『カムカムエヴリバディ』朝ドラがこんなにも哀しい出来事を描く理由


送法第4条(政治的公平の原則)に抵触するため取り消され、再オーディションの結果、渡辺梓が選ばれた。 『青春家族』『京、ふたり』は母娘の、『おんなは度胸』は義母娘の、『ふたりっ子』『だんだん』は双子のダブルヒロイン。 『カムカムエヴリバディ』は祖母・母・娘の3世代ヒロイン。
158キロバイト (18,560 語) - 2021年11月25日 (木) 05:22


終戦のあとの悲劇が辛いわ~(*´Д`)




おかゆ
@o_kayuu

金太さんはいわゆる心労がたたって、ってやつかな。戦争が直接の原因ではなくてもこんな風に亡くなる人もきっと多かったんだろうなぁ。あの男の子が来てくれた事で最期の様子を知ることができたのがせめてもの救いかな。#カムカムエヴリバディ#カムカム

2021-11-26 10:06:53

(出典 @o_kayuu)

なお🦅💎
@Fantasista_618

メソメソしながら稔さんとカムカムエヴリバディの感想を送りました…▽NHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォームhttps://t.co/kFVz5gy6Kj

2021-11-26 10:06:47

(出典 @Fantasista_618)

生まれ変わるための言葉
@counseling1

英語の手紙が稔から届き、安子は「『日なたの道』を歩こう」と返事を書きます。『朝ドラ カムカムエヴリバディ』は『日なたの道』を歩む物語です。 ⇓

2021-11-26 10:06:45

(出典 @counseling1)

84式ショボーン
@show_bone_84

#カムカムエヴリバディガバガバMダディ に見えた・・・

2021-11-26 10:06:43

(出典 @show_bone_84)


@Ju_ix___

来週どの辺で稔さん出てくるかな〜安子ちゃんの夢とかやめてね😢#カムカム #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:06:37

(出典 @Ju_ix___)

杜野亜希@『H/P』全5巻(完結)発売中
@morino_aki

祖父の死因は、負傷ではなく、マラリアです。最近、資料で100年以上前の軍医さんの自伝を読んだら、戦闘での負傷より、現地での感染症との戦いの過酷さに多くページを割かれている…。金太さんのお話でも、戦争は直接的な死だけではないこと、感じるものがありました。#カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:06:33

(出典 @morino_aki)

にゅまこ
@st_6_luv

そんな予感はしてたけど、勇ちゃんが生きて戻って来られて良かったけど、、安子ちゃんを支えてた唯一の希望が😭😭稔さぁぁぁあん#カムカム #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:06:19

(出典 @st_6_luv)

Lemonade
@MakeALemonedo

第20回安子ちゃん辛い😭😭#上白石萌音 #カムカムエヴリバディ #カムカム

(出典 Lemonade on Twitter)

2021-11-26 10:06:16

(出典 @MakeALemonedo)

ゆきおんな
@Gdxh7jSylM07Azy

もう今週はずっと、思い出したらいつでもどんな時にも泣きそうでダメだ。 #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:06:09

(出典 @Gdxh7jSylM07Azy)

急上昇ニュース!
@newsjapan24

稔が戦死 その時安子は 26日の「カムカムエヴリバディ」#カムカムエヴリバディ https://t.co/ivM0OAG9TE

2021-11-26 10:06:04

(出典 @newsjapan24)

にやーこ🍷投資する酒飲み
@turnip_stalk

今週ほんとライフ削られました。良いことはないのか...?朝から辛すぎる😭 #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:05:37

(出典 @turnip_stalk)

ながなが
@shokingchan

すみません、どうやって立ち直ればいいですか??? #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:05:32

(出典 @shokingchan)

☞🐻🥔☜
@kn011jm

出征前に稔さんがかけた「安子、泣くな」の言葉を守っていたのか、あまり涙は見せてこなかった安子ちゃん。稔さんが戻らないと知って今まで必死で耐えてきた思いが溢れてしまったのだろうね。 #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:05:21

(出典 @kn011jm)

やまねん。
@yamanen48_tvtw2

稔さんのこと、華大さんも仰ってたように確かに稔さん出征時のナレーションで言ってくれとったもんね。分かってはいたんだけど心のどこかで、でももしかしたら……って思ってしまう。令和に生きて朝ドラを見てるいち視聴者の私でさえそう思うんだもん…… #カムカム #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:05:15

(出典 @yamanen48_tvtw2)

