速:時事ドットコム https://t.co/Bg7Kqhn6xo @jijicomより

2022-09-23 09:28:02

(出典 @5bKkYTISdwI3iNf)

くろすけ
@minokichi1107

為替介入への専門家のコメントは概ね無意味というのが多いようだ。短期的に抑えられても構造的にすぐに元に戻ると。損をしたのは黒田総裁の会見を見てドル買った投機筋くらいのようだ。

2022-09-23 09:22:06

(出典 @minokichi1107)

ロスジェネ勤務医
@losgenedoctor

黒田総裁も財務省も、要するに自分のメンツのために円の価値を犠牲にしてると思うんだよな。そして金融政策の為に当たり前のように円が下がっているのを、今や一番価値のあるアセットであるドルを売ってしまって誤魔化そうとしている。これは批判されるべき。

2022-09-23 09:21:52

(出典 @losgenedoctor)

大村 仁
@tanuki1470

@tanutinn ポジション解消=破滅へのトリガーポジション継続=目ざとい相場師のオモチャ行くも地獄、戻るも地獄ジョージ・ソロス案件を学習しなかった黒田総裁の罪は日本経済にとって万死に値する

2022-09-23 09:21:27

(出典 @tanuki1470)

おさかべ@個人の資産作りを応援するFP
@Commons_FP

マスコミにも出てるように、日銀の黒田総裁は、まだ2〜3年は緩和継続でいくとのことです。 国債の金利も、上げたくないのでしょうね。 https://t.co/h7F3Ykx9YQ

2022-09-23 09:20:07

(出典 @Commons_FP)

ひーくん
@hirohiro0415

@ETF37433932 @Panda_Personnel 黒田総裁は平成の鬼平と並んで、日銀総裁の黒歴史に刻まれることになりました。

2022-09-23 09:18:56

(出典 @hirohiro0415)

uomo1961
@uomo19611

@antitaxhike 財務省は日本の行く末や一般国民の生活苦のことなどどうでもよく、兎にも角にも今の低金利政策に終止符を打たせて銀行を儲けさせ天下り先を維持することと増税して予算分配権なる強大な既得権を守ることしか頭の中にはな… https://t.co/xuGxDaQvHu

2022-09-23 09:18:20

(出典 @uomo19611)

otaka
@Q3TZ9pbhtOiFccP

22日円買介入37年前のプラザ合意の日に合わせてくるとは黒田総裁ナカナカ粋なことをするではないですか!

2022-09-23 09:12:08

(出典 @Q3TZ9pbhtOiFccP)

Tarama Taruhei
@menghu_nankuru

@tanutinn #日銀 の #黒田東彦 氏は、出口戦略が描けないから、金融緩和をずーっと続けるしかない、と言っているだけでしょう。もはや老害、後は野となれ山となれ。「この状況の正常化には、退任後の黒田総裁が見届けられない… https://t.co/d8dLH59ope

2022-09-23 09:08:33

(出典 @menghu_nankuru)

マルコマルコス💙💛
@tad2j2dm2

日銀の黒田総裁って凄いんだねー☺️

2022-09-23 09:05:41

(出典 @tad2j2dm2)

あめ🌧️
@ame40333170

@ykkwnngrhtezst 日銀、大丈夫かな。黒田総裁、心配😔

2022-09-23 09:04:55

(出典 @ame40333170)

なとり復興桜
@fukko_sakura_E6

黒田総裁も金融緩和にいつまで固執しているのやら。昨日の会合で金融緩和打ち切りを決めれば円安是正出来たかもしれないのに。

2022-09-23 09:03:07

(出典 @fukko_sakura_E6)

Takeshi Ito
@takeitoaor

日銀黒田総裁が異次元金融緩和の失敗を認めず、意固地になっているツケが… 黒田総裁退任まで待たないとダメなのか!?アップルがアプリを値上げ、その先に待つ円安調整を超える「恐怖シナリオ」 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダ… https://t.co/Kj122AzZou

2022-09-23 09:01:41

(出典 @takeitoaor)

じゃむ
@jamforlife2

ほら、やっぱり玉木先生も最後の黒田バズーカを期待している!『金融緩和終了&米国を超える利上げ』これで円安が終わるとともに、国民の生活を終わらせる。散々みんな黒田総裁に文句言ってきたもんな。じゃあ、みんなの言う通り金融… https://t.co/XZ8it7hQCd

2022-09-23 09:00:35

(出典 @jamforlife2)

正論居士
@YamachikaT

米国、EU諸国でインフレ抑制のため一斉に緩和政策を止め金利を上げているのに、日銀は世界と真逆な金融政策で、緩和継続、ゼロ金利継続。完全に世界から孤立した。黒田総裁と日銀委員全員を辞任させねば、日本経済は破綻するだろう。現在の委員は… https://t.co/bSv2HJlTrc

2022-09-23 08:58:31

(出典 @YamachikaT)