『ヒコロヒー』ジェンダーも笑いで切り返すセンス「カッコいい」


ヒコロヒーがまとう清々しさ ジェンダーも笑いで切り返すセンス 「同化しなくていい」と悟った中学時代
…SP』(フジテレビ系)で優勝するなど、今もっとも注目を浴びる女性芸人・ヒコロヒー。ここ数年の活躍の裏には、時流に乗っただけではない彼女特有の背景がある…
(出典:withnews)


血液型AB型。 愛称はヒコヒコちゃん、ヒコさん(とあるスタッフからは「ヒッコロ係長」と呼ばれる)。一人称はわし。 松竹の初舞台の前に芸名を付ける。ヒコロヒーという芸名に特に意味は無く「2秒で付けた」という。ただ本人は元々「直角がいっぱいある文字」が好きで、それを寄せ集めて出来たのが「ヒコロヒー」だった、と話している。
30キロバイト (3,873 語) - 2021年10月23日 (土) 20:32


中学生のころからジェンダーについて考えてきたんだね(*´ω`*)




tomoekaoru44
@tomoe15931302

ドランクドラゴンのコントみたい。なんだかんだではねるのメンバーってすっごい人達ばかりなんだよな。ヒコロヒーさんの佇まいとても好きです。あの落ち着きは頼りになる感じ。ってかこれからのラインナップがすごすぎてワクワクしちゃう! #あちこちオードリー

2021-10-28 10:29:53

(出典 @tomoe15931302)

らみなぶる
@TOMO3630463

ヒコロヒーって松竹からスカウトされて事務所入ったんだ、芸人としては珍しいしかし、ヒコロヒーは見る度に綺麗になってる気がする売れると洗練されるよね#あちこちオードリー

2021-10-28 10:28:05

(出典 @TOMO3630463)

中原
@sincostangent_3

友達がヒコロヒーに似てるって話したら、最終私がその友達大好きって話なったの草

2021-10-28 10:27:35

(出典 @sincostangent_3)

あすはれ
@asumoharekana7

ヒコロヒーが横暴スタッフと大喧嘩とか、世の中横暴、横柄な奴多いからね#ヒコロヒー #ヒコロヒー喧嘩

2021-10-28 10:14:02

(出典 @asumoharekana7)

エンターテイメントまとめブログ
@kkr503

『ヒコロヒー』についてhttps://t.co/SRNSDpV96b

2021-10-28 10:13:01

(出典 @kkr503)

渡辺聡
@nabe3104

ヒコロヒーがまとう清々しさ ジェンダーも笑いで切り返すセンス 「同化しなくていい」と悟った中学時代(withnews)#Yahooニュースhttps://t.co/LQhxnxF1YM

2021-10-28 09:56:25

(出典 @nabe3104)

よしくん
@19710419_f

#佐久間宣行 P演出の #東京03とスタア への #日向坂46 からの選抜メンバーの出演は #キョンコロヒー でヒコロヒーから影響を受けたきょんこのゴッドタンへの出演の足掛かりになるのだろうか

2021-10-28 09:55:12

(出典 @19710419_f)

ハルナリ
@halnari_

ヒコロヒーやっぱ好きだわ

2021-10-28 09:49:55

(出典 @halnari_)

おいでやす小田さんメモ帳📝
@welcomeoda

▼ヒコロヒーさんがピン芸人にやりがいを感じ始めたキッカケについて書かれています https://t.co/xXAXDrT4Wa

2021-10-28 09:37:46

(出典 @welcomeoda)


@primaltym

有吉の壁大好きだし、ヒコロヒーさん自身も好きな現場って言ってるから出てくれるのほんとに嬉しい、、、

2021-10-28 09:26:48

(出典 @primaltym)


@primaltym

きつねさんとのブレイクアーティストめちゃくちゃ良かったし、次回の壁芸人の皆様の中にもヒコロヒーさんの名前ある!!

