『鎌倉殿の13人』次週第7回は「敵か、あるいは」菅田将暉“義経” 新キャラも登場


大河ドラマ > 鎌倉殿の13鎌倉殿の13』(かまくらどの13にん、英語: The 13 Lords of the Shogun)、2022年(令和4年)1月9日から放送されているNHK制作テレビドラマ。大河ドラマ第61作。脚本三谷幸喜が務める。 平安末から鎌倉前期を舞台に、源平合戦鎌倉
45キロバイト (5,176 語) - 2022年2月14日 (月) 07:49


菅田君の「義経」が楽しみでしょ~がない(^。^)y-.。o○




ひょっとこ斎
@fugusaza10

小栗旬“義時”と新垣結衣“八重”、各々に届く「悪い知らせ」…大泉洋“頼朝”は25里に嘆息<鎌倉殿の13人> https://t.co/ADdL6Bx66q #小栗旬 #三谷幸喜 #新垣結衣 #小池栄子 #片岡愛之助 #大泉洋… https://t.co/Ky3KmjqJOa

2022-02-14 18:48:15

(出典 @fugusaza10)

Jimmyhoshi
@jimmyhoshi

小栗旬“義時”と新垣結衣“八重”、各々に届く「悪い知らせ」…大泉洋“頼朝”は25里に嘆息<鎌倉殿の13人>(WEBザテレビジョン)#Yahooニュース https://t.co/1RbScsJ6uJ

2022-02-14 18:42:31

(出典 @jimmyhoshi)

アンパンマン号
@daisensei2

ひなたちゃんが小学生だった年って、大河ドラマが「草燃える」だった年ではなかったか。時代劇好きと大河好きは別ではあるが、「鎌倉殿の13人」を放映中であることを踏まえ、チラッと岩下志麻/北条政子が映っているテレビ画面ぐらい見せて欲しかった。 #カムカムエヴリバディ #鎌倉殿の13人

2022-02-14 18:41:56

(出典 @daisensei2)

kumampo
@kumampo

鬼滅の刃は大丈夫なのに「鎌倉殿の13人」は怖い上の子、母が録ってた「平家物語」や「ねこねこ日本史」は好きで弟と全部見てることが判明。歴史のタネ蒔きはなんとなく芽が出てる感。居間の地図で位置関係確認しながらストーリーを追ってるのは弟くん。楽しそうで何より☺️

2022-02-14 18:41:49

(出典 @kumampo)

ザテレビジョン
@thetvjp

小栗旬“義時”と新垣結衣“八重”、各々に届く「悪い知らせ」…大泉洋“頼朝”は25里に嘆息<鎌倉殿の13人>#小栗旬 #三谷幸喜 #新垣結衣 #小池栄子 #片岡愛之助 #大泉洋 #西田敏行 #中川大志 #佐藤浩市 #宮沢りえ… https://t.co/TUqKY6ChaK

2022-02-14 18:31:00

(出典 @thetvjp)

Googleトレンドマニア
@googletmania

バレンタインデー, スーパーボウル, ホワイトデー, 羽生結弦会見, 櫻坂46, ポータブル電源, HAPPY VALENTINE, 鎌倉殿の13人とは, 鬼... https://t.co/GfEvitbfL8

2022-02-14 18:01:02

(出典 @googletmania)

CANON
@ky_ry_au_so

私の “新垣さんが好き” には “新垣さんのココが好き” ってのが色々と含まれてるわけだけど、「鎌倉殿の13人」の八重さんを見てると “新垣さんのお芝居が好き” って気持ちがどんどん増していく。好き。 “出演決めてくれてありがとう… https://t.co/HfK7uAQkbe

2022-02-14 17:58:55

(出典 @ky_ry_au_so)

プロバンス店長
@provance_mi

今日はお休みを頂いてゆっくりとお掃除をして、録りためてあった鎌倉殿の13人を一気見しました☺️いやぁ、面白い♪充電も完了したので明日からまた頑張っていきます‼️https://t.co/fbUZLAcCDZ#プロヴァンス#今日はお休み#明日はまた頑張る

2022-02-14 17:56:03

(出典 @provance_mi)

initialKY@PGB
@initialky_PGB

「物語において嘘は上手についてナンボ」という話、鎌倉殿の13人第1話の「頼朝が伊東祐親に追われ、北条時政に匿われる」出来事当時の史実上の北条義時や三浦義村はどう考えても少年であるということに気づいて「あっ、こういうことかぁ!」と感じましたね

