『村上茉愛』体操女子個人総合5位 日本選手過去最高www


村上 茉愛(むらかみ まい、1996年8月5日 - )は、日本の体操競技選手。元子役タレント。 神奈川県相模原市生まれ。 3歳の時に母親に勧められて体操を始める。 池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、数々のジュニア競技会に出場した。 小学生時代は、体操とともに児童劇団に所属
10キロバイト (1,080 語) - 2021年7月29日 (木) 15:42


村上さん、やったね!おめでとう(*´ω`*)




きづのぶお
@jucnag

こちらの記事を見るとコメントのニュアンスがかなり違う。匿名で誹謗中傷を浴びせ、選手の心を折ろうとした相手に対しての「思い知ったか」だったのでしょう。それなら理解できますよ。【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明か… https://t.co/RtzaIMFA4C

2021-07-30 16:21:39

(出典 @jucnag)

ノーウェア
@noowhere0216

正直村上茉愛一番応援してるわ

2021-07-30 16:21:31

(出典 @noowhere0216)

ぴっけ
@picopikepi

気持ちは分かるけど言っちゃダメっしょ。せっかくいい感じになったのに。これまで印象を変えてきたアスリートの感謝の言葉が霞む。( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-。村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(… https://t.co/9V3kEv1mhC

2021-07-30 16:21:24

(出典 @picopikepi)

Isomère/五輪なんて知りません
@K_Isomere

.これ、冷静に読まないと過剰な批判になるね❝試合後にさまざまな形でSNS上に中傷コメント...❞とあり、その中傷した人たちに向けての「見返したい」ですね。まあ表現は不適切だけど。👇村上茉愛 SNSへの中傷コメント… https://t.co/xfBFYOoOJb

2021-07-30 16:21:05

(出典 @K_Isomere)

いるかたこ
@dolphin_octopu

この人自民党からそのうち立候補するに、200円🖐️村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/XoCRzZIdd9

2021-07-30 16:21:02

(出典 @dolphin_octopu)

gomora
@GIDORA

東スポとデイリーだと、印象はだいぶ違うけど、やはり最後の一言は余計だな。【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明*「嫌なコメントを見てしまって…」 https://t.co/rgovyRPBKv

2021-07-30 16:20:38

(出典 @GIDORA)

まりん@祝✨日本メダルラッシュ☆
@worldneverland2

個人的に体操の村上茉愛ちゃん可愛くて好きなんだよなあ(*´ω`*)5位入賞おめでとう✨

2021-07-30 16:20:23

(出典 @worldneverland2)

ふじ🗻
@YG_fuji45

継続的に暴言を吐かれ続けてきた側の人間が一度やめてと訴えたら、それを吊し上げてさらに袋叩き。マジで異常だから。水谷隼、橋本大輝、村上茉愛

2021-07-30 16:20:22

(出典 @YG_fuji45)

森祥平
@shohei_san

村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/PnGYmk3zKQ

2021-07-30 16:20:14

(出典 @shohei_san)

💎 赤 坂 💎
@428_shiburin

.@sin007777 へー、選手への誹謗中傷や出場辞退の強要って言論の自由なんだー(棒読み) https://t.co/V4CyVRNhJ7「【ネットリンチ】体操・村上茉愛選手、SNSでの誹謗中傷に涙の抗議「反対してる..」… https://t.co/lBTW0fFqCA

2021-07-30 16:20:01

(出典 @428_shiburin)

駒子
@jou_koma

選手の「思い知ったか」発言。東スポの方を読むと、広まってる報知の発言の切り取り方には悪意すら感じるな。「匿名の誹謗中傷」に腹立ててるだけで「五輪反対派」で一括りにはしてないじゃん。【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷… https://t.co/4ewZiRoNe0

2021-07-30 16:19:57

(出典 @jou_koma)

文里
@wenly_m

.@kRqFlFDoiVAHZp2 さんの「【ネットリンチ】体操・村上茉愛選手、SNSでの誹謗中傷に涙の抗議「反対してる人を見返したかった」→いつもの界隈のみな..」https://t.co/O5sRrnmKmO をお気に入りにしました。

2021-07-30 16:19:35

(出典 @wenly_m)

しおんpart2
@honeyflush22

気持ちはわからなくもないけど、少々残念。高潔さを求めるのは無理かな。オペレーションや組織委、都、政府を批判しているのだけどね。というか、誰?この選手。何の競技?村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(… https://t.co/9bIzjgp8u6

2021-07-30 16:19:34

(出典 @honeyflush22)

☆ PACE
@Epsilon_0705

実際はもう少し長い文章。途中まではうん、うんと思いながら読んでいたが、さすがに思い知ったかはないよ。村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/B0FAbpICme

2021-07-30 16:19:33

(出典 @Epsilon_0705)

Ossan
@ossan

デイリースポーツが発言捻じ曲げて村上選手を炎上させてたけど本来の文脈はこっちの記事の内容。 / “【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明*「嫌なコメントを見てしまって…」 | 東スポの体操に関するニュースを掲載” https://t.co/C6SlLlYiTT

2021-07-30 16:19:32

(出典 @ossan)

