『バスケ日本代表』アルゼンチンに敗れて予選ラウンド敗退www


バスケ日本代表はアルゼンチンに敗れて予選ラウンド敗退。馬場雄大が18得点もエースの八村塁は13得点止まり【東京五輪】
 8月1日、さいたまスーパーアリーナでバスケットボールのグループCの最終戦、日本対アルゼンチンの一戦が行なわれた。  勝利したチームが予選ラウンド突…
(出典:THE DIGEST)


代表選手選考ではパブリセヴィッチは就任2年目から世界選手権を見据えてセレクションを行い「ジェリコ・チルドレン」とも呼ばれる若手の抜擢を行ったが、選手選考を主導したい日本バスケ協会との対立が生じ、世界選手権直前の強化委員会会議にパブリセヴィッチが呼ばれず、協会が無断で日本代表
38キロバイト (2,864 語) - 2021年8月1日 (日) 06:25


残念だったね"(-""-)" また頑張ろう(^_-)-☆




シム
@shimx

『歴史的1勝』を果たせなかったバスケ男子日本代表、自分を責める渡邊雄太「チームを勝たせられず力不足だと感じました」 https://t.co/U7Nf2l3b0x

2021-08-01 18:30:19

(出典 @shimx)

宮田諭
@miyata_ex33

アルゼンチンのスコラ選手41歳、素晴らしかった。日本のバスケに関わる多くの人がこのオリンピックで沢山の事を感じられたと思う。役割は其々にあるけど、バスケを盛り上げたい気持ちは変わらない。日本代表、関係皆様、長い準備… https://t.co/PVh71kkj0v

2021-08-01 18:30:05

(出典 @miyata_ex33)

シンディ
@shindy51504649

『歴史的1勝』を果たせなかったバスケ男子日本代表、自分を責める渡邊雄太「チームを勝たせられず力不足だと感じました」 https://t.co/0Rt5eDy6Lr

2021-08-01 18:28:29

(出典 @shindy51504649)

NHKニュース
@nhk_news

オリンピック バスケ男子 日本代表を引っ張った八村と渡邊 #nhk_news https://t.co/2amfRkhYtJ

2021-08-01 18:28:02

(出典 @nhk_news)

k.k
@8gEsFOzlyBkp0jd

バスケ日本代表、めちゃくちゃいい刺激を貰いました。明日からまた仕事頑張れますわ🔥🔥

2021-08-01 18:26:15

(出典 @8gEsFOzlyBkp0jd)

テラソン
@tellason0514

男子バスケ日本代表の皆様、お疲れ様でした!!✨結果は残念でしたが、未来に希望が持てるオリンピックでした!自分も何かに全力で頑張るぞ!!😆#日本一丸#AkatsukiFive

2021-08-01 18:26:00

(出典 @tellason0514)

あみちゃん
@TAYHami

男子バスケ日本代表 渡邊雄太、予選敗退に悔し涙「キャプテンとして力不足」 https://t.co/DVMi5YX0hC

2021-08-01 18:25:43

(出典 @TAYHami)

コーセン
@kosen0518

バスケ日本代表お疲れ様でした。まだ世界との差はあるけど確実に日本のバスケは強くなってるから次の大会が楽しみ

(出典 )

2021-08-01 18:25:37

(出典 @kosen0518)

🍣はるや(21)🍣 @JPYC
@Haruya_new

バスケの日本代表の監督、ビエルサみたい

2021-08-01 18:24:41

(出典 @Haruya_new)

ヒエピタです
@hiehiepitari

バスケ日本代表かっこよかったよ、めちゃくちゃ興奮した。日本のバスケを見ながら飲むお酒は美味しかったです。史上最強の日本代表はみんなさらに強くなって日本代表に帰ってくる、その時を楽しみにしています。

2021-08-01 18:24:35

(出典 @hiehiepitari)

🐶
@x00rx_

バスケ素人であんまりよくわからないけど、日本代表守備がざるだし攻撃も流動的に見えないけどこういう戦い方なの?

2021-08-01 18:23:28

(出典 @x00rx_)

SEVEN
@SevenOdyssey

バスケファンは日本の立ち位置を分かってる。だから代表が勝てなくても、Bリーグ人気が落ちるなんてことがないのさ。バスケ八村塁「誇りに思う」1次リーグ敗退も五輪での経験に前向く(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/t0ztQnmE9U

2021-08-01 18:22:57

(出典 @SevenOdyssey)

予習に殴られているアミノ酸
@Aminosan_pierce

#AkatsukiFive世界の壁は大きかった。でも、勇気を貰った。「バスケ面白い」っていう反応が沢山あった。バスケ久しぶりにしたくなった!渡邊、田中キャプテンしてくれてありがとう。日本代表、お疲れ様でした。今回以降の国際戦も楽しみにしてる!