2021-10-28 09:25:31

(出典 @primaltym)

とく
@toku_10_9

有吉の壁おもしろ童話選手権▼ブレイク歌手きつね&ヒコロヒー!ハナコ安村(秘)新曲#TVer #有吉の壁https://t.co/mlyzrCd3iU

2021-10-28 09:21:26

(出典 @toku_10_9)

神聖🐧めがネちゃん
@KSDD_megane

その後のヒコロヒーとの音声コント*ほどおもろすぎる

2021-10-28 09:03:24

(出典 @KSDD_megane)

イエロー
@nkpc34

収録時70連勤だと今80か90連勤になってるかも。心配すぎる。#あちこちオードリー #ヒコロヒー

2021-10-28 08:54:01

(出典 @nkpc34)

ハピネスライフみっくん(ウーバーイーツ配達)
@2mfRTO0QED2CNZR

ヒコロヒー「MCの立場に1回立ってから死にたい」(ナリナリドットコム) https://t.co/Ljj2Wqpzby

2021-10-28 08:45:53

(出典 @2mfRTO0QED2CNZR)

akikno
@tomatomaheaven

若手女性芸人がネタ以外の平場に立つと見てる側として、「大丈夫かな?」とゆうのが先行するけど #ヒコロヒー には一切それを感じない。しゃべりの間合いにしろオチの付け方にしろ不安材料がない。規格外の大型若手女性芸人。https://t.co/VYc71sROBD

2021-10-28 08:39:51

(出典 @tomatomaheaven)

しゅりんぷ
@shuripuri

最近、ヒコロヒーさんにも惹かれてます。

2021-10-28 08:37:10

(出典 @shuripuri)

水咲 桜羅 スマホサイト彡蔵馬受けサイトPink&cherry
@ortensiacherry

かわいいけどやばい女。ヒコロヒーさんはこんなの相手に頑張ってくれてる(いや私きょんこいずだけど)

(出典 水咲 桜羅 スマホサイト彡蔵馬受けサイトPink&cherry on Twitter)

2021-10-28 08:32:20

(出典 @ortensiacherry)

さちこ
@dam_ardea

ヒコロヒーときつね、異色コラボすぎるけど良かったミュージカルかって

2021-10-28 08:15:05

(出典 @dam_ardea)

TinyNews - 時事・芸能・エンタメ
@tiny_motion

ヒコロヒー、横暴なスタッフとブチギレ大ゲンカ 「ちょっと帰ります」  #Sirabee #テレビ #水曜日のダウンタウン #オードリー #若林正恭 #春日俊彰 https://t.co/crinTXiAQq

2021-10-28 08:01:40

(出典 @tiny_motion)

withnews
@withnewsjp

「国民的地元のツレ」として注目の芸人、ヒコロヒー。センシティブなジェンダーも笑いで切り返すセンスは、どこで培われたのか。「別にここで同化しなくたっていい」と悟った中学時代。ライターの鈴木旭さんが解説します。 - ウ… https://t.co/6KYLE5Xvfs

2021-10-28 08:00:16

(出典 @withnewsjp)

ふにゃむし。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
@funaki0612

@AchikochiAudrey @nobrock @maaya_taso ヒコロヒーが良い演技してんだよね、、、ドラマで( ˙◊˙ ) #家族募集します

2021-10-28 07:59:30

(出典 @funaki0612)

ヾ(ΦωΦ*ゞすもも)🐼🐹🐿
@sumomomo1013

有吉の壁おもしろ童話選手権▼ブレイク歌手きつね&ヒコロヒー!ハナコ安村(秘)新曲#TVer #有吉の壁https://t.co/Y7qArv030R

2021-10-28 07:47:18

(出典 @sumomomo1013)

山田洋介
@ImAllOther

#見ました2021[2417]#ドランクドラゴン/#ヒコロヒー/ゴッドタンの人多いなあ/今日は収録でした/元祖炎上王/前に出なきゃスベんない/やる気がないフリする/深く頭下げられてみたい/渡部さんが羨ましい/塚地はどうやねん/これ… https://t.co/jyTHieptAD

2021-10-28 07:44:19

(出典 @ImAllOther)

𝐲𝐨
@yaouws

どうせならヒコロヒーとAマッソ一緒がよかったけどどういう分け方なんだろ

2021-10-28 07:35:39

(出典 @yaouws)