2022-02-14 17:55:50

(出典 @initialky_PGB)

kamechan72
@ys1152945085

田中泯(ダンサー) 彼の踊りと生き様を追った映画「名付けようのない踊り」を見た。圧倒的な存在感を放ったと思うと気配を消して普通のおじいさんを演じたりできる彼の演技がとても好きです。ただ、この映画の彼の踊りは高尚過ぎて私には… https://t.co/6tu1clIzvV

2022-02-14 17:24:30

(出典 @ys1152945085)

mantrapri
@mantrapri

ここから権現堂川の土手沿いに幸手へ。多分鎌倉殿の13人では影も形も出てこないが、頼朝から坂東一の武者と称えられた下河辺行平の本拠地である下河辺荘のあった場所です。戦国期には古河公方配下の幸手一色氏の拠点でした。現代ではらき☆すたや… https://t.co/h19z8rcp7q

2022-02-14 17:18:25

(出典 @mantrapri)

ドドンドンbot
@RainDigital

鎌倉殿の13人とは は~、ドドンドン! https://t.co/vydsAMYaWO

2022-02-14 17:10:45

(出典 @RainDigital)

げんこつ
@tpd_genkotsu

比企家滅亡の地。「鎌倉殿の13人」の中盤は御家人同士の勢力争いとなり、北条と比企は対立なんだよねぇ。 場所: 妙本寺 https://t.co/EFanGfSME2

2022-02-14 17:08:46

(出典 @tpd_genkotsu)

古谷経衡@新刊『敗軍の名将-インパール・沖縄・特攻』 (幻冬舎新書) 重版決定!
@aniotahosyu

鎌倉殿の13人を一度も見た事が無い私が想像した粗筋。日蓮が街を練り歩き立正安国論を説いた時代、幕府の御家人・三郎二郎資安は日蓮弾圧の陰謀を巡らせ、伊豆に配流する。一方、日興を中心とした13人の弟子は日蓮救出計画を進める。幕府の命で… https://t.co/YoRlhC5Vod

2022-02-14 17:07:21

(出典 @aniotahosyu)

ゲシュタルト崩壊
@okimono2018

「鎌倉殿の13人」、三谷幸喜の時代解釈の鋭さには激しく頷く処が多い。特に北条時政の解釈に唸らされる。罪人で脆弱な頼朝を婿にする博打を打ち初代執権に就き乍ら、後妻に唆され義時と政子に追放された。大人物かと思いきや脇が甘々なのは中小企… https://t.co/9o7gsVMXpI

2022-02-14 16:58:01

(出典 @okimono2018)

若林宏行
@oFfJ2QdhMGhyLho

と言うか鎌倉殿の13人不都合な真実解決したから次があったと言う前半部分ではキャプテン翼みたいな押され気味の試合をするパターン

2022-02-14 16:57:40

(出典 @oFfJ2QdhMGhyLho)

橋爪大輔
@hashidumemo

鎌倉殿の13人、やっぱり面白い。まず三谷幸喜の脚本によって、一つ一つのシーンが魅力的。今回は小栗旬と坂東彌十郎が浜辺で片岡愛之助を想うシーンにグッときた。そして、チームビルディングの勉強にもなる。トップの想いとスピーチによ… https://t.co/OigCeczByu

2022-02-14 16:57:01

(出典 @hashidumemo)

玉野百合子
@yuritama380

本日は「ミステリという勿れ」「ANN」と菅田将暉祭り。彼はこの3月で卒業なので寂しい。「鎌倉殿の13人」はすぐ寝落ちしてしまうので、NHK+に入っていてよかった。大泉洋さんは「真田丸」の長男役がとても良くファンになったので、楽しみ❤️

2022-02-14 16:50:23

(出典 @yuritama380)

ストレス発散は料理
@BZ2Oe2IYC5hsgQT

とりあえず、鎌倉殿の13人1話目を見たけど、後白河法皇と平清盛の最後の部分が一番好きかも(役者が好きなだけか?w)あとちょっと衣装については勉強したわけじゃないけどふーーん??って感じ。

2022-02-14 16:46:29

(出典 @BZ2Oe2IYC5hsgQT)