2021-08-01 18:20:21

(出典 @Aminosan_pierce)

さきにく
@sawasaki29

バスケ日本代表、さてはオールコートでやってんな?(新しく得た知識)

2021-08-01 18:19:35

(出典 @sawasaki29)

私、林
@884blues

バスケ日本代表はメンバーはこのまま、日本人HCが指揮するとどうなるかを見てみたいですね🤔オフェンスは全くと言っていいほどデザインされたセットプレーが無かった気がします。それから通訳通さず選手に直接コミュニケーション、指示とれる日… https://t.co/IHlUWUz37Z

2021-08-01 18:19:28

(出典 @884blues)

慎太郎
@branch0001a0126

日本代表バスケのコメント欄を見ると、勝つ気概が感じられなかったとか足が動いてないとか言われてますが、まずは労いましょうよ。世界ランク2位と4位、NBAのスター擁するチームと戦ってきたんですから。選手は常に全力だったと思いますよ

2021-08-01 18:19:04

(出典 @branch0001a0126)

Maru@Radius
@kamenrider0015

バスケ分かる人いないかな?日本代表のことに関して一緒に語りたい

2021-08-01 18:18:36

(出典 @kamenrider0015)

具だくさんペペロンチーノ
@peperooon_ocean

客観的に見たら今回のバスケ日本代表は大健闘だと思うのだけど、当事者からしたらそりゃめちゃめちゃ悔しいよな……負けるつもりで試合に臨んでいるわけがないし

2021-08-01 18:16:53

(出典 @peperooon_ocean)

やまと
@yamatotoace

日本バスケ悔しかった。ラマスの采配見てるとやはり人材不足は否めない。育成、Bリーグ、そして代表、全て同じベクトルに向かわないとこれ以上世界との差は縮まらない。世界選手権、パリ五輪(予選)はあっという間にやってくる。

2021-08-01 18:15:12

(出典 @yamatotoace)

ラッキョクラフト
@yamaneko6hama

男子バスケ日本代表お疲れ様でした!最高の戦いをありがとうございました!

2021-08-01 18:13:17

(出典 @yamaneko6hama)

taihey
@tn_bay23LJA

バスケ日本代表ダメだったか…。

2021-08-01 18:11:14

(出典 @tn_bay23LJA)

hatomame/うつ病ブログ初心者
@hatomame1122

やっと記事の下書き終わった〜明日はブログに書くぞー!もちろん体調優先!今日日本代表のバスケ楽しみにしてたのに見れなかったし😭BS見れないから日テレの楽しみにしてたのに!まあいいや今アイシールド21観てる🏈#うつ病 #ブログ書け #アニメ好きと繋がりたい

2021-08-01 18:11:11

(出典 @hatomame1122)

こだまでしょうか
@RyuPinPon

バスケ日本代表、もっといろんな選手だしたら良かったのにな〜。ずっと出てたらそりゃ疲れるよな〜。

2021-08-01 18:09:22

(出典 @RyuPinPon)

あき
@rurou_aki

NHKのバスケ日本代表アルゼンチン戦の録画したいんだけど、サブチャンネルの録画は初めてでどこにサブチャンネル枠あるの?と思ったら リモコンを「ニュースお天気」の枠に合わせて その右側に細い枠があったからリモコンで右に移動したらサブチャンネルあった!

2021-08-01 18:08:23

(出典 @rurou_aki)

初代なあるるん
@Mqs5Lh

男子バスケ日本代表はよく頑張りました👏でも、世界の方がもっと強いですもっと簡単にシュートを打ててもっと簡単なバスケットを出来るととてもいいと思います190の得点とゲームメイクが出来るガードが日本には欲しいですね。もっと強くなれます!ワールドカップはもっと強くなってください!

2021-08-01 18:07:08

(出典 @Mqs5Lh)

にゃー🐱
@RQe8GFgYBRkxyl0

バスケ男子敗退悔しいのう・・・悔しい・・・🏀でも強豪国揃いの中で善戦してて本当に勇気もらった!日本代表ありがとう✨ちなみに推しは富樫選手です

2021-08-01 18:04:46

(出典 @RQe8GFgYBRkxyl0)

ぷに@16時間断食ダイエット60日目の金魚屋さん
@kingyo_honpo

🌃今日も一日お疲れ様がんばった自分を褒めてあげようね🥰バスケット好き(元バスケ部)なので、日本vsアルゼンチン戦を見てました日本が負けたのは残念だけど一番驚いたのはアルゼンチンの41歳のルイス・スコラえっ!?バスケット… https://t.co/Sq44mISTqH

2021-08-01 18:02:02

(出典 @kingyo_honpo)

たけ
@takekoutaro

日本は、スラムダンクによる部活のバスケ人口はいると思うけど、海外で戦う、バスケで食べる意識がまだ足りないのかなーと、八村選手、渡辺選手が出てきたから、まだ時間は掛かるけど、ここから何年後か代表みんなNBAの時代が来ると思う!そうな… https://t.co/nNmHmFaHFS

2021-08-01 18:01:04

(出典 @takekoutaro)

マッキー
@Spurs_w

男子バスケ日本代表は監督コーチ陣を総入れ替えするところから始めてみん?

2021-08-01 17:59:59

(出典 @Spurs_w)

京都コッテリ〜ズ🔥🔥
@kyoto_kotteryz

今日、ハンドボール男子代表33年ぶり1勝と。バスケ男子代表の45年ぶり出場も、東京五輪2020がなければ、どちらもテコ入れされなかったかもと思う。1970-80年代は世界的にアマチュアかプロ化が進んでいなかった球技では、日本は… https://t.co/uKYntsoHI4

2021-08-01 17:59:36

(出典 @kyoto_kotteryz)