『ダウン症モデル』菜桜さんが「かわいい」と話題!15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢


ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉
…で、AERA dot.で読まれた記事ベスト10を振り返る。  4位は「ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱…
(出典:AERA dot.)


ダウン症候群(ダウンしょうこうぐん、英: Down syndrome)またはダウン症は、体細胞の21番染色体が通常より1本多く存在し、計3本(トリソミー症)になることで発症する先天性疾患群である。多くは第1減数分裂時の不分離によって生じるほか、減数第二分裂に起こる。新生児にもっとも多い遺伝子疾患である。
34キロバイト (4,666 語) - 2021年7月30日 (金) 00:38


ダウン症の子は天使って言われてるもんね(*´ω`*)




mmmammmimmm
@marmar_ii

障害者を弱者と思ったことがないから24時間テレビがしっくりこない。小さい頃から隣家にダウン症の子がいて、クラスに自閉症の子がいて、障害があることで特別扱いする親もいるけど、彼らのお母さんは他の兄弟と同じように接してたし、自分と同… https://t.co/8v1VX1y2ZF

2021-08-22 19:10:44

(出典 @marmar_ii)

かっぱッぺ
@kpiscium

24時間テレビはコミュニケーション取れるタイプの障害や知的に高い子ばかり選んでるけど、重度知的のダウン症の方とか凄まじいし、自閉症だって知的に幅がある。普通に会話できる子たちは「感動」に持っていきやすいんだよね。全く意思疎通できない重度の子のことや家族のこともやってほしい。

2021-08-22 19:09:15

(出典 @kpiscium)

💛増田くんのあい💛
@mass_ai_0704

麗ちゃんのお話を観ながら、いとこの子供の事を思い出してた。確か2歳くらいダウン症の男の子。片足の指が全く無くて歩けなかったけど、最近会えてないからどうしてるのかな。最後に会ったのは四十九日だから、半年以上前だよな…会いたいな

2021-08-22 19:08:00

(出典 @mass_ai_0704)

ちゃこりん
@cyakorin_ekeko

#ダウン症 お兄ちゃんと野球をしたよ(^_-)-☆

(出典 )

2021-08-22 19:06:58

(出典 @cyakorin_ekeko)

むり
@k1m4nn

カモンもわかんねえゴミ虫共ってダウン症とかそっち系?一緒下がってて対面負けて知能遅れならゲームと*んなやここまで落ちたらもう一生ウデマエ戻せない気するこのご時世CからX辿り着ける人素直にすげえっす

(出典 )

2021-08-22 19:02:18

(出典 @k1m4nn)

スパ椅子
@yoheiee

30〜40年前の横浜南部で巡回妻が、訪問先の会衆で自閉症ダウン症で集会奉仕研究中静かにできない子に精神安定剤を与えるように奨めていて、実際同じ会衆の研究生母親は、研究が始まる前に、自分の子に錠剤を与えていた。

2021-08-22 18:59:41

(出典 @yoheiee)

HyBR1D
@SAA_Phonon2550

@Busterhomerun77 ダウン症にパーフェクトヒューマン歌わせたのマジでド畜生でしょ

2021-08-22 18:58:08

(出典 @SAA_Phonon2550)

さと
@Koharuonsen

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】 https://t.co/qFLZt02cHA @dot_asahi_pubより 夢を持って生きていけるようになるまで、… https://t.co/tt2bnt0L4C

2021-08-22 18:57:38

(出典 @Koharuonsen)

おひるね
@ohirune_553

子を演劇に連れて行った。夏休みだからと張り切って計画したことを、子はそんなに喜ばない🥲もちろん今日も行くのを渋っていた。が、観賞後は「おもしろかった!!」とニコニコ。近くの席のダウン症の子たちが、喜びや楽しさを全身で表現していて、演じている方も嬉しいだろうなって思った。

2021-08-22 18:56:58

(出典 @ohirune_553)

🌙🌄🐈🌈🐉TAKUYA🐄🐲🌈虹龍🌈下弦の月
@superjewel77

今年の24時間テレビは知的障がいもダウン症もLGBTとかもやってくれて感慨深いです!ラインスタンプ買いました

2021-08-22 18:56:38

(出典 @superjewel77)

ayaka☃︎
@ayakaieye

@iwjuri__26 あすかちゃんも保育士なのー?👶🏻同じだぁ💛💛💛確かに、集団ってなると難しいこともたくさんあるけど、個性やから皆んな一緒なのになぁ🥺💦正直、ダウン症じゃない子で大変な子いっぱいおる😖

2021-08-22 18:49:17

(出典 @ayakaieye)

(借金踏み倒し)麻(雀大好きア)ライさん
@mj_arai

頑張って欲しいのだ!!ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉(AERA dot.)#Yahooニュースhttps://t.co/ZgaUvFjekG

2021-08-22 18:46:00

(出典 @mj_arai)

市谷亀岡八幡宮雅楽会
@s169lotXqqtJRP5

@ctTLLtcn3srwlPu おんぶで舞!凄い筋トレになりそうですね(笑)私の長男はダウン症で、歩くのも遅かったので、3歳違いの弟と前後におんぶ&抱っことか良く無茶やってました。今はもう無理ですね。