まこつ
@makomako210

コロナの感染拡大が懸念されるからみんさん反対なんですアスリートがどんな結果出そうが何の関係も無い運動バカにつける薬はありませんね 笑#村上茉愛 村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリ… https://t.co/Mjat5ht0IC

2021-07-30 16:19:24

(出典 @makomako210)

agnes 4745
@agnes4745

> 反五輪の意見がアスリートに向けられる状況にも思うところがあった。「(誹謗中傷は)見たくなくても見てしまう、勝手に入ってきてしまう、すごく残念だなって、悲しかったなって」言っていいのかな…村上茉愛が号泣、SNSでの「誹謗中傷… https://t.co/XTBXIQ38gX

2021-07-30 16:19:11

(出典 @agnes4745)

湘南中年ボーイ
@shonanboy0510

@kharaguchi 体操・村上茉愛「五輪反対派を見返したかった」

2021-07-30 16:19:02

(出典 @shonanboy0510)


@unitedseagull

選手にとってメンタルのコンディションを良好に保つのも大事なんだけど、ネットとの距離の取り方やリテラシー(極論に走る人は目立つが多数派では決してない)について話できる人は指導者の中にいなかったのかな。 / “村上茉愛 団体戦後にSN… https://t.co/1FPLXuqK9K

2021-07-30 16:18:13

(出典 @unitedseagull)

pundit_friend
@douka_tasukete

読解力の無い反対派が早速更なる中傷してて呆れる👎選手中傷したら脅迫罪で通報案件。反対派ってやっぱ幼稚なWスタ野党左翼理論に踊らされ過ぎ。感染拡大は出歩く輩自体だ。完全に読み手側の心持ち&読解力不足。村上茉愛 団体戦後にSNSへ… https://t.co/hSCA2O6mvH

2021-07-30 16:18:11

(出典 @douka_tasukete)

こしち
@LilyKoshichi

「思い知ったか。」素晴らしいコメント。村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/r9dgDUTqqW

2021-07-30 16:18:05

(出典 @LilyKoshichi)

Kazu H
@ek9_to_fn2

おそらく五輪反対というより、それを選手に対して向けた中傷だったと思うのだけど、記事からはそれが読み取れない。村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/kUcsoxbmkK

2021-07-30 16:18:02

(出典 @ek9_to_fn2)

anisatin
@anethole

ここ最近こんな話がいろいろ増えてるけどこれなんか東スポとデイリーで書かれてること全く違って、それをソースに外野で非難し合ってて…メディア媒体って怖いな…と(´•ω•`)【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明*「… https://t.co/hggUfHWuhv

2021-07-30 16:17:49

(出典 @anethole)

黄木 智子
@oukitomo

何かが違う(・ω・)村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/b0YEcUibBx

2021-07-30 16:17:48

(出典 @oukitomo)

いいのまじお
@kaminohai

デイリーの書き方とだいぶ違うな。別にオリンピック反対派を見返したいとか書いてないじゃん。どっちが正しいんだ?もしこっちが正しいなら気の毒…【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明*「嫌なコメントを見てしまって…」(… https://t.co/J4q60RDWq4

2021-07-30 16:17:16

(出典 @kaminohai)

リョウ・アルジャーノン
@ryoFC

人権派 五輪選手は 対象外 https://t.co/YwKWwGwtI3「【ネットリンチ】体操・村上茉愛選手、SNSでの誹謗中傷に涙の抗議「反対してる..」https://t.co/aaR4CCspSu にコメントしました。

2021-07-30 16:17:03

(出典 @ryoFC)

ホンタイジ
@hontaiji

彼女を中傷するのも筋違いだし、彼女もそれを見返すというのも筋違いだ。日本のアスリートは何の為に競技をするのかを勘違いしている人が多い。5位の村上茉愛が誹謗中傷へコメント 「思い知ったかと思ってもらいたい」 #ldnews https://t.co/twVBcxgmoh

2021-07-30 16:16:43

(出典 @hontaiji)

muumish
@amenbopark50

体操女子代表の村上茉愛選手に対する中傷コメントはよくないしやめるべきだと思う。ただ五輪を反対している人を「見返したい」とか「思い知ったか」という表現はよくなかったと思う。選手に罪はないけどこんなご時世で東京五輪なんか楽しめないよって人がいるのも当然だし。

2021-07-30 16:16:20

(出典 @amenbopark50)

トトロ。。
@sadamine_totoro

【体操】5位の村上茉愛が号泣 SNS〝誹謗中傷〟明*「嫌なコメントを見てしまって…」 https://t.co/EYioOUcZoP

2021-07-30 16:16:09

(出典 @sadamine_totoro)

ハマのパン長(白浜パンスターズ #18)
@pandabaystars

村上茉愛の件、『SNSでの中傷』『誹謗中傷』ってワードが一つのポイントになっているけど、そもそも彼女がどんな言葉を言われたのか今回の報道では詳らかになっていない。それが明らかでなければ何てことない『五輪開催には反対です』と… https://t.co/JfpsGDVphj

2021-07-30 16:16:09

(出典 @pandabaystars)