☆緑の小道
@midori_komichi

『カムカムエヴリバディ』金太が最期に見た“夢”に涙 甲本雅裕が畳みかけた名演技(リアルサウンド) https://t.co/Y8xAcW8i22

2021-11-26 10:05:13

(出典 @midori_komichi)

厶ーみん。
@ogya2610

うわー…マジか。。 #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:05:02

(出典 @ogya2610)

れじぇ
@legemaru

今やってる朝ドラのカムカムエヴリバディはフィクションならもう少しだけ少しだけでいいから安子に幸せをって願うぐらい残酷。そしてその願いも…

2021-11-26 10:04:58

(出典 @legemaru)

ライン
@Imsghina17

カムカムエヴリバディって響きがなんか好き

2021-11-26 10:04:50

(出典 @Imsghina17)

ぽぽたん@9回目の移植も陰性☆DQW&ピクミン&ポケGO
@milkyway6767

また展開が早すぎてびっくり💦稔さんはそんな予感してたけど、お父さんまでサクッと亡くなってるし😭たちばなこれからって時に…。両親、祖母、夫まで亡くなって、つらすぎるよね😭#カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:04:43

(出典 @milkyway6767)

鹿
@shikayu_go

たった1か月の登場だったのに私の中で五代様ロスを上回るくらい稔さんロス。#カムカムエヴリバディ #カムカム#稔さんロス #松村北斗

2021-11-26 10:04:39

(出典 @shikayu_go)

蔵ゐ音💉💉(Kleinefloete)
@Kleinefloete

【カムカムエヴリバディ】上白石萌音の圧巻演技 NHK「近寄れないほどの深い悲しみ」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/8UeQ52RGnN

2021-11-26 10:04:39

(出典 @Kleinefloete)

一二一二
@IchiyuIchiyu

#カムカムエヴリバディ #朝ドラ #岡山県 #岡山市#上白石萌音 #松村北斗 #あさイチ #滝沢カレン#プレミアムトーク#特選エンタ#シットキングス#グリーンスタイル#多肉植物 #リトー*#川柳… https://t.co/0vjTaG8ffJ

2021-11-26 10:04:39

(出典 @IchiyuIchiyu)

✿翠響あん
@ETpGlYyvCPOVWMk

次週予告でるいちゃんを抱っこする稔さんがいたけど…もしかして金太さんの様に安子が見た死に際の夢だったらどうしよう💧なんか倒れてたし((((;゚Д゚))))#カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:04:33

(出典 @ETpGlYyvCPOVWMk)


@hiyoc8emperor

きぬちゃんの疎開先はどこだったのかな、きぬちゃんも早く帰ってきて、、、 #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:04:32

(出典 @hiyoc8emperor)


@Ju_ix___

安子ちゃん雉真家出るのか#カムカム #カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:04:19

(出典 @Ju_ix___)

まみこ
@mami_tonkotu

カムカムエヴリバディ毎回トレンドに出てきて内容気になって3周目のまとめだけ見たら号泣。何故😂

2021-11-26 10:04:15

(出典 @mami_tonkotu)

nao*
@stboxlove0501

稔さん、子供授かったよ、おなごのこだよ、るいちゃんだよ、抱き締めてあげて、ねえ、お願いだから帰ってきて、会いたいよ。安子ちゃんと一緒にわんわん泣いた。稔さんがどんな想いで最期を迎えたのか、考えるだけで苦しくて悲しくて涙止まらん#カムカム#カムカムエヴリバディ

2021-11-26 10:04:12

(出典 @stboxlove0501)

あんこ
@sixtooonesanko

稔さんロスとか…!そんな簡単な言葉で片付けられんのよ…!!と朝から泣きながらキレております。#カムカムエヴリバディ#稔さん #安子ちゃん

2021-11-26 10:04:11

(出典 @sixtooonesanko)

ちあき🍙🍤
@Chiaki_switch

「お父さんお兄ちゃんに会えたんじゃ」安子も知れて良かった。おはぎ坊やありがとう。でも、算太はやはりあの世からのお迎え?帰ってこないのかな…ただ単に金太の見たかった幻であって実際は生きてて欲しい。ほんの少しでも安子の心… https://t.co/MAjJIVXDlI

2021-11-26 10:04:09

(出典 @Chiaki_switch)

ゆち
@hkhk_tones18m

待って?カムカムの来週予告でおそらくるいと思われる子を抱いて出てくる稔さん写ってるんですけどどういうこと?想像の世界の映像ですか?え???#カムカムエヴリバディ#カムカム

2021-11-26 10:04:08

(出典 @hkhk_tones18m)