『長嶋茂雄』競技場での聖火リレーに松井秀喜さん、王貞治さんと参加


ミスターらに聖火つないだ吉田沙保里さん「鳥肌が立って涙が出た」
…た。  競技場での聖火リレーには、プロ野球・読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さん、通算868本塁打の世界記録を持つ王貞治さん(現ソフトバンク球団会長…
(出典:読売新聞オンライン)


長嶋 茂雄(長島 茂雄、ながしま しげお、1936年〈昭和11年〉2月20日 - ) は、千葉県印旛郡臼井町(現・佐倉市)出身の元プロ野球選手(内野手)・プロ野球監督。読売ジャイアンツ(巨人)終身名誉監督。日本プロ野球名球会顧問。ジャイアンツアカデミー名誉校長。
178キロバイト (26,208 語) - 2021年7月24日 (土) 09:54


ん~~~感動的でしたね~~~(^_-)-☆




timeler
@haskellheads

なんか、進次郎よりガッツ石松とか長嶋茂雄っぽいw https://t.co/IVrodCgXmU

2021-07-24 19:43:23

(出典 @haskellheads)

入力中…
@nayamukun43

オリンピック開会式で長嶋茂雄さんの懸命に歩く姿と、それを支える松井秀喜さんを見てなんて言うか『倫理』を学んだ気がする。頑張る人、そして支える人俺も歳だね、胸が詰まってちょっと涙出たよ#東京オリンピック… https://t.co/42VbC5QHio

2021-07-24 19:41:18

(出典 @nayamukun43)

えびせん⭐️
@5589fan_

長嶋茂雄氏「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執念 #ldnews https://t.co/IDlKVNBIMD

2021-07-24 19:41:05

(出典 @5589fan_)

お気に入り名言bot
@micathea

本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰かが助けてくれる。長嶋 茂雄

2021-07-24 19:39:16

(出典 @micathea)

元アザーズ
@A8vXnZF8X1yy0BJ

小林賢太郎好きだから開会式のコンパクトさにちょっと残念感覚えて悲しい。開会式でなぜか脳裏に焼き付いてしまったのは、体ボロボロだけど目に光や力がある長嶋茂雄さんと、彼を右手の腕力一本でサポートして歩いたゴジラ松井秀喜さんのかっこ… https://t.co/07sTxJjYgO

2021-07-24 19:38:19

(出典 @A8vXnZF8X1yy0BJ)

キャット
@catcc2011

ありがとうございます。長嶋茂雄氏「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執念 #ldnews https://t.co/fzzMTy64of

2021-07-24 19:35:51

(出典 @catcc2011)

ブラヤマコ
@burayamako

長嶋茂雄・王貞治は日本のスポーツ界にとって神のような存在であることは理解できるが、五輪には直接関係のなく、やはり違和感を覚えた。またあのような長嶋さんの姿を見て感動する人もいるのだろうが、私には痛々しく、とても見ていられなかった… https://t.co/nazv2Nzgvn

2021-07-24 19:35:04

(出典 @burayamako)

ツラゲ薬師/四畳半
@turageturatura

僕にとって野球とは巨人で、巨人とは長嶋茂雄だったり松井秀喜だったりでだからこそこんな場面が見られるとは夢にも思わなかった

2021-07-24 19:32:26

(出典 @turageturatura)

hidechan
@hidechan2019

というより、長嶋茂雄がミジメだ。本人は、何も感じなくなってるんかもしれんけど⁉️ https://t.co/SRTesprBCu

2021-07-24 19:31:10

(出典 @hidechan2019)

ろっく
@rockside_ex

【東京五輪】<長嶋茂雄(85)>「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執念...どうしてそこまで五輪に意欲を燃やすのか? [Egg★] https://t.co/B09JYFFWu7 さすがミスターやで。奥さんとの出会いが前回の東京五輪だったんで思い入れもあったんだろうな

2021-07-24 19:30:53

(出典 @rockside_ex)

ステマショー
@rSFpwkdMDzk7SmW

【長嶋茂雄】聖火リレー記念戦での攻守の活躍がエグすぎた #246 【プロスピA】https://t.co/JmV8ioMIfN#プロスピA

(出典 )

2021-07-24 19:30:00

(出典 @rSFpwkdMDzk7SmW)

Eileen-roomy
@EileenRoomy

#開会式 寝落ちしてしまってたので録画見返し今更ながらなんだけどピクトグラムめっちゃ良かった!!楽しいし次何だろ?ってわくわくするしわかりやすい!あと、王貞治さん長嶋茂雄さん松井秀喜さんの3ショットは泣けた…うわぁって感動してたら聖火ついてた笑

2021-07-24 19:29:16

(出典 @EileenRoomy)

2NN ニュース速報+
@2NN_Newsplus

【東京五輪】<長嶋茂雄(85)>「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執念...どうしてそこまで五輪に意欲を燃やすのか? https://t.co/B6M4A8yiD0

2021-07-24 19:27:22

(出典 @2NN_Newsplus)

cheese
@ch_617_official

@green_A_mnk うちの父親は痛みを嫌がってとにかくリハビリをサボって…筋肉が固まり…と、どんどん悪化していったんですけど、リハビリってとにかく努力なんだなぁと思ってました🤦努力を積み重ねてプロ野球選手になれるわけですし、… https://t.co/qk9rjDx6Tf

