『小林賢太郎ラーメンズ』元ラーメンズ片桐仁も謝罪 wwwwwwww


小林 賢太郎(こばやし けんたろう、1973年4月17日 - )は、日本の劇作家、演出家、元お笑い芸人、元コメディアン、元パフォーマー。スタジオコンテナ所属。 神奈川県横浜市旭区生まれ。多摩美術大学版画科卒業。 1996年にコントユニット「ラーメンズ」としてデビュー。演劇プロジェクト「小林賢太郎
25キロバイト (3,153 語) - 2021年7月23日 (金) 01:00


オリンピックの直前に、いろいろゴタゴタしたね(*´ω`*)




ハチ🦀
@gomenne__83

ラーメンズも小林賢太郎も好きだし、彼に影響を受けてクリエイティブな仕事をしている友だちを尊敬しているし、今回の件で彼のことを責める気持ちにはならないんだけど、それは別として自分で考えなくてはいけない問題はあると思う

2021-07-23 15:50:01

(出典 @gomenne__83)

あおい®︎
@sirokuroaoo

ワイは小林賢太郎を推すよ。金に汚いオッサンたちの影響で評判落として欲しくない。ラーメンズもそうだけど昔流行ったネタを今でも家族で言い合って楽しんでる。

2021-07-23 15:47:51

(出典 @sirokuroaoo)

Tomo
@Tomo42293463

過去のユダヤ人大量虐殺ネタによるラーメンズ小林賢太郎氏の解任で駐日イスラエル大使やサイモン・ウィーゼンタール・センターがなぜここまで過剰反応するかクロード・ランズマン監督伝説の傑作ホロコースト映画「SHOAH シ… https://t.co/3IM9HESZJz

2021-07-23 15:46:52

(出典 @Tomo42293463)

chrome(🐾全ての猫が幸せな世界は全ての人間が幸せな世界)
@copymaco

東京五輪開閉会式ショーディレクター小林賢太郎氏が解任 元ラーメンズの片桐仁が謝罪|ニフティニュース https://t.co/Z60pVarV3K #小林賢太郎 #ホロコースト #ラーメンズ #芸能人 #ニフティニュース

2021-07-23 15:46:15

(出典 @copymaco)

らぃりる-A列車switch版だいぶ安定してきたのでゲーム起動時のプログレスバーなんとかしませんか?
@Liriru

別に法律の話してないし、実際、超速で絡んでくる人がいてるんだよなあ、ここだけでも一人。 https://t.co/3fApgSyzwO「【東京五輪】元ラーメンズの小林賢太郎の炎上に対して「20年かけて『誰も傷つけ..」… https://t.co/h212DMVLmL

2021-07-23 15:45:27

(出典 @Liriru)

たんぱんこぞう🥑
@or_youngster08

小林賢太郎って見た事ある名前だなって思ったらラーメンズだったか……

2021-07-23 15:44:04

(出典 @or_youngster08)

ちゅり
@churi_ririri

ラーメンズ小林賢太郎が炎上したけど、東京五輪おかしいよ・・・ https://t.co/w1CMqMtEc8 @YouTubeよりシバターさん。そんとそれよ。

2021-07-23 15:40:14

(出典 @churi_ririri)

4potch
@4potch

こんな形で大好きな人の顔と名前が世間に広まってしまった事に、昨日からずっと心が塞いでいましたが、このタグを見つけて少し嬉しかったです。ラーメンズと小林賢太郎のパフォーマンスには人間に対する愛があります。これからもずっと#小林賢太郎を応援します

2021-07-23 15:39:32

(出典 @4potch)

Ⓜ︎
@MMM26KKK

元ラーメンズ の小林賢太郎の件と小山田圭吾の件ではぜんぜん次元というかレベルが違うんじゃない?くらいにしか思ってなかったけどそれをユダヤ人団体にチクったのが中山防衛副大臣だったってことを夫から聞いてビックリした

2021-07-23 15:39:15

(出典 @MMM26KKK)

Nobuaki Kadotani
@nobptl

日本ではありがちなこれに類する問いに対して、一番よくまとまっている「そうではない」記事。 —「元ラーメンズの小林賢太郎氏が過去のコントネタを理由に五輪開会式の演出担当を「解任」されましたが(リンク先)、流石にこれは過剰反応ではない… https://t.co/BPTof1IQSk

2021-07-23 15:38:30

(出典 @nobptl)

体力ゼロのアラフィフ
@Captdaisuki

マジで昨日から本当何なん。何で元ラーメンズの小林賢太郎の事でモンティパイソンを好きな人達が嫌な思いをしないといけないん?

2021-07-23 15:37:23

(出典 @Captdaisuki)

S.Yokoyama
@yokoyama20

小林賢太郎氏、大好きです。映像作品もラーメンズの定期公演とポツネンは全部買って、何度か劇場に行ったくらいには。彼の20年前の未熟さと、1ファンとしてどう向き合えば良いのだろう。都合よく物事を見てないか、いやはや正当な反論か、自分が分からず混乱してます。

2021-07-23 15:36:43

(出典 @yokoyama20)

あいうちゃん
@_25ddd

わたしは小林賢太郎さんが、小林賢太郎さんの作る作品が大好きだ、、ラーメンズもKKPもカジャラも、、何度心を救われたか、、これから先も感動やわくわくを届けてほしい、

2021-07-23 15:33:47

(出典 @_25ddd)

望月志乃🐈🐈‍⬛
@shinoegg

オリンピック関連ワードは、全てミュートにしているけど、「小林賢太郎」と「ラーメンズ」だけはどうしても登録する気になれない。大好きでした。

2021-07-23 15:30:45

(出典 @shinoegg)