2021-08-22 18:31:55

(出典 @s169lotXqqtJRP5)

なっちゃん
@vDkz8663xr0QDFp

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/wCiS4XkJY0

2021-08-22 18:30:31

(出典 @vDkz8663xr0QDFp)

Ree Yurico Uchida :)
@reeyuricouchida

「この子がまだ小さかった頃、ダウン症の子を持つブログを見ても(略)だからこそ、明るくなれるような、希望を持てるような情報を発信したかった」(記事より)ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題!……https://t.co/Tiww0cUyEm2021/2/17

2021-08-22 18:25:42

(出典 @reeyuricouchida)

ayanonnn。
@ToiAmourcoco

本当かわいい(*´ч`*)ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉(AERA dot.)#Yahooニュース https://t.co/vDx0vCyM6n

2021-08-22 18:14:20

(出典 @ToiAmourcoco)

はしもん
@hashimon716

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/griHYS0L52

2021-08-22 18:09:37

(出典 @hashimon716)

★彡
@kodomonomiraiR2

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】 https://t.co/qeKdMk8iOX @dot_asahi_pubより

2021-08-22 18:05:46

(出典 @kodomonomiraiR2)

rex
@NinNikun_koime

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● どこ地方に住んでますか?…● おまえダウン症??…● るきたんとぷーさんはどんなかん…● やっぱり白粉はやめれませんか?…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/WfTVMIC16L

2021-08-22 18:05:03

(出典 @NinNikun_koime)

安藤 輝 Akira Ando
@Metaphonica

6歳のダウン症の男の子と家族の日常です。特に何も起こりません。 6-year-old down syndrome boy and his family life.Nothing particularly happens.… https://t.co/k7Fk4bcy79

2021-08-22 18:04:55

(出典 @Metaphonica)

小石川真実
@M_Koishikawa

「障害者」が「老いて衰え」たら、もう障害者として支える値打がないということなのか?…障害者も年を取れば衰える。ダウン症者はそうでない人達より早く衰えるのだが。もし介護保険を申請して通ったとしても、支えて貰えるのは介護保険で利用できる施設を使う場合のみではないのか?…とても歯痒い。

2021-08-22 18:00:25

(出典 @M_Koishikawa)

[公式]くらしのまなび舎Olea
@Olea_kurashino

『考え方』をまなぶ…大事なことです。https://t.co/AKs9cWXSM1#くらしのまなび舎Olea#発達障害#知的障害#自閉症 #ダウン症#大田区 #品川区#目黒区#港区#世田谷区 #川崎市#横浜市#子育て

2021-08-22 18:00:01

(出典 @Olea_kurashino)

Run
@run___current

幼稚園のときは、ダウン症の幼児のお母さんがいつも一緒にいてた。差別とかまったく意識なしにそのダウン症の子をからかってしまった自分を、そのお母さんに優しく諭された(叱るという口調ではなく)その出来事は、何十年経った今でも覚えてる。

2021-08-22 17:57:57

(出典 @run___current)

Run
@run___current

ちなみにわたくしは、幼稚園、小学校、中学校で、それぞれ障がい者と同じクラスだった。幼稚園は(たしか)ダウン症、小中学校は知的障がい者今思えば、障がい者と一緒の場にいることはとても意味のあったことだと思ってるし、その後、学校を完全に分けてしまった教育政策は間違いだと思ってる。

2021-08-22 17:53:22

(出典 @run___current)

狗鷲女士🙏無疑曰信@8/28楽パ⚾️
@okiyan99

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】〈dot.〉(AERA dot.)#Yahooニュースhttps://t.co/swKNj6gGfk

2021-08-22 17:51:05

(出典 @okiyan99)

わぽつくむら
@KUMURADAYO

欧米ですら「ダウン症の彼は〜」みたいな知的障害者である事が前提でキャラが作られてるケースが多いので

2021-08-22 17:49:10

(出典 @KUMURADAYO)

るん🎏カープおばさん
@rururun446999

24時間テレビにラミレス出てたけどラミレスのお子さんダウン症なんだなでもそれを理由になにかを諦めたことはないって言ってた

2021-08-22 17:48:44

(出典 @rururun446999)

@ktsume58311
@ktsume583111

@jijicom 障害児産んだ親、途中障害になった人は負の意識を取り返そうとする。知人にも学習塾の他にスペシャルオリンピックに入れてスイミングと卓球をやらせてる上にダンス習わせたり😔亜門さんは去年ダウン症児と劇作ったから本当に心配してると思う😓何しろウィルスには勝てないよ。

2021-08-22 17:48:28

(出典 @ktsume583111)

にゃんこのお手手
@X7FshUmkLjljDSH

ダウン症モデル・菜桜さんが「かわいい」と話題! 15回の手術を乗り越えて母子が抱く夢【上半期ベスト10】 https://t.co/0jn80W6yL8 @dot_asahi_pubよりや、ほんとかわいい🥰

2021-08-22 17:46:23

(出典 @X7FshUmkLjljDSH)