2021-07-24 19:26:05

(出典 @ch_617_official)

ドキドキ ビビりゴマ
@dorirurero35

長嶋茂雄氏「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執念が起こした“2度の奇跡”(東スポWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/zRgmb0eggi

2021-07-24 19:24:55

(出典 @dorirurero35)

さっちゃん。
@2ozetKq1py2YMlM

@MMomoph 開会式の長嶋茂雄を彷彿とさせる永久に不滅感は、全てまるっとつるっと受け止めた!!!!😎✨てか、ほんと当て逃げにあったみたいな、なんか残念でならんなぁ🤔巻き込み事故感もあるね。

2021-07-24 19:24:04

(出典 @2ozetKq1py2YMlM)

仮面ライダーカルーア/変態ミルク🌈🕒
@kahlua252511

長嶋茂雄と王貞治と松井秀喜が令和の時代で同じ画角に映るのホント感慨深いわ

2021-07-24 19:23:57

(出典 @kahlua252511)

深草けいし ℭ.𝔉𝔲𝔨𝔞𝔨𝔲𝔰𝔞
@Fukakusa_Cayce

長嶋茂雄が出席してたんなら「果てしない夢を」を歌ってほしかったところだ。ある意味まっとうにオリンピックらしい(ただし当時のメンツではすでに鬼籍に入ってしまった人もいる)。

2021-07-24 19:23:00

(出典 @Fukakusa_Cayce)

進撃のフォーキー🎌
@TfHE2tO8Uy30N5z

@sakisiru 長嶋茂雄も 出ることができて 嬉しかったと思うが。

2021-07-24 19:21:07

(出典 @TfHE2tO8Uy30N5z)

ギエピーさん
@pippisanWorLD

昨晩開会式の余韻が抜けない。長嶋茂雄さんの聖火シーンで目が潤んだ😭💓テレビ越しだけどオリンピックを楽しもう🙌 https://t.co/ngAnpSzgc8

2021-07-24 19:20:12

(出典 @pippisanWorLD)

タコ太郎
@VilOhOLgEIeGjOq

終わった事を言っても仕方ないけど、これこのまま3人で最終点火者でよかったんじゃないか?最後の最後の点火だけは長嶋さんにやってもらって。それならみんな納得したんじゃない?長嶋茂雄氏「寝たきりだと言われてもやる」 聖火リレーへの執… https://t.co/iKZRT22fbc

2021-07-24 19:19:30

(出典 @VilOhOLgEIeGjOq)

で~びるT(くちびるおばけ)
@debiruTT

@hazimesama0215 長嶋茂雄が言ってた「トントコトントコ」#言ってない

2021-07-24 19:18:56

(出典 @debiruTT)

ミラクルティンク
@miracletink

@kiss @PaulStanleyLive @YoshikiOfficial あのね、聖火リレー、東北地方の子供達も参加したんですテレビ見ていただけましたか?私、長嶋茂雄さんと王貞治さんと東北の子供達と、そして大坂なおみ… https://t.co/MjOcyfFaKQ

2021-07-24 19:16:36

(出典 @miracletink)

フラン☆🍓🍮4A祈願と天と地と
@2818shigeko

@Banbi2300 少し寝てた🤣映像消したし…ゆづ君じゃぁなかったし😢💦大坂なおみ選手はバッチリ見たよ❗️長嶋茂雄さんの所泣けた😭💦王さん松井さんにも感動😭💦

2021-07-24 19:14:58

(出典 @2818shigeko)

もろみ
@kRvuozVtEerrVTf

不謹慎な上、勘違いだったら申し訳無いんだけど、長嶋茂雄ってご存命だったの!?亡くなったニュースみた記憶が鮮明にあるんだけど…何コレ?

2021-07-24 19:14:45

(出典 @kRvuozVtEerrVTf)

Yuichi.C
@ychuma3

@NikoNe_san_2525 「巨人大鵬玉子焼き」で育った私は、王長嶋が出てきただけで、涙もんでしたね。長嶋茂雄は3番サード長嶋、永久に不滅です。長嶋が引退した翌年から地元球団の大洋になったけど、大学は立教に行ったね。って、俺何言ってんだ。

2021-07-24 19:13:30

(出典 @ychuma3)

柳本文貴@ゆる介護
@g_socialcare

片マヒの長嶋茂雄の歩行を支えていた、松井秀喜が実は介助者代表か…!

2021-07-24 19:13:28

(出典 @g_socialcare)

有名人結婚ニュース速報
@marriage174

長嶋茂雄氏と五輪の縁 前回の東京五輪が「結んだ恋」でスピード結婚 野球は国民的スポーツへ(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース https://t.co/XbavzsA08R#芸能人結婚 #有名人結婚 #スポーツ選手結婚 #アイドル結婚

2021-07-24 19:12:19

(出典 @marriage174)

有名人結婚ニュース速報
@marriage174

長嶋茂雄氏と五輪の縁 前回の東京五輪が「結んだ恋」でスピード結婚 野球は国民的スポーツへ – スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/Kd1shtTEZM#芸能人結婚 #有名人結婚 #スポーツ選手結婚 #アイドル結婚

2021-07-24 19:12:18

(出典 @marriage174)