サトウヒロコ@写真苦手な人を撮る写真屋
@h_sato0517

小林賢太郎作品では久ヶ沢さんと辻本さんの組み合わせが好きだけど、それ以外でも演者さんに対する愛が溢れてるのがすごく良いんですよね。カジャラで一瞬ラーメンズ揃ったのも熱かった、ちょっと泣いたもん。

2021-07-23 15:29:31

(出典 @h_sato0517)

Fumi△ ✈️
@fuming_pp

私、小林賢太郎さんの舞台はこの10年ほとんど全て、劇場で観劇しているし、ラーメンズのコントも全部見ているのですけどね、

2021-07-23 15:27:17

(出典 @fuming_pp)

かなさん
@zawazawakirei

小林賢太郎の元相方・片桐仁、「23年前のコント」と強調して謝罪し物議!ラーメンズ時代に「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」とホロコースト揶揄ネタ、コンビで謝罪も「皮肉?」の声 https://t.co/yMuWHhvz9w

2021-07-23 15:27:16

(出典 @zawazawakirei)

rin
@tsuyopon0709

とか言いながらほんとラーメンズ時代のネタ全然見てないことに気づく。小林賢太郎になってからのファンだし😓

2021-07-23 15:25:53

(出典 @tsuyopon0709)

§北大 輝§@不法凍結(DQウォーク微課金勢・神プロ戦闘力インフレで引退(ID 179405))
@honda__sado

成る程コレでは早急に対処せざるを得ないよねリアルにユダヤ人に日本人の命運握られてるから早急に対処せざるを得ない小林賢太郎氏.. https://t.co/ph19IjHB5P「【東京五輪】元ラーメンズの小林賢太郎の炎… https://t.co/yhc4G5WnBU

2021-07-23 15:24:09

(出典 @honda__sado)

ちゅん@大戦勢
@scorenought

爆笑オンエアバトルの頃から、ラーメンズが好き。ライブDVDも全部持ってるし、今でも偶に見てる。不適切な表現で解任は残念だけど、年を経る毎に洗練されていく姿も見てほしいなぁ。小林賢太郎さん解任。コメント全文「自分の愚かな言葉選び… https://t.co/hBNVDafy1k

2021-07-23 15:22:58

(出典 @scorenought)

しろれ
@shirore4649

ラーメンズ大好きで、ライブDVDも全部見てるし、VHSのやつも1つは見たことある。でも、該当するコントって見たこと無いんだよな。相当古い名前も出てきてない時代のころの話なんだろうな。小林賢太郎を知らない人は、YouTubeでコ… https://t.co/nYqjPRrS77

2021-07-23 15:21:27

(出典 @shirore4649)

kohannoyuki
@kohannoyuki

ラーメンズ(小林賢太郎氏のコント)の問題このDVDに全編が収録されているようです。https://t.co/dQje16oJvl

2021-07-23 15:20:43

(出典 @kohannoyuki)

§北大 輝§@不法凍結(DQウォーク微課金勢・神プロ戦闘力インフレで引退(ID 179405))
@honda__sado

.@gai_tyu コロナ禍で外出禁止酒禁止受けてストレス溜まってるんでしょうね…自分は酒飲めないし仕事が基幹業務系で毎日出社せざるを得.. https://t.co/fIM8lLhWeE「【東京五輪】元ラーメンズの小林賢… https://t.co/T4kEce9v6t

2021-07-23 15:19:56

(出典 @honda__sado)

モフモフさん
@banana_03

ラーメンズを見つけたのが98年のオンバト。そこからどハマりしてVHSを集めて東京にライブ見に行ったりもした。もちろん今も好きなんだけど、小林賢太郎氏がソロライブをやる様になった頃からちょっと意識高すぎる感じがして少しずつ離れていったラーメンズの思い出。

2021-07-23 15:19:43

(出典 @banana_03)

みずか
@MiZuKaJAPAN

うちのお父ちゃん、ラーメンズ好きでDVD揃ってるし、その影響もあって小林賢太郎さんも片桐仁さんも私は大好きだから今回の中山泰秀の対応含めムカついてるー!

2021-07-23 15:14:35

(出典 @MiZuKaJAPAN)

るーこ
@zelmuso

あと今回の件を批判するのは構わないけどネタ否定と人格否定を目にするのはきついそれでもラーメンズ、小林賢太郎がわたしは好きだから自分のこと言われるより悲しい

2021-07-23 15:13:47

(出典 @zelmuso)

真悠信彦
@nukuteomika

ラーメンズの「ネイノーさん」(2001年)は今でも大好きなのだが、単純に笑って見ていて良いものなのか、小林賢太郎がこの作品について今どう思っているのかは知りたいところなのである。公式チャンネルで今も公開しているわけであるし。https://t.co/ebvOnWTX2w

2021-07-23 15:11:57

(出典 @nukuteomika)

ココロ
@coc_oro

何が悔しいって、この一件を浅くしか知らない人は「ラーメンズの~」とか「ポツネンの~」とか「なんか色々コントっぽいことをやっている~」とかではなく、「○○で炎上して降ろされた」という枕詞をつけて小林賢太郎さんを見てしまうだろうことです。

2021-07-23 15:05:28

(出典 @coc_oro)

ひっさー
@hisabisa_cororo

元ラーメンズの小林賢太郎の炎上に対して「20年かけて『誰も傷つけない笑い』にアップデートしてたのに」の反応続々 - Togetter https://t.co/NCIaDapUZz

2021-07-23 15:09:37

(出典 @hisabisa_cororo)

べにの
@beninon

小林賢太郎さんがオリンピック閉会式を解任された原因について。ラーメンズ『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』のネタを批評・分析してみました。|ふじむらたいき @fujifujizombi #note https://t.co/BLTKcJxuyA

2021-07-23 15:07:19

(出典 @beninon)