『大阪王将』厨房はナメクジだらけ?元店員が告発し保健所が立ち入り検査


「大阪王将」厨房はナメクジだらけ?元店員が告発 保健所は立ち入り検査「見つからなかったが清掃など指導」
 中華料理チェーン「大阪王将」の仙台市内のフランチャイズ店舗「仙台中田店」で店員をしていた男性が、店内では鍋などにナメクジが発生するなど不衛生な状態…
(出典:J-CASTニュース)


大阪王将(おおさかおうしょう)は、イートアンドホールディングスの子会社である株式会社大阪王将が日本を中心に展開している日本の中華料理店チェーンである。 餃子の王将ののれん分けに端を発するが、両者間の争議などもあり現在は競合関係にある。 王将フードサービスの創業者である加藤朝雄と親類にあった文野新造が
23キロバイト (3,006 語) - 2022年7月25日 (月) 23:36


真実は不明だけど、当面は第3者が入ってしっかり調べてほしいよね(*´ω`*)




Jun mikado
@JunFubuki

内部告発騒動の『大阪王将』さん、今度は“黒焦げ餃子”を提供し炎上… https://t.co/Jg5dWkuZjA @sharenewsjapan1より

2022-07-26 10:39:00

(出典 @JunFubuki)

ワタナベ卿V世
@Watanabe123v

大阪王将の闇の思念がTLに流れ込んでくる……!フォローしてる人の腹壊しの伏線が回収されると思わんかったw

2022-07-26 10:39:00

(出典 @Watanabe123v)

🍙おむすび🍙 🍞鯖
@OmsBee_FF14_pub

「大阪王将」厨房はナメクジだらけ?元店員が告発 保健所は立ち入り検査「見つからなかったが清掃など指導」(J-CASTニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/vRdRTyGbkD

2022-07-26 10:38:58

(出典 @OmsBee_FF14_pub)

平林緑萌
@moegi_hira

俺は大阪王将で味のしない麻婆豆腐を食べたことがあります。 https://t.co/wg43whX0yj

2022-07-26 10:38:47

(出典 @moegi_hira)

薄切りフレディー
@usugiri_freddy

大阪王将怖すぎ。二度といかんわ。

2022-07-26 10:38:45

(出典 @usugiri_freddy)

中村 飯盒キャンパー
@JA11091496965

あそこの、大阪王将か…仙台を通るたび気が付いてはいた餃子好きの自分があそこだけは、入れないといつも素通りしていた。

2022-07-26 10:38:40

(出典 @JA11091496965)

キツネさま!
@kitsune_pubgm

近所の大阪王将は店員さんの雰囲気とかめちゃくちゃいいぞ…例の店はやばすぎるな

2022-07-26 10:38:33

(出典 @kitsune_pubgm)

ぬと
@Great_Hentai_3

いつぞやのがっちりマンデーで、大阪王将は町中華に寄せて店舗ごとのオリジナルメニューを作ってもらったりしてるみたいなこと言ってたし、放任主義的なところの悪い面ですかね

2022-07-26 10:38:32

(出典 @Great_Hentai_3)

夢見るダメおやぢ@ダメおぢ🐷
@damesugioyaji

大阪王将騒がれてるけど、低価格チェーン展開してる飲食店の裏側知らなすぎるなw努力してる店舗はある、それでも湧いてでるG、生命力云々で名前上がるよね?太古の昔から生き残ってるよね?『Gなめんなよ⁉️』w虫とか大阪王将だけ… https://t.co/BriAirnJ9k

2022-07-26 10:38:23

(出典 @damesugioyaji)

るろい
@reroy_monkey

大阪王将告発したツイート全部みたけどすげーなこれ弊社はホワイトなのかもしれない

2022-07-26 10:38:19

(出典 @reroy_monkey)

dynee/ダイニー
@dynee_morinaga

床の滑り具合は大阪王将より王将のほうが上のイメージがある。

2022-07-26 10:38:07

(出典 @dynee_morinaga)

samael
@samael19879209

@lVo2jwGSUfi3lM 餃子といえばロウ関係ですので(笑)あと炎上するロシアンタコ焼きを入れて大阪っぽくしました。餃子の王将の場合は崇徳院になりますが。

2022-07-26 10:38:07

(出典 @samael19879209)

neologcutter
@neologcuter

武力に頼らない抗議の仕方なんぞいくらでもある。例えば今話題の大阪王将とか。 https://t.co/Gbj1kIT1dz https://t.co/Z0RKcku2OB