みたりきいたり
@kikimimi_land

予習シリーズ!今ごろ見つけた👀横田和田義盛様も。#鎌倉殿の13人“和田義盛とは?人物解説!横田栄司が演じるのは、鎌倉幕府のビッグ・ベン?【鎌倉殿の13人予習シリーズ】” https://t.co/9wG1h5uERf

2022-02-14 16:28:20

(出典 @kikimimi_land)

代井桃葉
@adgadg8840

北条義時は桓武平氏を詐称、徳川家康は清和源氏を詐称と関東の政権、鎌倉幕府と江戸幕府が名門武士でないとほぼ判明。総理大臣になる資格としての国会議員のように武士のトップの資格が源氏平家だったらしいこともわかったw「鎌倉殿の13人」… https://t.co/0Fl8CiUAEB

2022-02-14 16:27:55

(出典 @adgadg8840)

yrms
@yrms9

今週の逃げ若佐々木道誉の娘が登場と言うことは鎌倉殿の13人にも出ている佐々木のじいさんがご先祖様になるのか…(あってるけど違う)

(出典 yrms on Twitter)

2022-02-14 16:26:36

(出典 @yrms9)

歴史チャンプス
@borobutoru

『『鎌倉殿の13人』陰湿な*合いとコミカルな会話が共存する三谷作品の妙とは | 日刊SPA!』#中華そば青葉 #麺屋武蔵 #三谷幸喜 #大河ドラマ⇒ https://t.co/iadSU64iHi #アメブロ @ameba_officialより

2022-02-14 16:24:11

(出典 @borobutoru)

松本伊助
@isuke_matsumoto

祖母の故郷愛知県小牧市には、鎌倉殿の13人にも出てくる梶原景時の九世の孫、三郎左衛門忠長の二男、永井三金という人が勧請したと伝わる神社があります。ところで井戸田氏は、この神社とは関係あるのか?

(出典 松本伊助 on Twitter)

2022-02-14 16:20:03

(出典 @isuke_matsumoto)

しおん@統合失調症
@sion_9140

今日の午後は昨夜録画した、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」と、最終回の「鬼滅の刃遊郭編」を観た。今回の大河ドラマは、観るに値するか???と思い始めてきました。それくらい観ていて、面白くない。鬼滅は感動したなー!!!今度は「刀鍛冶の里編」ですって???鬼滅はまた、続けてくれて嬉しい。

2022-02-14 16:05:17

(出典 @sion_9140)

甲斐
@takeda_bishi

昨日の鎌倉殿の13人で初登場した武田信義公菩提寺の鳳凰山 願成寺(宝亀2年)甲斐百八霊場 七十七番札所をお参りしました😊甲斐国志に拠れば、願成寺は源清光の子で甲斐源氏棟梁・武田氏始祖の武田信義(願成寺殿)が諸堂を建立し興隆すると… https://t.co/kI1gJfk6OF

2022-02-14 16:02:00

(出典 @takeda_bishi)

サンヤツから、現在“いま”が見える
@sun8now

【松村邦洋「鎌倉殿の13人」を語る】 松村 邦洋 平家は滅びたのに、鎌倉幕府で始まる壮絶な*合い。マジメでおとなしかった“あの人”がなぜ生き残れたのか?ところで、13人って誰と誰と誰か、知ってます? ⇒ https://t.co/Gwi88U0lub

2022-02-14 16:02:00

(出典 @sun8now)

RIKO
@high_field78

「鎌倉殿の13人」を6話まで一気見。一話ごとに見るのと違って疲れるけど面白い。次はアニメの「平家物語」にしようかな。

2022-02-14 16:00:25

(出典 @high_field78)

wakako
@WakakoIce

小栗旬主演のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第5話。2月6日の放送では、女優・新垣結衣が演じる源頼朝の最初の妻・八重の“嫌な女ぶり”がネット上で話題になっている。この日の放送では、堤館と山木館の襲...… https://t.co/LBkRRIEgUb

2022-02-14 15:34:23

(出典 @WakakoIce)

マイナー戦国武将博士ちゃん!
@rekigatari_

本日19時に【鎌倉殿の13人】文覚のその後..源平合戦後は源頼朝と後白河法皇の信頼を得て出世する?【歴史雑学】を公開します!是非ご覧になってください★#大河ドラマ #鎌倉殿どうでしょう #鎌倉殿の十三人

(出典 マイナー戦国武将博士ちゃん! on Twitter)

2022-02-14 15:26:31

(出典 @rekigatari_)