ミルクボーイは、吉本興業大阪本部に所属する内海崇と駒場孝からなる日本のお笑いコンビ。2007年7月結成。NSCの大阪校27期および東京校10期と同期扱い。大阪市天王寺区住みます芸人。M-1グランプリ2019王者。略称は「ミルク」。 内海 崇(うつみ たかし、 (1985-12-09) 1985年12月9日(35歳) 44キロバイト (5,724 語) - 2021年11月22日 (月) 03:07 |
2021.12.04 10:32
まいじつ
2019年の『M-1グランプリ』チャンピオンに輝いた、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。王者獲得直後は連日のようにテレビ出演していたが、現在は姿を見る機会が激減してしまった。果たして彼らは今、何をしているのだろうか…?
彼らのネタとして真っ先に思い浮かぶのは、「M-1」決勝戦のファーストラウンドで披露した「コーンフレーク」だろう。大会史上最高得点を叩き出し、審査員はもちろん、視聴者にも強烈な印象を与えた。
「M-1」放送後はバラエティー番組に引っ張りだこだった彼らだが、日に日に姿を見る機会は減少。漫才の実力があるにもかかわらず、バラエティーでは爪痕を残せず消えていった印象だ。
そんな「ミルクボーイ」に対して、ネット上では、
《ミルクボーイ、見事にテレビから消えたな…》
《どこいったんや?》
《その特徴は完全に一発屋やがな》
《コーンフレーク芸人》
《M-1チャンピオンは消えて2位が人気出る説マジであるよな》
などの声が寄せられている。確かに2019年の「M-1」で2位だった『かまいたち』は連日メディアに出演している。
『ミルクボーイ』は関西メインで活動中?
一方、関西では「ミルクボーイ」の人気は健在らしく、
《関西やと結構テレビ出てる》
《大阪でめっちゃ出てるで》
《関西ではよく見るぞ。逆に和牛を最近見掛けんわ》
《ミルクボーイが見れない関東の人かわいそうやな。EXITとか四千頭身とか見てるんやろ》
《劇場含めて、着々と地位を固めていってるぞ》
《関西ではテレビに出まくってるし、ラジオも時間拡大に新番組スタートと順風満帆だぞ》
といった声も見受けられた。
「関東の人々から心配されている『ミルクボーイ』ですが、もともと積極的に東京へ進出する気はなかった様子。2020年末に出演したラジオ番組『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ)で、東京進出はしないと明言していました。彼らはお笑いタレントとしてテレビに出演するよりも、芸人として漫才に力を入れたいのでしょう」(芸能ライター)
消えた訳ではなく、関西で活躍している「ミルクボーイ」。関東の芸人が飽和状況にある昨今、今後は「ミルクボーイ」のような活動方針の芸人も増えていくことだろう。
https://myjitsu.jp/archives/319236
>>1
とろサーモン
銀シャリ
この辺は半分消えてる
>>1
これ完全に5chから拾ってるな
こんなレスが書かれてたスレ見たぞ
ミルクは関西で大御所コースやろ
でも結局システム漫才って飽きるんだよなぁ
型が無いマヂラブの漫才は飽きないわ(天丼だけど)
>>1
時を止めようっていう人も同じM-1だったっけ?
最近あんま見ない気がする
>>1 乙
商品を出すスポンサーとの関係がどうなったかわからないまま
>>1
tverで関西の番組見られるけどあまり出て来んね
>>66
TVerに出てこない情報系の番組でよく見るイメージ
ほなどんな番組に出てるか言うてみてよ
>>2
そのテンプレが強い
>>2
よ~いドン
>>2
ええね
>>2
オカンが言うには、関西弁しゃべる人ばっかりらしいねん
>>44
4ちゃんTVやがな!
すぐわかったがな!
もうちょっと他になんかゆうてなかった
>>2
こないだはせやねんに出てたな
あのフォーマット漫才を作ったのはすごいと思うけど
芸人として漫才に力を入れたいならあれじゃダメだろ笑
>>8
あれじゃって?
>>43
レギュラーや藤崎マーケットみたいに、「あれ=簡単にウケるパターン」を作ると
最初はいいけど飽きられたときに苦労するから、あれを封印して実力をつけた方がいい
ってことなのでは
あまり封印しすぎるとラララライ体操ってなんだっけ?って忘れられるけどな
>>65
エレキテルは一発屋は嫌でアケミちゃんネタをやめたんだよな
がんばってたけど
関西だと結構見る
確かに和牛ってどうしてるんだ
>>17
おは朝の準レギュラー
>>17
ヒルナンデスで滑ってるのしか見ない
あのワンパターン漫才しか出来ないんじゃ無理だろ
>>18
トークとかチャレンジ企画とかしてて結構面白いぞ
東京に進出する気はなかったとか関西でとかキレイ事言っても
結局お笑いに限らず全てにおいて東京に出て東京で活躍しなければ【格下】だからな
地方でぬくぬくしてるのでいいというのなら、何でダウンタウンがわざわざ東京出てきて活躍してるのか考えて
>>20
その格がどうこう言ってる*は客じゃないんだよw
さいたまとかいばらぎとかかながわの底辺の妄想だよw
大阪ではよく見る
中川家と同じ路線だろ
身の程弁えてる
Mr.オクレは今は新喜劇のレギュラーだから関西では全然消えてないんだぞ
その昔パンクブーブーというコンビがいてだな…
年末年始のネタ番組には出るんじゃないの
こいつらはテレビなんて出なくていいだろ
いや関西メインの方針でやる言うてたやろ前から
東京へは行かないあくまで劇場が主戦場って優勝した時に言ってるのに
こんなアホ記事書いちゃう
優勝後も大阪拠点でやるって公言してるのに
このサゲ記事はなんなんだよ
大阪じゃ普通に売れっ子だわ
東京適性ありそうなのにもったいない
テンプレでCMは細々と出てるよな
志村けんが*前に、
志村けんが*みたいな漫才してたのが痛かったなー
テレビから消えた=終わった
とするテレビ至上主義はまだ続いてるのか
優勝直後に本人たちが宣言してた通りに活動してるだけじゃねーか
テレビ中心で考えるとそうなるだけだから
今どきテレビ見るのは老人とか言いながら見てるんだなオマエラ
テレビ人間キモ
ミルクボーイがいるならミルクガールもいるのだろう
大阪で地盤固めて年に数回かある東京ネタ番組に呼ばれて
営業回ってれば
十分生き残れるだろうし
でも東京で売れないと給料激安のまま働かされるんだろ?
大阪残って頑張りますは金に無頓着なのか身の程わきまえてるのか
>>75
東京は売れてもでかいけど消えるのも一瞬だからな
大阪は低空飛行で長く飛べる
>>75
NGKの本公演に立つ芸人は格が違う
コメントする