2022-07-26 10:38:05

(出典 @neologcuter)

有太郎
@you_miyazaki1

そーいや、大阪王将のナメクジ記事があったが宮崎の大阪王将家族で行った時、シート席の間に沢山のブリ子たちが居て、そろっと店員さんに伝えた事がある。飲食店さんには、いると思いますが、今は人手不足などから手が回らないなどあるが飲食店にとって衛生は命。#がんばれ大阪王将

2022-07-26 10:38:03

(出典 @you_miyazaki1)

ダン・ミュレン
@bakuhudan2000

ファイブエムと大阪王将は都合悪いものすぐ客をバカにするんね

2022-07-26 10:38:02

(出典 @bakuhudan2000)

taka
@rocinante916

家の近くの大阪王将は水がクソ不味くて飲めたもんじゃ無かったですわよ!

2022-07-26 10:37:58

(出典 @rocinante916)

無名のアリス
@evemaria_m

安倍晋三銃撃にせよ大阪王将ナメクジ事件にせよ無敵の人が量産された社会においては上層部も末端の人間を舐めたら痛い目見るということを肝に銘じるべきだよな…

2022-07-26 10:37:54

(出典 @evemaria_m)

たわけもん
@ak_ab1919

「健康被害の報告がなく、店が自主休業しているから、営業停止などの処分は考えていない。」って、殺人を*ても反省していれば減刑というクソな考え方と同じだな。「大阪王将」厨房はナメクジだらけ?元店員が告発。(J-CASTニュース… https://t.co/fzvtLy6Bwu

2022-07-26 10:37:53

(出典 @ak_ab1919)

HAL
@alred_another

何に対してのリスクって言ってるかわからないけど例の大阪王将の件はバイト云々じゃなくて社員が終わってるのが問題だったでしょ

2022-07-26 10:37:50

(出典 @alred_another)

おダツさん
@odatsusan

ここまで話題になった以上例の大阪王将はもう閉店せざるをえないかもね

2022-07-26 10:37:44

(出典 @odatsusan)

まぐれもの
@maGuremono

餃子は王将のほうが美味いが、炒め物は大阪王将のほうが美味い

2022-07-26 10:37:37

(出典 @maGuremono)

🍊みかんさん🌧
@akikusa_mikan

大阪王将のほうが餃子うまいよね

2022-07-26 10:37:31

(出典 @akikusa_mikan)

かけあし
@kakeashi_hayai

大阪王将の株価が乱高下してて草

2022-07-26 10:37:27

(出典 @kakeashi_hayai)

再々復活した雀ゴロRe
@found2023eroge

告発の大阪王将店舗 虫確認できず 2022年7月26日 https://t.co/DGqlJAMCax

2022-07-26 10:37:26

(出典 @found2023eroge)

chami.eth
@chamixami

大阪王将の餃子の黒焦げのやつそんな晒すほどでもなくねとは思うけども。運悪いけど廃棄するよりマシだ食えとなる。銀だこのたいやきで髪が入ってた時はきつかったな。

2022-07-26 10:37:25

(出典 @chamixami)

サ⃕ト⃕ル⃕!
@satoru_Falilv

餃子の王将で高校時代バイトしてたのもあって出勤してきたら「厨房にナメクジとかおったん?」ってめっちゃ聞かれるけど、「大阪」と「餃子」王将違いで関係ないからマジで絡んでくんなよ…ナメクジとか1匹も見たこと無ぇ…

2022-07-26 10:37:21

(出典 @satoru_Falilv)

schulze
@schulze_lawyer

「大阪王将」厨房はナメクジだらけ?元店員が告発 保健所は立ち入り検査「見つからなかったが清掃など指導」(J-CASTニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/l2WRlbFh26

2022-07-26 10:37:17

(出典 @schulze_lawyer)

謎の覆面整体師
@tenka_18

そういや、うち等仲間内では王将が今の餃子の王将と大阪王将に分かれる前から「不味かったらそこは大阪。京都の方を見つけろ。」が当たり前やったなぁ。(笑)

2022-07-26 10:37:14

(出典 @tenka_18)

☝揚げぽよ☝
@mfuji810

大阪王将の件、正義のバイトテロって感じだな。というかクーデターか?

2022-07-26 10:37:11

(出典 @mfuji810)

こがわなぎさ@はやぶさ725号
@Nagisa_Kogawa

@nico_nico_news 大阪王将のナメクジ騒動の最中に記事出すのは韮生える。

2022-07-26 10:37:07

(出典 @Nagisa_Kogawa)