竹内 涼真(たけうち りょうま、1993年(平成5年)4月26日 - )は、日本の俳優、モデル、タレント。 東京都町田市山崎団地出身。ホリプロ所属。雑誌オーディションを通じて2013年にデビュー。2014年に『仮面ライダードライブ』で主演を務めて、『ひよっこ』・『過保護のカホコ』などへの出演で注目された。 41キロバイト (5,130 語) - 2022年1月28日 (金) 11:01 |
2/4(金) 19:25
デイリースポーツ
竹内涼真 アニメ声優に意欲「自分の声そんなに好きじゃないけど」
安藤雅司監督から贈られた色紙に笑顔の竹内涼真
俳優の竹内涼真(28)が4日、都内で行われたアニメ映画「鹿の王 ユナと約束の旅」の初日舞台あいさつに出席。コロナ禍での二度の公開延期を経て、こぎつけた初日に「すごく嬉しい。スタッフにお疲れ様と言いたい」と笑顔を見せた。
同作でアニメ声優初挑戦した竹内は「監督が描いた完成形の絵からどういう声が聞きたいのかを自分なりに準備していったけど、声優さんがピンポイントで欲しいキーを出していて、それが衝撃で悔しくて何十回もやらせて頂いた」とアフレコを振り返った。
今後、声優という職業について「やってみたいですよ。今後機会あるならば。自分の声そんなに好きじゃないですけど『良かった』って言われたらめちゃくちゃ自信がついた」と意欲十分。作品作りを通して「宝物が増えた」と感謝した。
この日、登壇を予定していた女優の杏(35)は新型コロナウイルス陽性者に関わる濃厚接触者の認定を受け、欠席。司会から代読された手紙で杏は「とても元気なので駆けつけたい気持ちだけど、本日はかないませんでした」とコメントした。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/777b67d4526c1dcd8eaa95261cd850cbb7cedde2
ライダーだって全部アフレコなんだろ。
みんな骨伝導ありなしの差分を乗り越えてプロになる
声優は職能に過ぎないから
役者名乗っているなら一端にやってくれて良い
もうベルトさんは土に還ったからドライブにはなれんぞ
>>6
都合よく掘り返されるからな
前は神様(笑)が連れてきたし
今まで爽やか系だったのに最近やたらオス感を出してるね
まずは帰宅部活動記録2でデビューしたらいい
ビズリーチの一件から地味に露出減ってきてたけど、最近になってまた増えてきた感じ
名探偵ピカチュウはどうにかギリギリで許せる範囲ってレベルだったぞ
なんだろう、声優はできるでしょっていう舐めた俳優、女優、アイドルどもは
伊藤沙莉と萩原聖人くらいだろ、声優でも素晴らしいのは
>>17
伊藤ってミステリに出てる酒焼け声の奴か?あんな声で声優上手いんか
>>17
アイドル俳優じゃないけど吉沢亮は素晴らしい
アニメのアテレコと特撮のアテレコは勝手が違うから、特撮出身者でもアニメ声優がうまくできるとは限らないんだぞ。
>>18
オールアフレコだった時代と違って今はもう普通のアニメと変わらんぞ
でも実際俳優のが上手いというか自然なんだよなパヤオの影響じゃないけどさ
アニメはイケボ声豚意識しすぎてキモいんだわ
俳優は叫び声が下手よな
声優がうわあああなら
俳優はうわーで迫力無し
>>22
それでも叫び声はまだ演技の初歩なんだって
実力の差が出やすいのは笑い声の演技だそうだ
ギャグ系作品は下手がやるとノリが寒くなる
本人にはほとんど責任ないが、鹿の王自体は爆死
どうしてここまで何のかも中途半端な企画になったのか
>>29
もうちょっとジブリ作品っぽく騙して宣伝しないと駄目だね
男の声優は競争激しすぎて20代で芽が出る人少ないよな
特撮やってた人はアフレコなれしてるから
ときたま声優になる人がでてくる
いまMAO無双になってる
>>33
MAOさんホントすげえよね。
MAOさんが出る前だったら
ただ声が高いだけの紋切り芝居するタイプの
あんまり演技がお上手じゃない声優さんが
とっていたようなキャラを近年はMAOさん全部もっていく
感じでね。普通のアニメ声出せます。普通のアニメ芝居できます。
じゃあそれMAOさんで良いよねって感じだもんね。
MAOって人の代表作って何があるの?
