『フォークリフト パレット』フォークリフトでブランコ、パレット落下…少女死亡


フォークリフトでブランコ パレット落下…少女死亡
…死亡したのは、作山由奈さん(8)です。  警察によりますと、40代の父親がフォークリフトでパレットを3メートルの高さまで持ち上げ、そこからベルトをつるしてブランコ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


パレットであれば、運搬の際には台上に荷物を載せ、パレットの脚と脚の間にフォークリフトやハンドリフトの爪を差し込んで持ち上げる。標準的なパレットであれば一枚で1トンの移動が可能であり、荷物をはい付けた状態で2段、3段と重ねたり、パレット
29キロバイト (3,396 語) - 2022年8月28日 (日) 03:55


何とも悔しい事故だね(*´Д`) ご冥福をお祈りします。




garlicbomber
@garlicbomber

パレットが落ちるって読んでもどういう状況だかピンとこなかったけど、こういうことか遊ばせたい気持ちはわかるけどねとしか言いようがないなフォークリフトで“ブランコ”8歳女児死亡 重さ150キロのパレットが頭に落下し…https://t.co/uesvOwvFVL

2022-08-30 09:38:08

(出典 @garlicbomber)

ジュウシマツ住職
@Out_Of_Orbit_

フォークリフトで“ブランコ”8歳女児死亡 重さ150キロのパレットが頭に落下し…https://t.co/tweOllq4c9こんな使い方してたらフォークリフト素人でもずれて落ちるのわかるのになぁ。

2022-08-30 09:32:44

(出典 @Out_Of_Orbit_)

突然の死
@OPADeath

H3.11電気製品の検品のため倉庫内で、フォークリフトのパレット(高さ3.65m)に乗って検品していた際、墜落した。9:31

2022-08-30 09:31:01

(出典 @OPADeath)

しろぶたくん
@sirobutabutabu

ほんとはあかんけど、昔働いてたとこもパレットに人乗せてフォークリフトで棚卸ししとったよ。そうせな時間足らん言うて

2022-08-30 09:30:50

(出典 @sirobutabutabu)

リーマントMK
@Investor_MK69

@takigare3 現場あるある。今でも、多くの現場で常用的にフォークリフトは、遊ばれている。うちの会社も同じ。フォークにパレットさして高所作業している現実。社内の安全会議にかけても改善されず。こういう時は、どこに訴えれ… https://t.co/3Sb8WQ5ctB

2022-08-30 09:27:56

(出典 @Investor_MK69)

新井 龍太郎
@misty_rc

物理や化学なんて日常生活に使わんし、っていう人いるけど、日常生活における物理的感覚を理解するにもある程度基本は勉強しておくべきだよなぁ8歳女児の頭に「パレット」落ち死亡…父親操作のフォークリフトで“ブランコ“遊び中  群馬・前… https://t.co/qCoQ8jcoIq

2022-08-30 09:22:25

(出典 @misty_rc)

くずしゃろ
@kuzusharo

例のフォークリフト事件、パレットって金属製かいそんなん落ちてきたら即死や…

2022-08-30 09:17:04

(出典 @kuzusharo)

しの
@placetof

やっちゃダメなんだけどフォークリフトのツメに直接荷吊りベルト掛けてブランコにしてたなら最悪でも転落で済んだのに何でわざわざパレットごと上げたのかが謎しかも3m

2022-08-30 09:15:32

(出典 @placetof)

ちきんちーた
@chickencheetah

お子さんが亡くなったフォークリフト事故、あまりに無謀でつらい。上げたパレットの下に入るなんて普通ならすごい剣幕で怒鳴るやつ…仕事でも危ないことやってそうだから仕事の手順の点検もした方が良さそう。

2022-08-30 09:13:00

(出典 @chickencheetah)

tokuhito_miyoshi
@jintokusan

フォークリフトでブランコ遊び中、鉄製のパレットが頭を直撃 遊んでいた8歳女児が死亡 前橋市 | 上毛新聞社のニュースサイト https://t.co/6jb7z3uFn7

2022-08-30 09:11:52

(出典 @jintokusan)

nico
@nico_nico0113

フォークリフトの件、そもそもフォークリフトを遊び道具にするのダメなんだけど、なぜパレットを載せたままブランコしたんだろ?素人でも子供の頭の上にあんな大きくて重いものがあるのに遊ばせようなんて思わないけど…#めざまし8

2022-08-30 09:09:52

(出典 @nico_nico0113)

頼恩丸(らいおんまる)
@raionmaru7

@tetosiki ついこの間もフォークリフトとパレットを使ってブランコ遊びをして、8歳の子が死亡する嘘みたいな事故がありました。実際にあるんですよね、こういうめちゃくちゃな話し。

2022-08-30 09:09:28

(出典 @raionmaru7)

🇯🇵MASA
@mokomasa7

アホ親にも程があるだろ父親は荷物を載せるための土台、パレットと呼ばれる物をフォークリフトで3メートルほどの高さに持ち上げ、そこにベルトをくくりつけ、ブランコのようにして由奈さんを遊ばせていたといいます。https://t.co/hOyf8Fvjhb

2022-08-30 09:09:07

(出典 @mokomasa7)

道路工事掘太郎
@roadworkdigtaro

フォークリフトの爪だけでも落ちてくる可能性あるのに、さらにパレット乗っけてたんかよアホな親の元に産まれてきた子供が可哀想やわ

2022-08-30 09:08:39

(出典 @roadworkdigtaro)

市川かきぞー
@Citronv54170018

リフトでブランコ、小学生が死亡 高さ3mから、パレット落下(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/hXwvnU41zJ鉄製の100kg超えのパレット…。親の無知さとしか言いようがない。軽トラプールとい… https://t.co/dMbIrzWWvY

2022-08-30 09:06:02

(出典 @Citronv54170018)

Sasaki
@sakigakeshi

🇯🇵急上昇ワードランキング🇯🇵1 #乃木坂462 #INI3 #フォークリフト パレット4 #冨永愛5 #ドッカンバトル6 #バドミントン7 #台風情報8 #INI… https://t.co/bgbuGImJxT

2022-08-30 09:03:11

(出典 @sakigakeshi)

れなごん
@renagonsmarotan

フォークリフトの事故のやつ、昨日 兄と話してたけど せめてパレットんとこがしっかり固定されてたらまだ大丈夫だったかもなのにな、て。結局は 板が固定されてないし、下はタイヤだから ぶらんこの振動で板もズレて落ちるんだし、と。つか、遊び道具にすんな💢て言うてたなw←

2022-08-30 09:02:41

(出典 @renagonsmarotan)

蔵瀬抜刀
@WCugWT7BAK9qpsU

フォークリフトでブランコ…チルトアップもせずに鉄のパレットを揺さぶれば、ずれて落ちる!それ以前に人がフォークのツメの下に入るのは禁止事項です!#めざまし8

2022-08-30 09:02:05

(出典 @WCugWT7BAK9qpsU)

ぷかり🦶🏻5y♂+2y♀
@pucccari

フォークリフトのやつ、パレット?とやらがズレるってどういう意味??ってのが全然わかんなかったんだけどこれみて初めて分かったしゾッとした実際運転できるような人なら落ちる可能性や事例を知ってたんじゃないの…?

(出典 )

2022-08-30 09:01:55

(出典 @pucccari)

極東幻想エデン
@CalicoAUG

そのブランコ遊びは流石に父親がアホすぎるわ。。自分も子供の頃、倉庫管理してた父親の職場でフォークリフトで似たように遊んでたけど、パレットのずれやすさとかフォークの前後傾斜がちょっと運転席でレバー操作間違ったりひっかけたりしたら簡単に動く事とかも考慮しとかんと・・ #めざまし8

2022-08-30 09:01:15

(出典 @CalicoAUG)

Googleトレンドマニア
@googletmania

乃木坂46, INI, フォークリフト パレット, 冨永愛, ドッカンバトル, バドミントン, 台風情報, INI, イチロー, 善児, 山田裕貴, MISI... https://t.co/GfEvitbfL8

2022-08-30 09:01:02

(出典 @googletmania)

♡. い ろ は .♡
@R_iroha_R

フォークリフトでブランコしてパレット頭上落下て、フォークリフト扱えるような人間が1番やったらあかんやろ。娘*な危ないって気づかれへんかったんかいな。娘*前に危ないかもって考えられへんかったんかいな。

2022-08-30 08:59:26

(出典 @R_iroha_R)

みずきひとし@いよしこく祭
@hmizuki

フォークリフトでパレット持ち上げて、その下にブランコくくりつけて孫を遊ばせてたら・・・・みたいなニュースを見て「あーっ!・・・あーっ!」ってなってる(^^;)

2022-08-30 08:59:19

(出典 @hmizuki)

じゅくちょう
@biriherinton1

フォークリフトの事故のニュース父親普通におかしくない?まあブランコにするのも問題だけどもわざわざパレットなんて載せないし何より落下しないように爪斜め上に上げるやろ

2022-08-30 08:58:43

(出典 @biriherinton1)

HK 初台 賢(はつだい けん)
@hk_seven_seas

@sacanaace おはようございます( ´ ▽ ` )ノ昨日子供をフォークリフトにブランコ提げて遊ばせてたらパレットが落下して命を落としてしまうという痛ましい事故がありましたが、断じて油断は禁物ですからね。道路走る軽トラの… https://t.co/KYfxfGsEFq

2022-08-30 08:58:30

(出典 @hk_seven_seas)

武田農園(淡路島の野菜農家)
@takeda_nouen853

@akazawafarm 今朝ニュース見て、同じこと思った。鉄製のパレットは滑るからねえ。結束バンドそのまま爪に巻いた方が安全なのに。って基本、フォークリフトは遊具やあらへんし

2022-08-30 08:58:05

(出典 @takeda_nouen853)

DD_OROCHI
@n_orochi

前橋市でフォークリフトをブランコ代わりにしパレットが直撃して女の子が死亡するニュースを見たが、アレは完全に親が悪いわ。重機は遊具ではないってのを子供に教えるべき!#めざまし8 #前橋市

2022-08-30 08:57:45

(出典 @n_orochi)

🇯🇵リンP🇯🇵安倍さんありがとうございました🇯🇵
@wb_rin_p

百歩譲ってフォークリフトでブランコしたとしても、パレットを乗せとく必要ある?どうやってしたか知らんけど。#めざまし8#フジテレビ

2022-08-30 08:57:13

(出典 @wb_rin_p)

まさかーず
@masa_kitauti

どういうことかと思ったら危険すぎる!って、そもそもフォークリフトの下に、ましてやパレット差して、しかも荷物乗った状態の下に行くことが間違いなんだよ! https://t.co/banztm2dTZ

2022-08-30 08:56:38

(出典 @masa_kitauti)

晴雨堂ミカエル 言論人の端くれとして今後も生きてまいります。
@seiudomichael

@michihikofujiei フォークリフトの事故の大半は禁止事項を無視したことによるものです。パレットに人を載せリフトで高く上げて高所作業させる、がよくありがちな事故パターンです。ブランコは、信じられん異常行為。

2022-08-30 08:53:42

(出典 @seiudomichael)