悠木碧より上手いの?
>>35
横からだがMAOよりも種崎敦美っていう声優の方が凄いよ?悠木碧と同クラス。女子からの人気No.1声優。
Vivy -Fluorite Eye's Song-とかドラゴンクエストダイの大冒険が代表作。鬼滅の刃にも出てる鬼滅声優だよ。
種崎敦美 でググッて聴いてみて?アイドルじゃなくて声一本で勝負して売れ続けているトップ声優の一人
>>37
この人はff14で初めて知ったけど声質が幅広いし演技も上手いし凄いと思った。
>>37
スマホで動画見るの親から禁止されてるんで今やってるアニメしか見れません
けど調べたらちょうど今やってるジョジョのエンポリオ君の人ですよね?ジョジョ好きなんで好きです
>>41
学生さんかな?鬼滅の刃も今放送中だから録画して見てみてね?天元のお嫁さんとして出てるよ♪あと、お母さんのスマホが動画禁止じゃなかったらお母さんのスマホで一緒にこれ見てみて?いろーんな声を出してて面白いよ
(出典 Youtube)
尊敬している声優として他の色んな声優さん達が名前を出してるすごい人で、お兄さんも大好きなんだ。何歳かな?
>>41
僕もジョジョが大好きだから仲良くなりたいな♡
>>37
種崎敦美さんは教養小説的な作調の中にドラマティックな
ものが入るような作品でそのドラマティックさを声の線で
繊細に表現するのが上手い芝居するよね。
ロボットの成長とか少年の成長っていうドラマティックさの
線を出す芝居がね。
>>35
お2人とも高い演技力がある方々だと思うよ。
悠木さんは声質に特徴がありすぎるタイプの声優さん。
MAOさんは高い中にわずかに丸みのあるタイプで
この声質が紋切り型の声質の声優さんが役とるような
脇役の中にあって、脇役を脇役としてきっちりこなすけど
可愛さもきっちりだす。どんな作品でも悪目立ちしない。
まさにどんな作品でも重宝されるバント職人。
最近だとキャリア重ねられて主演でもつとめられる
確かな演技力と芝居の押し出し方をされる声優さんで
紋切り臭い普通の声が高いアニメ声、普通のアニメ芝居しか
できないような声優さんだとMAOさんとの比較になって
バント職人をこなせないのに紋切り芝居しか
できない声優さんらははっきり言ってMAOさんの
登場以降は下手に見える。MAOさんに比べて頼りない芝居を
してるように見える。
それぐらいMAOさんの芝居ってのは上手いと思うよ。
MAOさんは上手いのは認めるけど、20代後半トップの悠木碧と種崎さんと比べてはいけないやろw
>>48
だから演技のどこを評価するかだよね。
MAOさんのバント職人的な芝居って
小回りがきくんだよ。車で例えると
エンジンが後ろに付いてて前輪の切れ角が
FF車よりとれて最小回転半径4.3メートルで
一般の軽自動車の4.4メートルよりくるくる回る
ルノーのトゥインゴみたいな芝居だなって思うの。
とにかく切れ角があって小回りが効く芝居。
MAOさんが脇に入った時のアニメ全体の安定感。
悠木さんや種崎さんの芝居とは違うタイプで
別ベクトルで評価されていい人だとは思うよ。
萌えアニメのいぶし銀なら真っ先に思い浮かぶのってみんな
この人だと思うからね。
コメントする